• ベストアンサー

瞬間接着剤を使用したときに、どうしても手についたり、下にたれて机の上に

瞬間接着剤を使用したときに、どうしても手についたり、下にたれて机の上に落ちたりして、それが取れないことがよくあるのですが、そんな瞬間接着剤(強力なアロンアルファなど)が着いてとれないとき、どうしてらとれるのでしょうか。どなたか良くご存知の方、おしえてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

瞬間接着剤はアセトンという溶剤に弱いので試してください。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119360
noname#119360
回答No.3

瞬間接着剤はがし液というのが売られています。私は100円ショップで見つけました。石油系溶剤です。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

接着剤と同様に 剥離液というものも存在して売っています これを塗るとポロポロと崩れて取れます。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 瞬間接着剤

    ゼリー状の瞬間接着剤を使って固定しました。 ところが翌日みると接着剤の回りに白い粉状の ものが付いていました。 確かアロンでも付ける量が多いと同様になったような 気がしますが・・・。 この粉状のものが発生しないための 対策をご存知の方、教えてください。 ゼリー状のものにしたのは、たれなくて 使いやすいからです。 接着剤の種類を変えるべきか、 付け方の問題か悩んでいます。

  • 瞬間接着剤について

    瞬間接着剤(アロンアルファー)でくっつけた物に溶剤を使用して接着部をはがしてみたいのですが、何という溶剤で接着剤が溶けるものでしょうか? また、接着後の接着部に白化現象がある為、溶剤で白化部をふき取りたいのですが、どの溶剤でふき取れば大丈夫(接着が剥がれない)なのか知りたいです。 アセトンやエタノールでは接着剤は溶けます? よろしくお願い致します。

  • 瞬間接着剤が手についてしまった!!

    瞬間接着剤が手についてしまいました。 説明書を読んですぐにお湯で洗い流した のですが固まって白くなってしまった接着剤 が取れずに困惑しています。 手の指と手のひらについた接着剤を取るためにはどうすれば良いのでしょうか? 生活の知恵を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 傷口を絆創膏ではなくアロンアルファの瞬間接着剤で傷

    傷口を絆創膏ではなくアロンアルファの瞬間接着剤で傷口を強制的に塞いでしまうのは医学的に悪いのでしょうか? ちゃんと傷口を水で洗って、消毒液を付けて殺菌消毒したあとの話です。 いつも絆創膏ではなく瞬間接着剤で出血を止めてます。 赤切れ?霜切れ?水で手がカサカサして紙で切ったような切れ込みにも瞬間接着剤を垂らして水が染みてこないように瞬間接着剤ばかり使ってます。 アロンアルファって医者も手術で使ってると聞きました。 アロンアルファの瞬間接着剤を使うと体内に回って害になってしまいますか? 瞬間接着剤でどうなりますか?

  • 瞬間接着剤を剥がしたい

    買ったばかりのキャリーケース(プラスチックみたいな)に目印としてシールを貼ろうとしたら粘着がなく、シールに瞬間接着剤をつけ貼りました でもやっぱつけないほうがいいと思い剥がしたら、瞬間接着剤の跡が取れなくなりました。お湯につけたタオルでふいたりしましたがダメでストッキングに除光液をつけてこすったら広がりました。。 これはアロンアルファはがし液でとれますか?コンパウンドも必要ですか?そしてコンパウンドは 安くてだいたいいくらくらいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 瞬間接着剤の固くなったふたの開け方

    アロンアルファなどの瞬間接着剤のふたが固まって開かなくなっています。 力いっぱい回してもびくともしません。 簡単に開ける方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 助けてください!!瞬間接着剤が・・・

    パンプスのヒール部分を瞬間接着剤(100均の物です)で修理しようと思ったら、勢い良く出てしまい、余計な部分と手や爪に大量に付いてしまいました。すぐに熱湯で流したのですが、パンプスが黒のビニール製のエナメル素材の為、白く濁ってしまい取れません。手も、白く乾燥しガビガビです。手はいつか取れると思うのでいいのですが、お気に入りのパンプスが・・・・(泣)なんとかして艶を取り戻す方法はありますか?こちらでホームセンターで接着剤落としがあると知ったのですが、それはアロンアルファだけのようですし、エナメルの艶が戻る事は無理でしょうか?

  • 傷口に瞬間接着剤っていいんですか?

    こんにちは、mi_ppiです。 私の兄貴が、指の切り傷にアロンアルファ(瞬間接着剤)を塗って 傷口を塞いでいました。 私はバイキンが入ったまま傷が塞がったら治るより化膿するんじゃないかと 思って驚いたのですが・・・ 兄貴が言うには、アロンアルファは元々は医療用接着剤として作られた物だから 大丈夫なんだそうです。 血が出ても 病院で手当てをするほどではない傷ならば、 接着剤でくっつけたほうが治りが早いのですか? 接着剤の成分は皮膚細胞などに悪影響はないのでしょうか? どうか教えてください!

  • 助けてください・手に付いた瞬間接着剤

    手に瞬間接着剤(アロンアル?-のようなもの)がついてしまいました。 指と指はくっついていませんが、皮膚に接着剤が付いたままでバリバリの状態でどうも気持ち悪いです。 なんとかして取りたいのですが…  助けてください。 おねがいします。

  • ガラスと塩ビ板を瞬間接着剤で付けたい。

    ガラスと塩ビ板を瞬間接着剤で付けたい。 LEDイルミネーションライト(クリスマスに使う様なものです)と、 塩ビ板を瞬間接着剤で付けたいのですが、どうもうまくいきません。 アロンアルファのハイスピードEXやエクストラなどを試したのですが、 付くところと付かないところがあり、付くまで5分程、手で固定しなければなりませんでした。 付く瞬間接着剤を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう