激務の男性が彼女に会う理由とは?お菓子のプレゼントは嬉しい?意外な連絡方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 激務の仕事に就く男性に質問します。まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。
  • 質問1:忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか?
  • 質問2:渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

激務の仕事に就く男性に質問します。

まともな休みが月一日ほどしかなく、給料も安く、急な仕事でデートができなくなることもザラ。 平日は早く帰れて12時(午前様)帰宅、翌朝7時には出勤。こんな生活をしているなか 気に入った女性がいて、時間さえあればデートしたいと思っている中。 自分が当番で休日職場に残っていると、彼女が渡したいものがあるから会いたいと言ってきました。 質問 1.忙しい当番中、5分でも彼女と会う(しかも周りに見られないように待ち合わせ場所もあれこれ気を使い)のは、彼女の事を好きだからですか? 2.渡したいものと言うのは、彼が好きなお菓子でした(差し入れ)。こういうちょっとしたプレゼントは嬉しいですか? 3.自分が忙しくて余裕がなくて全く連絡できていないとき、彼女から10日ぶりくらいに体調を思いやるメールがきたら嬉しいですか?早く会いたいと思うものですか?

noname#181889
noname#181889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

4.職場なんだから会えない に一票 1.好きだからでしょう 2.これは嬉しいですね。疲れたときは甘いものは良いです。 3.体調を思いやるメールは普通だと思うので感動!というほどではないでしょう。   嬉しいでしょうけど「ありがとう」の返事でメール終了しそうです。   人にもよるし、職場にもよりますね   職場で休日でも携帯をいじれるかどうかの環境が問題ですので。   久しぶりだったらメールより電話のほうが嬉しいです。   電話はタイミングや時間も知っておく必要があるでしょうけど。

noname#181889
質問者

お礼

そうか、、、まだ付き合っていないし待ち合わせの時以外電話ってしたことがなくて、彼からも電話があったことはないのですが。。。電話してもいいんでしょうか??ってとても悩んでしまいます。 声は聴きたいですけどね。 携帯はおそらく始終身に着けているみたいなので、すぐにチェックはできるようです。 嫌がらせ的じゃない回答をいただけてホッとしました☆世の中いろんな人がいますからね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手の気持ちを勘ぐり過ぎると、上手く行くものも上手く行かなくなるよ。

noname#181889
質問者

お礼

そうかもしれません、気を付けますね!

noname#181889
質問者

補足

あ!ちなみに以降の回答者さんの為にもひとこと。 回答くださるなら、ちゃんと質問に沿う回答を書いてくださいね。 チャカシはごめんです。

関連するQ&A

  • 仕事激務の方・その恋人を持つ方に質問です

    私の彼は仕事がとてもいそがしいんです。 (彼の仕事は土日休みです) ・毎日夜中1時すぎに帰宅 ・1日、2日帰れない日も多々 ・繁忙期は1週間帰れず ・金曜は帰れない決定で土曜の夕方に帰宅 ・休日出勤もあり 平日は仕事帰りにデートはまず無理だし、 週末もほとんどを寝てすごします。 一緒に住んでいるのですが会話もままならない なんてことがよくあります。 クリスマス、誕生日もお祝いすら無し… 今まではさみしさからひどい態度をとったり わがままを言ったりしてきました。 彼がつらい時こそわかってあげなければいけないのに。。 これからはこんな自分をなおしたいと思っています。 そこで質問です。 仕事が忙しい方● 大変な時恋人にはどう支えてもらっていますか? 仕事が忙しい恋人を持つ方● 忙しい恋人にどんな接し方をしていますか? さみしいときどう対処されてますか? ぶしつけな質問ですみませんが、 ご回答よろしくおねがいします。。

  • 仕事が激務の男性!彼女とうまくいってますか?

