激務の男性が彼女に会う理由とは?お菓子のプレゼントは嬉しい?意外な連絡方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 激務の仕事に就く男性に質問します。まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。
  • 質問1:忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか?
  • 質問2:渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

激務の仕事に就く男性に質問します。

まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。 平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。こんな生活をしているなか 気に入った女性がいて、時間さえあればデートしたいと思っている中。 自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。 質問 1.忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか? 2.渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか? 3.自分が忙しくて余裕がなくて全く連絡できていないとき、彼女から10日ぶりくらいに体調を思いやるメールがきたら嬉しいですか?早く会いたいと思うものですか?

noname#181889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

4.職場なんだから会えない に一票 1.好きだからでしょう 2.これは嬉しいですね。疲れたときは甘いものは良いです。 3.体調を思いやるメールは普通だと思うので感動!というほどではないでしょう。   嬉しいでしょうけど「ありがとう」の返事でメール終了しそうです。   人にもよるし、職場にもよりますね   職場で休日でも携帯をいじれるかどうかの環境が問題ですので。   久しぶりだったらメールより電話のほうが嬉しいです。   電話はタイミングや時間も知っておく必要があるでしょうけど。

質問者

お礼

そうか、、、まだ付き合っていないし待ち合わせの時以外電話ってしたことがなくて、彼からも電話があったことはないのですが。。。電話してもいいんでしょうか??ってとても悩んでしまいます。 声は聴きたいですけどね。 携帯はおそらく始終身に着けているみたいなので、すぐにチェックはできるようです。 嫌がらせ的じゃない回答をいただけてホッとしました☆世の中いろんな人がいますからね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の気持ちを勘ぐり過ぎると、上手く行くものも上手く行かなくなるよ。

質問者

お礼

そうかもしれません、気を付けますね!

質問者

補足

あ!ちなみに以降の回答者さんの為にもひとこと。 回答くださるなら、ちゃんと質問に沿う回答を書いてくださいね。 チャカシはごめんです。