• 締切済み

何とか男性不信から立ち直りたいです。

何とか男性不信から立ち直りたいです。 普段から身近な男性の大半に苦手意識を持たれていたり、なんとなく距離を置かれているように感じます。 原因は男性の方にあるのではなく自分自身に発端があるのだと思います。 もともと男性の方に話しかけられたり視線を向けられることがすごく苦手で、特に男性の方に異性としての好意を向けられると無意識に自分から距離を置いたり、わざと避けたりしてしまいます。過去に自分が好意を寄せた男性に対しても、意識し過ぎてか似たような態度を取ってしまいました。 20歳くらいまでは単純に男性慣れしていないからだろうと、気にしないようにしていたのですが25歳の今、一度も男性とお付き合いや、まして男友達と明言出来る関係さえ築けていないことに不安を感じています。 学生時代は男性の方でごくごく少数ですが一応友人と呼べる人はいたのですが、やはり今一歩踏み込めないし、踏み込ませないボーダーを引いていたように思います。どうして男性に対して不信感や嫌悪感、苛立ちなどを感じてしまうのかと考えてみて、やっぱり過去の影響なのかしらと感じています。 簡単に説明しますと、小さい頃は父親がアルコール中毒で、よく酔っ払っては家の中にある物を破壊したり怒鳴ったり暴れたりしていて、すごく怖かった想い出があります。また中学生くらいの頃にすごく身近な人に性的ないたずらをされたことがあります。実際この事は記憶が混濁?曖昧?としていてはっきり思い出せません(自己防衛の為に自分で記憶の消去したのかなと思います…)が、すごく惨めで悔しかった気持ちは残っています。因みにレイプまではされていない(はず)です。そして高校生の頃に見知らぬ酔っ払いに絡まれて身体的暴力を振るわれ入院したことがあります。 何だか振り返ってみると散々ですが、一応少数ですが女性の友人はいますし、今は普通に仕事して生活して毎日を精一杯生きています。ですが…女友達が恋人の話を楽しそうにしてくれると、すごくすごく羨ましく感じてしまいます。男性の方に自分の内面に踏み込まれることが本当にこわいです、でも誰かを受け入れたいと願っているのも本当です。どうしても心の壁を壊せない自分が信頼できる恋人を持つことがはたして可能か、ときどき不安で苦しくなります。焦るべきではないのは分かっていますが、歳をとればもっと弱虫になっていくような気がするのです。 長い質問文で恐縮ですが、改善に向かって歩き出そうとしているところなので、ご意見をいただけるととても嬉しいです。