    彼女と仕事が忙しくて2か月以上会わないことってありますか?(遠距離恋愛以外で) 彼女と2か月くらい会っていなく、LINEなどの会話もまともになく(電話もなし)こちらからLINEしたら返信は来ますが。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と突然来たらどう感じますか?一瞬別れたいと考えてしまいつい送ってしまいました。けど彼のことはやはり好きだと実感しました。 彼氏からのアプローチで付き合いました。グイグイくるしとても積極的な人だなと最初思っていました。付き合って二か月半。会ったのは告白されたときご飯に。その後彼の家で一回デートを。その時キス、Hまでの過程まではありました。 その先はまだ待ってほしいと伝え、好きだから我慢すると言ってくれました。翌日考えてみると傷つけてしまったと思い、遠回しに聞いたら「そんなことないよ!大丈夫だったよ」と返信が来ましたので私もどこか安心しきってしまって。。。 しかし翌月から彼の仕事が激務であることは事前に話してくれたけど連絡が少なくなり彼の気持ちが分からなくなり、つい聞いてしまいました。。。「伝えたいことがあるからゆっくり時間できたら連絡ください」と。。それから1週間今のところ返信が来ません。 彼の気持ちがさめてしまったのでしょうか?またこちらからLINEするのもできなくどうしたらいいのか分からないです 彼は元カノで「自分と仕事どちらが大切なの?」と聞かれたことがありそれで結果的に別れたことがあったと付き合うときに話してくれたほど。 彼の仕事が忙しそうだったので、なかなか会いたいなというのもだめかなと思い、付き合った月に一回「会いたいな」と言ったけど、その時ちょうど彼の体調が悪かったみたいで会えず・・ 翌月にもう一回自分の仕事で休みを自由に取れそうな日ができたので、休みとれそうなんだということと、もし空いてたらでいいけど平日で空いてる日ある?と聞いたけど「平日お休みの日なかなかないなー」だけしか返事が来ず玉砕・・・ 今は彼の仕事が落ち着いて返信くるのを待つしかないのでしょうか??みなさんだったらまた彼女にどうしてほしいですか? アドバイスをください やはり彼の事好きなので別れたくないです 今度会えたら好きだという言葉をはっきり言いたいと思っています

  • 男性に質問です。差し入れは迷惑ですか?

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は工務店で働いています。休日に、勉強も兼ねて現場を見に行きました。そしたら、上司と先輩(少し気になる男性)が休日出勤で働いていました。 お昼前だったので、上司にお弁当とお茶を買ってきて欲しいと頼まれ、先輩はお弁当は持っていると言ったのですが、お茶がいるのかいらないのか分からず、聞きそびれたまま、現場近くのスーパーに行きました。 先輩のお茶の有無が分からなかったのですが、適当に飲むだろうと思って、お茶を2本買って、差し入れに(スーパーで売ってる安い)エクレアも2人分買って、上司のお弁当と一緒に置いて、先に帰りました。 次の日に、先輩が「昨日はありがとう。お茶とエクレア代を払うよ。」と言ってきました。私は、「エクレアは差し入れですから」と言ったのですが「いやいや払うよ」と言うので「差し入れは私が勝手にしたことなので、いただけません」と言ったのですが、「いいよ、払うよ~」と言われ、結局、私が差し入れした金額よりも倍額を払ってきました。「こんなにいただけません」と言ったのですが「いいよ。」と言って去っていきました。 私以外の会社の人(男性)が、アイスや今川焼を差し入れしても、別にお金を払ったりしていないのに、なぜ私の時は払ってきたのでしょうか? 年下だったからでしょうか? かえって悪いことをしちゃったかなという気がしてきました。 迷惑だったのでしょうか? これからは差し入れはしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 激務の男性に質問 彼女との付き合い方

