• 締切済み

パソコンの動画を

パソコンの動画を 携帯で再生させたいと思いmicroSDリーダーを買って動画をいろいろなものに変換してmicroSDに入れたのですが、 何故か携帯では認識されていません… どうすればいいのかわかる方がいらっしゃったら教えてください! ちなみに 携帯はPー01Aです

みんなの回答

• panacft7
回答No.5

No.3追記 WMV(asf)の格納場所は microSD\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD001内(ファイル名は日本語でも可) 簡易SD管理ツール for FOMAの件 PRL001(PRL002~)を指定して枠内にMP4をドラッグして更新する (勿論日本語名や英語名そのままでD&D) 更新後右上のPRL001も変更可能(例えばアルバム名等に変更)です

• eneos121
回答No.4

>写真が保存できたので >使えるはずです  使えるはず? どの階層にと質問したのですが・・・  とりあえずNo3さんの回答が参考になると思いますよ  使ったソフトまでは、分かったけど その後の情報が書いてないのは分からないのか、面倒なのか・・・

• panacft7
回答No.3

>携帯動画変換君 設定PSP用若しくは 3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード (拡張子は3gp認識しない場合はmp4に変更可) >Craving Explorer WALKMAN用(Pー01Aと兼用出来る) 格納場所はmicroSD⇒SD_VIDEO⇒PRL001(001は連番002~等) (ここまでフォルダは自分で作成する) ファイル名は「MOL001」001は三桁の連番(MOL002等) 携帯側でMOL001表示が嫌なら(編集も)ツール使用します 簡易SD管理ツール for FOMA (起動には.NET Framework2.0以降が必要) http://hpcgi1.nifty.com/liberty-wing/ 尚、WMV(asf)の場合は格納場所違います (再生はPC動画から) USBコード使う場合はmicroSDモード(MTPモードの音楽は駄目)

• eneos121
回答No.2

>携帯で再生させたいと思いmicroSDリーダーを買って >動画をいろいろなものに変換してmicroSDに入れたのですが、  どんなソフトを使って どんなファイルにエンコードしたのか? データーの大きさ等 情報書いた方が・・・  稀にソフトでの相性もあるのもあるし ・あと、microSDは、携帯電話でフォーマットしたものですか? ・任意の階層(フォルダー)にデーターを入れましたか?

1990370
質問者

お礼

ありがとうございます 携帯動画変換君や クレイビィングエクスプローラなど を使いました 容量は6メガバイトのものを入れようと実験してます microSDは携帯にさして 写真が保存できたので 使えるはずです

• tohru999
回答No.1

取扱説明書には、以下のように書いてありますが、そのようになっていますか? MP4ファイルの場合 映像  : MPEG4 , H.263 , H.264 音声  : AMR , AAC , AAC+(HE-AAC) , Enhanced aacPlus ASFファイルの場合 映像  : MPEG4 音声  : G.276 画素数 MPEG4 : VGA(640x480)以下のファイル H.263 : Sub-QCIF(128x96) , QCIF(176x144) H.264 : QVGA(320x240)以下のファイル 拡張子 sdv , 3gp , mp4 , asf

1990370
質問者

お礼

ありがとうございます ファイルの形式は asfやMP4にしましたが できませんでした… ちなみに 映像MPEG4 とはどうすれば その状態にできるのですか? ファイルの設定しかわかりませんでした…