• ベストアンサー

寝る間もないぐらい仕事が忙しい男性に質問です。

寝る間もないぐらい仕事が忙しい男性に質問です。 閲覧ありがとうございます。様々な方のご意見を伺いたいので、 よろしくお願いします。 (1)やっと訪れた貴重な休みを、付き合っていない女性とのデートに時間を割けますか? 月1しか休みがなく、毎日のように帰るのは午前様。 すこし「ありかもな・・」ぐらいに思っている女性からデートのお誘い。 みなさんは行きますか? (2)デートに行くより、「これされたら嬉しい」という意見もお伺いできたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

行動に出るより考えているので、、あなたの場合、行かない方が良いと思う。 人間は本当に<こうしたいと>思えば、考えずに行動に出る!! 相手にも悪いと思う。自分が本当に行きたいのならば行けば良いと思う。 どんなに忙しくでも、気持ち次第!!

artsolore
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと感じます。 失敗を恐れて言えないだけだと改めて気付かされました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#139696
noname#139696
回答No.2

医者です 主さんが言う程の激務ではありませんが、勤務医なので、なかなかゆっくりはできていません 自分が言われて嬉しい事は、『何かして欲しい事ある?家事でも買い物でも付き合うよ』ですかね 平日は寝れない日すらある分、休みはできるだけのんびりしいな、というのが自分の気持ちです 『~しよう?』とか『~行きたいな』とかは、あんまり乗り気になりません 学生時代と比べたら、休みも時間も少ない分、自分がやりたいようにしたいな、という気持ちが強くなりましたね… あくまでも参考までにどうぞ 頑張って下さい

artsolore
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激務の仕事に就く男性に質問します。

    まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。 平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。こんな生活をしているなか 気に入った女性がいて、時間さえあればデートしたいと思っている中。 自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。 質問 1.忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか? 2.渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか? 3.自分が忙しくて余裕がなくて全く連絡できていないとき、彼女から10日ぶりくらいに体調を思いやるメールがきたら嬉しいですか?早く会いたいと思うものですか?

  • 仕事が忙しい男性

    27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」と言っています。また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。昨日、「お仕事頑張って下さい。またお時間のある時にゆっくりお話したいです」とメールを送ったんですがその内容には触れず、「おやすみ。仕事がんばります」とへんしんがきました。脈はないでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 彼の誕生日に仕事が…

    20代女性です。 もうすぐ彼(職場は違います)の誕生日なのですがどうしても仕事で当日に時間が作れないことに気づきました(良くても終電コースで……夜中デートはナシの方向でお願いします><) 彼は気にしてないよ、と返してくれましたがやはり心が痛みました。 そこで連休にせめて食事だけでも誘ってみようかなと思っています。 本当は次のデートが6月の予定なので都合がつかない可能性が高いのですが……。 男性、女性どちらから見てもですが、こういった誘いはどう思いますか? 少し鬱陶しくないか心配なのです><どなたかご回答頂けましたら幸いです。

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • 特に男性の方に質問です。

    特に男性の方に質問です。 仕事が順調にいっていない時(たとえば今月契約が取れていないとか)は休みの日でもデートのお誘いがありません。 本命ならこういう事は関係なしにデートしますよね。 てか、順調にいっていない時だからこそ会いたいですよね? 何もかもが順調にいって暇があるから連絡してみるか・・・って感じですかね。

  • 特に既婚男性に質問したいです

    はじめまして 突然ですが、夫婦間で営みのお誘いを 『お断り』 する際の理由、その言い方を教えていただきたいです。 ・表向き ・本心 があれば是非お教えください。 (正直に理由を話す場合はそのままお教えくだされば十分です) この質問の動機は、私自身が先日このサイトにて、夫婦間のお誘いの質問に回答した際、女性への厳しいご意見が多数見られた様に感じました。 そこで皆さんは、特に男性は、 女性からお誘いする事をどうお思いになるのか知りたくなりました。 ついでで構いません。 女性からのお誘いに関するご意見もご回答くだされば幸いです。 また、男性に関わらずこの件に関する女性からのご意見もお待ち致します。