  • willu
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

noname#120363
noname#120363
回答No.5

こんばんは。 再度、回答させていただきますね。 僕にも幾つか実は嫌な記憶があってね。 母を悪く言いたくないのですが、母との確執は今までの人生の中で非常に辛い事です。勿論母を理解し、話を聞き、なだめ、協力し、母親孝行らしい事も本当に沢山してきました。母親は僕の質親の事になると意固地でね。すぐ喧嘩になってしまうのです。 僕は中立の立場で、正しい事を訴えてきましたが、思い込んだら、決して和解することが無いのです。 僕にとって家族の問題は解決することの無い絶望的な不毛だったのです。 ただ、僕は女性とお付き合意に関しては不安は抱かないのですが、結婚となると非常に不安に感じます。 僕は自分を信じていますが、同じような事は経験したくないし、家族と親しい間での苦痛であるがゆえに恐ろしさも覚えるのです。 僕も結婚できるかと?と訊かれれば、僕を好きになってくれて、結婚をしてくれる女性がいたら、 本当に僕でいいのかな?と不安を感じます。僕の年ともなると、お付き合いは結婚も意識するのは 当然でしょうから、僕の全てを知っていただきたく、話すつもりでいました。 僕は、未熟なところもありますが、評価される所もあります。 僕が、好きな彼女に踏み出せなかったのは、不安もあったのですが、本当に僕なんかでいいのか? 僕は彼女を幸せにできるか? いろんな意味で守り続けられるか? 彼女の気持ちを知っても、いつも僕には自分資質と家族問題に悩んでいました。 僕は、家族問題でも苦心し、母から、言葉や態度でも僕を否定され事も多くありました。それでも公正的に振舞いましたが、母はそれが嫌いでした。父はいよいよ帰郷し 地理的にも離れるのですが、僕の為に離婚を留まる父、母に穏やかさが戻ることを期待して 支援し続ける父に、先日離婚を促しました。 父母それどれ見解が違うものの、公平に見て 父親は苦心し、頑張ったと思います。 僕は、彼女の穏やかで愛らしい笑顔と声が好きでした。また、礼節というか、中立的な見方ができるのかな?と感じた事がと過去にあり、好きになる以前に親近感を抱いた事もありました。 今では、いろんな事が難しくなりました。 僕は彼女を好きだけれど、彼女は僕にはもったいない。 もし、万が一にも、僕の事で、彼女が悩み、自分の幸せの機会を見失ったら、申し訳ない。 僕は、男として、好きな女性が他の男性に奪われるのが、ショックだった。辛かった。悲しかった。いいえ、悔しかった。敗北感に今でも拭えない。 ただ、僕が彼女を幸せにできるか?守り続けられるか? 自問しても、父は考えすぎだといっても、男としてのプライドが、自分を苦しめます。 僕は、彼女が好きです。ただ、僕は弱く、パラドックスに満ちています。 彼女に気持ちが届かないかも知れませんが、勝手に気持ちを吐露させていただきました。 ご質問者様も、幸せの階段、ゆっくりでも、先が見えるように顔を上げて、上ってくださいね。

noname#120363
noname#120363
回答No.4

こんにちは。 誰しもね。心にそっとしまって置きたい事あると思います。暢気な僕と言えども、ここまでいろんな事があり、悲しい事、悔しいこと、惨めなこと・・ ただ年齢と伴に、その多くは日常生活では、思い出さなくなりました。 ご質問者様の場合は、それが難しいケースなのですよね。 ご質問文を読む限り、ご質問者様で答えを導き出していると思いますよ。   心配ないですよ。 後は、ご自分のペースで歩き出す事ではありませんでしょうか? 意中の男性がいるのなら、その事を相手の男性にお話して、気持ちのある男性なら、必ず気持ちを示してくれ、配慮してくれるとと思います。 確かに無頓着で無神経な男性もいるとは思いますが、心の機微を理解できる男性も多いと思います。 草食系男子とは違って男性としてね。 僕も、ご質問者と似たような心の壁を持つ女性に恋をしましたが、僕では役不足だったようでした。 きっとご質問者様が心を許せる男性が世の中にはいると思いますので、その時は是非、お相手の心を見て、心で対話をされてみて下さい。心は喜怒哀楽あるものです。人の感情そのものが、生きる力であることを、ご自分の前向きな気持ちを見失わず、挑戦し続けていただきたいと思います。 ご参考になれば。    

willu
質問者

お礼

こんにちは。 回答して下さり本当にありがとうございます! はい、人それぞれ色々な悩みを大なり小なり抱えていますよね。私も普段はほとんど過去のことを思い出したりはしないので、さほど深刻ではないのでは?と錯覚してしまいます。 でも問題なのは、自分で何でも答えを導き出して、誰にも助けを求められない可愛げのない自分自身なのではないかと思うのです。苦しい事も怖いことも一人で処理してしまうが故に、いざという時誰かに心を踏み込まれると怯えてしまうのではないかと。 回答者さまの仰る「その事を相手の男性にお話し」というのはどこまで話せばよいものか悩んでいます。正直、中学生の頃に受けた傷は女として恥ずかしいという気持ちなどもあって、とうてい誰かに話せる自信がありません。その件は他の不安要素も含まれています。。 心の機微を理解できる男性、そんな方に出会えたらきっと私の人生は180度変わると思います!でも私がその方を傷つけてしまう可能性は限りなく高い…です。 相手の心を見て心で対話する、とても良い言葉ですね。実行できるかどうか今は定かではありませんが、いつかそういう人間になれるようにトライし続けていきたいと思います。 とても誠実なお言葉の数々、本当にありがとうございました。

