• ベストアンサー

docomoのケータイに動画を入れる方法

ケータイにパソコンから落とした動画を入れるためにmicroSDを買い、動画を3GPPに変換してmicroSDに入れるところまではできたのですが、その後ケータイを見てみると、 「この動画は再生できません」と出ます。 どうすればケータイでパソコンから入れた動画を再生できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218392
回答No.3

SHなので、すべて同じではないですが、まず 説明書のデータ管理のmicroSDカードについてを開きます。 microSDカードのフォルダ構成についてのページが次のページにあります。 まず前の解答道理、iモーションのマルチメディアに動画ファイルを入れても、音声ファイルしか再生できません。 ページのどこかに、動画フォルダと書いてあるので、その中の撮影動画用フォルダなるものがあるので、そこに書いてあるとうりのファイル形式に変えてください。 ファイルをどのようにリネームしたらいいか分からなかったら、一回自分で小さな動画を取ってmicroSDに保存するとどのようにリネームするのかわかりやすいと思います。 頑張ってください。 分からなかったら分からない部分を補足に書いていただくとうれしいです。

yoshiki-ff
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。 とても役に立ちました!

その他の回答 (2)

回答No.2

docomoでも何の機種ですか?それが分からないと、解答出来ない所が出てきます。 まずは携帯の説明書をしっかり読んでみてください。 ただ動画ファイルを入れるだけでは再生できません。 ファイルをリネームしないと反応しなかったり、マルチメディアに動画ファイルを入れってしまっているかもしれません。その際はiモーションのカメラフォルダにあたる場所に入れればOKです。

yoshiki-ff
質問者

お礼

解決したのでもう大丈夫です。 ありがとうございました。

yoshiki-ff
質問者

補足

F-05Cです。 わかりやすく説明して頂けたら即ベストアンサーに選ばせてもらいます。

• nabe3desu
回答No.1

iPodTouchで経験したことですが、無料の「RealPlyer」に付属する「RealConverter」で変換すると、音しか再生されませんでした。同じく無料の「WoopieVideoDesktop」で変換しすると、ちゃんと見れました。元ファイルはインターネットからダウンロードしたflvファイルです。

yoshiki-ff
質問者

お礼

ありがとうございました。