  • 男性に質問です。会いたいと言ってこない彼氏について

    できれば、男性にご回答いただきたいです。 付き合って2年半くらいです。二人とも30代前半です。 最初の頃はお互いに時間があれば、どちらからでもなく誘って会っていました。 2年過ぎたくらいから、彼女(私)の方が誘わないと会わずに終わる休みが増えました。 彼氏からはめったにお誘いはないです。 ちなみに普段は全く休みが合わず、お互いが休みが重なる日曜にだけ会うという感じです。 私は土日固定休みなので、彼が日曜休みの時に会えるか聞いて会う、というスタイルになっています。彼氏はとにかく仕事が忙しく、疲れとストレスでほぼ休みは寝て過ごしているようです。 こんな感じなのですが、彼氏の方から誘いがない…のが最近気になっています。 誘いがなくても私が会えるか聞けばほとんどOKしてもらえるので、会いたくないわけではないのだと思います。 やっぱり疲れとストレスで、休みはひとりで寝ていたいのでしょうか。休みが重なる日曜は月1以下なので、できればその1日だけは会いたいと思うのですが…わがままでしょうか。 会いたいと言うことは、彼にとって負担になるでしょうか。 会った後、メールなどで「疲れてるのに会う時間とってくれてありがとう」と送ると、「全然大丈夫だよ」と返ってきます。 彼に直接聞いても、きっと大丈夫としか言わないので…こちらで一般的な男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! こんばんは。29歳女です。 7月に飲み会で知り合った男性(32歳)についてなのですが・・・。 飲み会後、彼からの誘いで2人で飲みに行きました。 終始楽しくて、好きな男性のタイプや、恋愛観などを聞かれ、帰りは 改札まで送ってくれました。 帰っているときに、来月も遊びに行こうと言われ、別れました。 (詳細などは決めずに) 帰り際、彼はデートなどの計画が苦手だと言っていたので、私からメールで 「○○行きませんか?」と誘ったところ、その日は出張でだめでした。 そうすると、翌日に、「来月遊びに行こうよ!」とメールがきて 私がどこがいいか聞いたところ「夜の神戸とかは?」と返事がきてOKしました。 彼は関西に来て間もないので、私が計画をたてなければと思っています。 私としてはもっとメールをやりとりして連絡をとりたい気持ちがあるのですが 彼のメールはいつも2行ほど。がんばっても5行ほど。。 メール=愛情の深さでないと思っていても、もっと連絡ほしいな・・・と思います。 普通、気になる女性ができたら多少苦手でもがんばるものじゃないのでしょうか? あとは、2人で食事した際、彼の奢りではなく、少しだけ支払いました。 ここも色んな意見があると思うのですが、気になる女性であれば奢るものでは ないのでしょうか?(奢ってもらおうというつもりはありませんが) 仕事は忙しいようですが、定時にはあがり、自己啓発などで努力しているようです。 デートの連絡もとりたいのですが、長文メールや頻繁なメールは控えたほうが良いですよね? 2回目のデートは実現しそうなので、嫌われてはいないと思います。 私が彼の立場だったら必死に捕まえようとすると思うのですが、そんな様子も なさそうですし、良い方向に向かっているのかも不安になります。 こういう男性の攻略の仕方など、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 仕事が忙しい男性

    仕事が忙しい男性 私の彼は仕事がとても忙しいです・休みも少ないし残業も沢山です・頑張ってる姿はとてもかっこいいし・尊敬しています・空いた時間で私との時間も作ってくれて楽しませてくれて大切にしてくれて本当に大好きで自慢の彼氏です・ 私は彼に 頑張ってね 愚痴とか聞くからストレスためんでね としか言えません・ 仕事の忙しい男性はどのような事をしてもらったら どんな声をかけてもらったら癒されますか? また・仕事が忙しい彼と付き合っている女性はどんな事をされてますか? 重荷になりたくないです;;