• 締切済み

門前仲町付近に住んでいますが、ある団体にデマをながされ迷惑しています。

門前仲町付近に住んでいますが、ある団体にデマをながされ迷惑しています。 洗脳されているのか仲間が言うことを何でもかんでも信じてバカなんじゃないかと思います。 嘘も繰り返せば真実になるとでも思っているのでしょうか。 因みにデマの内容は私は今年24になりますが、勝手な年齢であれこれ悪評つけて悪口をながされています。 姉は25で妹は16です。多分、この内容で分かる人は分かると思います。 あらゆる所にこの人達はいるので、そのなかで個人情報を扱う立場の職の人がいかにも信憑性あるかのようにデマを言っている可能性があります。 この団体が朝っぱらから家の周りでデマを言ったり、仄めかしがうざいので投稿しました。 何か知ってる方情報求みます。知らない方は回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.1

質問を読むと某宗教団体のような気がするのですが…間違っていたらいけないので特定せずに回答します。  まずは、団体が絡んでいるのであれば団体に連絡をして「改善をしなかったら法的措置を取る」と言いましょう。  私は某宗教団体から入信の勧誘を受け、「入る気はない」と入信拒否をしたら嫌がらせを受けたために某宗教団体の支部に「入信の勧誘を受けて『入る気はない』と言ったら嫌がらせを受けた」と怒鳴りつけて入信の勧誘をした張本人に注意をしてもらいました。  宗教団体でも苦情は信用問題になるのですぐに対処してくれますよ。  もしこれでトラブルが発生したらまた団体に「トラブルがひどくなった。警察に行く」と言えば団体側が本格的に辞めさせようとしますよ。  改善しなかったら本当に警察に行けばいいんですから。  デマを流したりする時点で名誉毀損が成立するはずですし、団体に辞めるように連絡をしても改善しなかったら警察に行ってもやむを得ませんよ。  今のうちに書き込んでおきますが、団体への連絡は家の電話や携帯電話ではなく、公衆電話から掛けたほうがいいですよ。  家から電話するとナンバーディスプレイで家の電話番号が団体側に知られてどんな仕打ちを受けるか分かりません。

noname#121205
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様も大変苦労されましたね。 先程の質問に補足があるので書かせてもらいます。 私は噂の張本人なのでこの場を通じて情報を募っています。 有力な情報が入ったら余りあてにはしていませんが、一応被害届は出すので引き続き回答宜しくお願いします。