    できるだけ彼に負担をかけず 楽しく幸せに癒される様に疲れが取れる様にしたいと努めつつ やっぱり会いたかったり不安だったりする自分の気持ちも話してしまい自己嫌悪な 激務で責任ある立場の彼を持つ女性です 彼女にしてもらってうれしかったこと癒されたこと仕事がんばろうって思えたことを教えてください また私は彼にとって負担になっていないかとか不安になるのでアドバイスお願いいたします わたしがしていること 彼の仕事を褒める(実際本当に尊敬してる素晴らしい仕事なので) 会話は楽しく可笑しく前向き過ぎず前向き(努力より私の性格) 会った時はマッサージとストレッチ がんばった時は高級入浴剤など癒しグッズのプチプレゼントと1.2行のミニレター 1.2ヶ月に1回の休日デートは手作りのお弁当でピクニックや森林浴 週一平日夜デートはいつも外食飲み→家→エッチ マッサージですが最近は家で手料理のんびり(でもご馳走してあげたいどこかに連れてってあげたい意識の強い彼には毎回だと不満負担みたい) 毎日寝る前に1通 今日の私報告1行とおつかれさまおやすみメール(それ以外はほとんどメール連絡しない) 電話はたまに帰宅途中の彼から1~5分程度(酔っ払いが一方的に話してるのを聞く←でもうれしい幸せ) 彼がお仕事がんばれたらと思って努めていますがどうしても次いつ会える?と約束を取り付けてしまう事ともうちょっと一緒にいたいだけはタダをこねてしまいます(>_<) 好きな証拠だからうれしいと彼は言ってくれますが‥できればもう少し早く帰らせてあげられる様になりたい あと忙しい彼の負担にならないようにと会ってない時はあまり好きじゃない振りをしてしまいます 本当は好きで好きでしょうがないのに 長くなってすみません 今のところ彼は優しく会う時間もきちんと作ってくれ連絡もちょこちょこくれています 客観的に見て私はどうでしょうか(変な事聞いてごめんなさい(>_<) あと彼女にしてもらってうれしかった事とか教えてください お願いいたします

  • 仕事が忙しい男性に質問

    仕事が忙しい男性に質問です。 毎日夜中まで残業、休日も出勤。 こんな生活をしていても、彼女は作りたいですか? また、彼女とデートらしいデートできない時はどうフォローしますか? 毎回食事とホテルならセフレと変わらない気がします… 要は信頼でしょうか?

  • 男性の仕事は?

    30代以上の男性が、平日ほほ毎日たまに土曜日も朝8時から出勤し、出勤時の服装はラフな私服で手ぶらで荷物も持ってない。ってどんな仕事だと思いますか? 帰ってくる時間は、16時だったり夜遅かったりバラバラみたいです。

  • 農業法人に勤めるものですが、労働時間と休日に関する質問です。

    農業法人に勤めるものですが、労働時間と休日に関する質問です。 基本的には8時から5時までの勤務となっていますが、時期的には朝5時から夕方5時まで働くこともあります。(一か月ほど続きます)この夏猛暑の中あまりにも暑いのと翌朝も5時からなので、夕方3時に、もう帰してくれと社長に頼みましたが帰してもらえず、5時まで働くこととなりました。 また休日も日曜日が基本で祝日は出勤となっています。そして日曜日も出勤することも多く、休日出勤の手当てもつかず、ほかの日にかってに振り替えさせられることも多々あります。 年間も正月に2日、お盆に2日の休みしかなく、有給休暇もありません。 社員は5人ですが、みんな疲れ切っています。どういう対処をすればよいのでしょうか?

  • 激務な元彼。

    1年付き合った遠距離の彼と別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 彼にどうしたいの?と聞けば、友達に戻りたいと言われました。 別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました…。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れてからの彼からのメールには 「今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と書いてありました。 彼のことは心配です。でもまだ幸せは願えません。 私も振られたショックで不眠になって、お薬に頼る日々です。 彼を絶つためにも連絡を我慢している状態です。 これでいいんでしょうか。辛いです。 最初に別れを告げられた電話で「友達に」と言ったのは私です。 後日、会った時に「で、貴方はどうしたいの?」と聞けば『友達に』と。 「メールは?会うのは?もう会って話したし会わない?」と聞けば『するよ。会いにいく。』だそう。 休日出勤がない日や平日遅くからでも飲みにいってます。飲まなきゃやってられないと。 気になる人も彼と似たような職だというので、忙しい人かと。 彼の忙しさを理解して、文句も言わずにいたのになって感じです。

