• 締切済み

W61Sで動画を楽しみたい

W61Sに3g2形式に変換した動画を転送したいのですが、 USBケーブルを使っても、microSDに直接いれても携帯には転送できていますが、再生も移動もできません。それもデータのアイコンが? になっています。 取扱説明書の   データフォルダ(P141~   microSDカード(P158~  の2つの章は読みました。 どうすれば、3g2に変換した動画を携帯で再生できますか? 詳しく分かり易く教えてください。

noname#137890
  • au

みんなの回答

• papepo_08
回答No.4

#2、3です。 >携帯動画変換君では変換できないのでSuperCというソフトウェアを使って変換できているのですが、SuperCではダメですか? 過去の質問を書きたくないなら、これを質問文か捕足で書かないとダメなんですよ。質問文では書いてないですよね。#2で指摘したにもかかわらず、#2の捕足にも書いてないですよね。 どのようなソフトで変換したのか解らないんじゃ答えようがないと思いませんか。 #3で書きましたが、W61Sの再生可能ファイルの仕様に合ってないので、SUPER(c)の設定の仕方が間違っているんだと思いますよ。 私はSUPER(c)を使った事ないんで設定方法は知りませんけど。 変換した3g2ファイルが、W61Sの再生可能ファイルの仕様に合っていれば、PCフォルダから移動も出来ますし、再生も出来ます。 >携帯動画変換君では変換できない QuickTime7.3以外なら出来ると思いますが、携帯動画変換君はFLV1には対応していますが、FLV4というものには対応していないのでエラーになります。 どちらかは、flvファイルの中の事なので判別できません。 …なので、過去質問のエラーはQuickTimeが原因なのかもわからない状態です。 一応、回避方法があります。 「aki-初心者向けYoutubeとFLV:携帯動画変換君だけで、FLV4(ニコニコ動画等)を変換する」 http://xucker2000.blogspot.com/2007/05/flv4.html このページはGoogleで検索したらすぐに出て来ました。 >是非詳しく分かり易く教えてください。 過去の質問の回答内容を見た感想ですが、回答者のみなさんが、かなり詳しく解説していて、しかも用語解説までしてくれていますが、質問者さまは結局、SUPER(c)で出来ました。と書いておられますよね。私はそこまで解説出来る自信も暇もありませんし、そこまでさせておいて、結局、コロっと変えられたら、正直、なんだかなぁと思います。 解らなければ、回答者に頼るだけではなく、ご自身で検索サイトを駆使して調べてみる事も必要ではないでしょうか。と思います。

• papepo_08
回答No.3

#2です。 >再生も移動もできません。それもデータのアイコンが? >携帯への転送方法を詳しく分かり易く教えてください。 >(動画の変換方法ではありません。) 3g2ファイルへの変換が間違っていて、W61Sの再生可能ファイルの仕様に合ってないので、移動も再生もできない状態になっているんですよ。 だから、#2で携帯動画変換君の変換方法を書いたんですけど…。 「前に動画について何度か質問されたと思うのですが、そういう事を質問文で書かないと堂堂巡りになりますよ。」は、無視ですか。

質問者

補足

>3g2ファイルへの変換が間違っていて、W61Sの再生可能ファイルの仕様に合ってないので、移動も再生もできない状態になっているんですよ。 だから、#2で携帯動画変換君の変換方法を書いたんですけど…。   とありますが、携帯動画変換君では変換できないのでSuperCというソフトウェアを使って変換できているのですが、SuperCではダメですか?  こちらの方は「W61Sで携帯動画変換君で高画質で見れる設定方法」という内容の質問ですが、「回答番号:No.4」さまの回答でうまくいったようですよ。 QuickTimeはすでに7.2になっていると思うので、この設定を試してみてはいかがでしょう。   とありますが、QuickTime7.2にする方法が分かりません。 「回答番号:No.4」をみても、どの回答をみてもどうすれば良いか分かりません。もし、QuickTime7.2にして携帯動画変換君を使わなければならないなら、是非詳しく分かり易く教えてください。 堂堂巡りになりますよと言いましたが、これでよろしいでしょうか?           

• papepo_08
回答No.2

前に動画について何度か質問されたと思うのですが、そういう事を質問文で書かないと堂堂巡りになりますよ。(というか、すでになっていますが…) 丁寧に書くならURLも書いた方がいいと思います。 それと、わからない事があったら、まずはじめに検索ってしませんか。 検索窓に「W61S 動画」と入れれば、過去ログ検索できますよ。 それで見つけたのですが、 教えてgoo「携帯動画変換君」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141223.html こちらの方は「W61Sで携帯動画変換君で高画質で見れる設定方法」という内容の質問ですが、「回答番号:No.4」さまの回答でうまくいったようですよ。 QuickTimeはすでに7.2になっていると思うので、この設定を試してみてはいかがでしょう。 P.S.あと最近知ったのですが、「お礼欄」の内容はメールで来るんですが「捕足欄」の内容はメールで来ませんので、期間があくと回答した質問が後ろにいってしまい、「捕足欄」に気が付きません。(microSDの質問の時、「捕足欄」に気付いた時には締切られていました。)サイトの構造上の問題なので、うまく使ってください。

質問者

補足

携帯への転送方法を詳しく分かり易く教えてください。 (動画の変換方法ではありません。)

• chiki777
回答No.1

携帯動画変換君を使って下さい。

質問者

補足

携帯への転送方法を詳しく分かり易く教えてください。 (動画の変換方法ではありません。)