• ベストアンサー

携帯で撮った動画をパソコンに送りたい

auのW53Hを使っています。 携帯で4分ほどの動画を5つ撮りました。(カラオケのムービー) 動画はmicroSDに保存されているのでリーダーを使ってパソコンに移動させようと思ったのですがうまくいきません・ パソコンでの作業中、microSDの動画が入っているフォルダを開くのが重くなり、パソコンにコピーした後に観てみると全て4分ほどある動画が全て15秒しか観れなくなってしまいます。(携帯ではきちんと4分観れます) 写メとかなら難無くコピー出来ます。 何がおかしいのでしょうか? お分かりの方よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

パソコン側の再生ソフトの問題かと。 Windowsのデフォルトのソフトじゃ見れないですよ。 auとDoCoMoが同じ拡張子かどうか知りませんが、DoCoMoの場合は別ソフトが必要でした。 実際、私以外の同僚の分も再生できましたし。 DVD閲覧ソフトであれば、おそらく見れると思います。 ヴェクターから無料ダウンロードソフトを探してください。

animpossib
質問者

お礼

ありがとうございます。 kickknockさんの言う通りやっぱり原因はプレイヤーにあったみたいです。 QuickTime Playerで再生したところ無事再生できました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

animpossib
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 GOMplayerで再生しても15秒の動画になってしまいます。 教えてもらったサイトで色々プレイヤーをダウンロードして試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• W33SA_2GB
回答No.2

拡張子がAMCだとQuicktimeで再生可らしいのですが、どうでしょうか。 取説で動画の拡張子を調べて、その拡張子でググれば大抵は答えが見つかるはずです。 ただ、auは動画に限らず意外とQuicktimeで再生可能なフォーマットが多いみたいです。

参考URL:
http://www.7key.jp/data/ext_new/a/amc.html
animpossib
質問者

お礼

ありがとうございます。 拡張子は3g2でした。QuickTime Playerで無事再生できました。 ただパソコンで保管、再生するにあたってこのままのファイル形式では何故かフォルダを開く際に重くなる現象が起き、使い勝手が悪いのでConverter 1.3.0でavi形式に変換した所、どのプレイヤーでも見れるようになりました。 ありがとうございました。