• 締切済み

腰痛で1年近く整骨院で治療していますが、昨日治療しました後、痛くて歩け

腰痛で1年近く整骨院で治療していますが、昨日治療しました後、痛くて歩けなくなりました。 整形外科では、腰痛と言われました。治す方法はないですか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

整形外科へといわれてる方が多いですが 整形に行ってもまったく無駄です 腰痛のほとんどは原因がわかりません 画像診断で筋肉の状態はわかりません(腫瘍や断裂などがあればべつですが) 痛みの場所がわからないのでなんともいえませんが、国際基準の資格を持つカイロプラクティックに行ったほうがいいですよ 整形や整骨院は、電気や温めるだけで、屁のツッパリにもなりません 骨盤の左右どちらかが痛いなら、痛いほうに重心がかかっているかと思います、それとお腹側の筋肉も弱いと腰痛がおきやすいので、お腹を押してみて痛いなら、お腹をほぐしてみてください

参考URL:
http://aichiro.net/
  • amuro01
回答No.4

整体を習っている者です。 腰痛にも原因がいろいろあります。 まず、整形外科で検査してもらった結果、骨、筋肉などの異常の有無が問題です。 異常があれば整形外科で治療を受けましょう。 異常がないのに痛みがあるときは、整形外科では治しようがありません。異常がないのですから。 そういうときは、鍼灸とか整体とかカイロプラクティックの治療院へ行きましょう。 私の知っている患者さんで、頭蓋骨がゆがんでいて、目の位置がずれていた方がいます。目の位置がずれていて、バランスをとるために首がゆがみ、背骨が傾いて、腰に無理がかかっていたと考えられます。 頭蓋骨調整で、すぐに治りました。 整形外科では、原因不明といわれ、様子を見ましょう。と3年もシップと電気治療をしていたということです。 病院では、患者を突き放すようなことはしませんが、逆に整体や鍼灸を勧めることもしません。 あなたにあった治療院が見つかることをお祈りいたします。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 整形外科で見てもらうしかないと思います あと痛みとかシビレがあるのであれば 神経内科で見てもらってもいいと思います

• oikomi1
回答No.2

歩けなくなるとは、大変ですね。 しかし、整形外科で単に腰痛との診断であれば、整骨院後の痛みは、筋・筋膜性の何らかのダメージによる疼痛の増強と考えられます。安静が第一です。 まずは、安静にして、症状が増強した痛みから改善されないようなら、再度、整形外科受診を勧めます。 先の回答であったように、1年近く治療して、本当に変化がないなら、整骨院への通院はやめて、整形外科のある病院でしっかりと診ていただくことをお勧めします。

noname#121384
noname#121384
回答No.1

整骨院で治療して痛くなったのなら 逆効果なので辞めた方がぃぃと思います。 ちなみに 足はしびれてませんか? しびれてるなら ヘルニアの可能性がぁると思います。 痛みがひどいなら 整形外科の方をお薦めします。