回答No.3

大丈夫!きっとあなたのすべてを受け入れてくれる素敵な 大人の男性がそのうちに現れるはずです! それにしても本当に散々な目に遭われたんですね。そんな 思いをすれば誰しも男性不信になっても当然だと思います。 少しでも自分の内面を出せる男性が現れたなら勇気を出して 寄り添ってみてください。きっと導いてくれるのではないか と思いますよ。そんな男性も一杯いるので大丈夫!!!

willu
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます! 素敵な大人の男性…いつか私のもとへも現れてくれるでしょうか。 回答者さまの仰るとおり私に一番足りないものは"勇気"ですね! 次に誰かを好きになった時は貴方の言葉を思い出して、自分を成長させてくれるような理解者を得る機会を逃さないよう、精一杯勇気を出せればと思います!! 励ましの言葉、本当にありがとうございました。

  • gameme
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

もしかすると 男性の内面で何が起こっているのかはっきり理解できないため 不安に思っているのかも知れません。 ほとんどの男性もまた 同じように「自分が何故、そのような行動をするのか」につてい分かっていない場合が多いです。 直接付き合うのが少し不安なのであれば 間接的に、男性の内面を知るのも良いと思います。 その方法の1つとして 「男性の脳みその作り」を 医学的な面から、徹底して細かく書かれている本などを読まれることをお勧めいたします。 ぼくもそれを読んで驚いたのですが 女性の考え方と男性の考え方が大きく違っていることに驚かされました。 それと同時に 「体内」や「脳内」で 「こういうことが起こっているから、こういう行動をするのか」と、とても理解できました。 いきなり、誰かれなしに付き合うことは 女性に限らず、男性でも「怖い」と思ってしまうことなので まずは、男性とはどういう生き物なのか ついでに、女性とはどういう生き物なのかを知ることで 少しは恐怖心が拭えるのではないかと思います。 参考程度に、以下はぼくが読んだ書籍のURLです。 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-77642-2

willu
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございます!! はい、回答者さまの仰るとおり、正直言うと男性についてはほとんど良く知りません…。 男性への不信感に加えて、中高が女子校だったのも大きな要因です。 とりあえず、男女はそれぞれ考え方や捉え方などが大分違うということは何となく理解している程度です。 ただ私の場合、男性そのものが嫌というわけではなく、むしろ私との関わりさえ除けば男性っていいなーと時々思います。男性同士の掛け合いとか見ていても、何だか楽しげでけっこう羨ましく感じることが多いです! それがひとたび自分との関わりが絡まると、条件反射的に身構えてしまうのです。。 自己を探求するのが癖なので、回答者さまが勧めて下さった本などは嬉々として読む人間なのですが、頭と心が連動してくれない事もしばしばで…。 なにはともあれ少しでも改善へと考えて下さり、実際的で具体的なアドバイスを頂けたこと、本当に感謝しております。いつか自分の理解者を得たとき、その人を無意識に傷つけてしまいたくないので、男女の違いについて勉強してみますね!!ありがとうございました。

noname#119677
noname#119677
回答No.1

大丈夫だと思います。 これまでの不遇に際しても貴方は乗り越えて来て、自暴自棄にならずに冷静で、客観的に自身を見れていると思われます。そんな貴方が改善に向けて歩き出そうと思っている時点で解決ではないでしょうか? 考えの通り、焦らず、そして常に成功するとは思わずに。実際、皆、いろいろ悩んでますから・・・ (1日の相談件数って何件位あるんですかね?余談ですが・・・) 1・2度の失敗でくさらず、今まで通り、芯を持って凛と臨んでいれば、良い方向にながれて行くと思いますよ。 あくまで私的な見解ですが・・・

