• ベストアンサー

HP C4490 まったく印刷されない

HPのC4490がまったく印刷出来ません。 ドライバーもHPから最新をダウンロード、プリンターの初期設定もしました。 カートリッジ残量も85%ほどある表示です。 カートリッジは内部で一生懸命動いているようですが。 仮にトナーの残量がほとんど無かったとしても、かすかでも印字されると思うんですが 普通紙に印刷試してるのですが、何をやっても真っ白で出てきます。 これはトナーが空っぽなのでしょうか。 新品で購入後、スキャンのほうで多く使っていて印刷はあまりしてませんでした。 何かお心当たりありましたら教えてください。 よろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.2

インクジェットの場合は、トナーとはいいません No1さんも書かれていますが、たぶんヘッドのつまりだと思います たしか、この手はインクタンクにヘッドが付いている一体型だったと思いますので、インクを黒と3色カラーとも新しいものに変えてみてください でも、インクを変えると確実に印刷できる確証はありません インクが高いので、もう少し出せば新品の本体が買えるかもわかりません どちらにしても、お店、又はネットで確かめてから買った方がいいですよ

maruchan-lunch
質問者

お礼

もしかするとインクがもうタンク内に残ってない感じもします。 継続的に使うので新しいインクタンクを買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

>HP C4490 インクジェットですね。 プリントヘッドの目詰まりではないでしょうか。

maruchan-lunch
質問者

お礼

詰まりだったんですか。 チェックしてみます。 ありがとうございます。