  • 男性の方に質問です

    仲が良い男友達がいます。私も彼も二十代後半です。 学生時代からの友達で、最近また遊ぶようになった人です。 基本的には2人で仕事終わりにご飯を食べたり、わたしが遊ぼうと誘えば忙しくない限り付き合ってくれます。 そして断る時は、何の用事があると理由を必ず言ってくれますし、2人で彼の部屋でのんびりする事もあるような感じです。 彼が一人暮らしで、仕事も多忙な事もあり、心配でたまにご飯やお菓子の差し入れをするのですが。 本人にもいるー?と連絡すれば、いるーと返事もあります。 私は彼に気持ちがありますし、一度伝える機会があって気持ちも伝えていて、いろんな理由もあり彼から振られています。 ですが、私自身どうしても付き合いたい!という訳ではないですし、恋愛云々ではなくても人として好きなので、今の関係で充分満足しています。 彼自身も恋愛する気はないようで、私に女関係は何もないと遠回しに伝えてきます。何故そんなことを私に言うのか、彼の意図はわかりませんが。 彼にとって、気の合う友達なのだろうと、私は捉えています。 そんな関係の彼との中で、私は自然体で自分がしたい時に、差し入れなどを持って行っているのですが、女友だちからのこのような行為は迷惑ですか? なるべく彼の負担にならないように、差し入れした時は部屋の中にも入らずすぐ帰りますし、見返りも特に求めていません。 彼自身が1人で抱え込み過ぎるので、少しでもホッとすれば…と思っていますが、 仕事が忙しい、自分の事で手一杯な状態で、友人から差し入れは、正直迷惑ですか? 話がまとまらず本当にすみません。 男性の方、良ければ意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 仕事で疲れた男性は・・・

    こんにちは。みなさんのご意見を伺わせてください。 私は27歳、付き合ってもうすぐ半年になる彼は33歳。 互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っています。 彼の仕事は休日出勤も当然の、多忙な業種なのですが、最近、忙しさが増しているようです。そんな中でも、一日に一度は連絡をくれるマメな人なのですが…。 以前、近県にお泊りデートの約束をしていたのです。夜に彼の運転する車で出発して、翌日帰ってくるスケジュール。 当日になり、その日も彼は夜の9時ごろまで仕事。その後、彼は疲れているのにも関わらず、約束通りデートに連れて行ってくれました。 でも、彼は無言がちで、あまり会話が弾むこともなく…。 その夜はラブホテルに泊まったのですが、彼はずっとサッカーと野球の試合を観ているばかりで、結局、キスすらしないまま、ホテルを出てきました。 こちらからおねだりしても、嫌がるばかりで…。くっつくことさえも避けるんです。 「隣にいるのに(あなたが)遠く感じる」と言うと、「僕は隣にいると思ってるけど」いう答え。 愛想をつかされているのかと、心配もしましたが、翌朝、今までになく疲れが溜まっていた事が原因と判明。「君は僕に求めるばかりで疲れるよ」というクレームをいただき、お詫びと、デートに連れて行ってくれたお礼を伝えると、デートの別れ際には「何もしてあげられなくてごめん」とのお言葉をいただきました(笑 私のために忙しい時間を割いて会ってくれたのだから、うれしいなと思いつつも…。 最近、私の部屋に泊まりにきても、時間的余裕がなくて、Hも1ヶ月半ほどしていない状況です。 それが私は寂しかっただけに、今回のデートは期待してしまったのですが…。 今回のことで、彼の愛情が減ったとは思っていないのですが、素朴な疑問が浮かんでしまいます。 男の人って、あまりに疲れると、キスさえも面倒になるものですか?