HPのC4490の『インク残量復帰』の方法がわかる方お願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前からHPのC4490というプリンターを使用していますが、最近プリントカートリッジの互換性エラーが発生し、印刷ができなくなりました。インクの使用期限は問題なく、インク切れの表示ではないため、インク残量復帰の方法を知りたいです。
  • HPのC4490のプリンターを購入して半年が経ちましたが、最近プリントカートリッジの互換性エラーが表示され、印刷ができなくなりました。インクは純正品を使用しており、使用期限も問題ありません。インク節約のために増量キットも使用しましたが、インク残量復帰の方法がわかりません。
  • HPのC4490というプリンターを半年ほど前に購入しましたが、最近プリントカートリッジの互換性エラーが発生し、印刷ができません。インクの使用期限は問題ありませんし、インク切れの表示ではないため、インク残量復帰の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPのC4490の『インク残量復帰』の方法がわかる方お願いします。

HPのC4490の『インク残量復帰』の方法がわかる方お願いします。 半年ほど前からHPのC4490というプリンターを大型電気店で購入し使用しています。 普段はあまり印刷はしないのですが、先日久しぶりに印刷しようとしたところ『プリントカートリッジに互換性がありません』というメッセージが出ていて印刷ができなくなりました。 インクは購入時に入っていたものを使用しているのでおそらく純正品だと思います。 インクの使用期限も2011.10なので問題ないと思います。 思い当たるフシがないのでネットでいろいろ調べましたがどうやらインク切れのようだったのです。(なぜインク切れの表示ではないのかはわかりませんが・・・) インクを節約するためにインク増量キットを購入し増量しましたが『インク残量復帰』の方法がわかりません。 HPのC4490の『インク残量復帰』の方法がわかる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotp
回答No.2

NO1,回答者です。 補足項目 拝見しましたが、  >>連絡が遅くなってすみませんでした。。。    黒色が『HP141』で、カラーが『HP140』です。 上記内容ですと 黒色とカラーの、カートリッジが、 反対で、間違ってます。この状態ですと、残量表示出来無いばかりか、 プリンターの故障の原因になります もう一度、確認してください。

finasan
質問者

お礼

回答していただいた方ありがとうございます。 手抜きをせずに、純正カートリッジを購入してしまいました。 お騒がせいたしました。すみません。m(_ _)m

finasan
質問者

補足

すみません。 表記の間違いです。 黒が『HP140』で、カラーが『HP141』です。 逆だとカートリッジ自体、本体に取り付ることができませんから・・・ (取り付けられないので故障すらしないと思いますけど・・・^^;;;)

その他の回答 (1)

• hotp
回答No.1

当方も、HPの C4490 使用してますので、参考程度で、お答えしますが、 HPのプリンターも、最近の製品は、新品の純正カートリッジを、挿入しなければ、 「残量復帰」できないようです。  質問者さんが、  「インクを節約するためにインク増量キットを購入し増量しましたが」と、なってますが、 詰め替えインクで、同じカートリッジに、注入されたのか 不明ですが、その場合でも、  復帰は、出きないようです。 増量された、仕様を、詳しく補足記載されたほうが、アドバイスしやすいのですが。  メイン側の純正3色カラーインク「HP141」から 増量タイプの「HP141XL」にされたのか?、 サブタンク側のフォトカラー「HP138」、 黒色「HP140」「HP140XL増量タイプ」、とありますが、 どれを処理されたのでしょう。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&lang=ja&product=3793434
finasan
質問者

お礼

回答していただいた方ありがとうございます。 手抜きをせずに、純正カートリッジを購入してしまいました。 お騒がせいたしました。すみません。m(_ _)m

finasan
質問者

補足

連絡が遅くなってすみませんでした。。。 黒色が『HP141』で、カラーが『HP140』です。