• ベストアンサー

瞬間接着剤を使用したときに、どうしても手についたり、下にたれて机の上に

瞬間接着剤を使用したときに、どうしても手についたり、下にたれて机の上に落ちたりして、それが取れないことがよくあるのですが、そんな瞬間接着剤(強力なアロンアルファなど)が着いてとれないとき、どうしてらとれるのでしょうか。どなたか良くご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

瞬間接着剤はアセトンという溶剤に弱いので試してください。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119360
noname#119360
回答No.3

瞬間接着剤はがし液というのが売られています。私は100円ショップで見つけました。石油系溶剤です。

ginta2000
質問者

お礼

• otaku37564
回答No.1

接着剤と同様に 剥離液というものも存在して売っています これを塗るとポロポロと崩れて取れます。

ginta2000
質問者

お礼