willu
質問者

お礼

回答して下さり本当にありがとうございます。 私の中で問題は解決しているのでしょうか。思うにほとんど自己解決なような気がして、けっきょく治りきっていない傷を絆創膏で隠しているような気もします、強がりと言いますか。 回答者さまの仰っている意味はとてもよく分かります。結局なるようにしかならないというか、悩みって一つ解決しても次々芽が出てきますよね、生きている限り。 それでも少しでもより良くなれるように、最期に後悔のない一生を送れるように「凛と臨んで」みますね!! 力強いポジティブなご意見頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。 (1日の相談件数ですが、残念ながらよく知りません。掲示板の存在は何となく知っていましたが、実際に利用したのは今回が初めてなので…かなりドキドキでした)

関連するQ&A

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 男性不信?

    男性不信? 21歳の女子大生です。自分は恋愛できないのではと悩んでいます。 恋愛がしたい、人を愛したいという欲求はとても強いのですが、男性と出掛けたり会話をする中で、好意を寄せられると、この人は付き合ったらどうなるのだろう。怒鳴ったり、酷いことをする人だったらどうしようと怖くなってしまいます。 もちろん、その男性の性格にそんな傾向を見つけたわけではないのですが、恐らく中学生の頃に痴漢にあったこと、母と付き合っている間は穏やかだった義父に、母と再婚してからは私に冷ややかな態度を取られ、キレると怒鳴ったり人間性を否定されるようなことを言われたことがトラウマになっているような気がします。 好意を寄せられ、付き合うという場面がくると怖くなるので、結果相手と距離を取ってしまい、疎遠になってしまいます。 せめて男友達になれたらとは思うのですが、普通な態度がとれず、上手くいきませんでした。 最近では、このままでは一生恋愛できないのではないか、人を愛し、愛される幸せを知らないまま死んでいくのではないかと不安でしょうがなく、少々怖くても付き合ってみて変われるのなら、踏み出してみた方が良いのかなと思います。 その場合、相手には自分のトラウマや不安を打ち明けてしまった方がいいでしょうか。 また、恋愛ではなくても、男性が苦手という状態を克服したいです。 気まずくなり、疎遠になる前にせめて気を許せる友人関係は築けるようになりたいと思うのですが、友人でいたい、友人としてこれからも関わっていきたいという場合はどんな態度で接すればよいのでしょうか。 期待を持たすようなことはするべきではなく、友人という関係を築くのは難しいことでしょうか…。 曖昧な質問かもしれませんが、アドバイスや経験談等、いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性不信になっているのでしょうか。

    こんにちは。26歳独身女性です。 過去1年間にいろいろあり、妻ある男性と関係を持ってしまったり、彼女のいる人と一緒にいたりと、いわゆる道に外れた恋をしてきました。 結局、すべてを清算して今は一人でいます。 そんなときに、私のことを思ってくれる男性が現れました。とても誠実でもちろん彼女も奥さんもいません。 ただ、その状態でもすごく臆病になっている自分がいます。 過去の二人の男性は、自分に一番の相手(妻や恋人)がいるにもかかわらず、私を一番だ好きだといえる人たちでした。 男性すべてがそうだと思いませんし、むしろそれを受け入れていた私もいけないことは重々承知です。 ただ、男性全般に対して不信感が募ってしまい、付き合っても飽きたら目新しい女性に心が移ってしまうのではないか、浮気をされてしまうのではないかと鬱になってしまいます。 同じような気持ちを持っている方や、経験された方がいたらアドバイスをいただければと思い投稿いたしました。よろしくお願いします。

  • 男性不信

    私は20代後半の女性です。高校の頃バイト先で知的障害者の方に胸や体を触られて、辞めました。 専門学校では、「ストッキング売ってくれませんか」と机に付箋が置いてあったり…。 コンビニで後ろからブラジャーを引っ張られたり… また、最近気持ち悪い男性につきまとわれ、変な目でジロジロ見てきたりと… 私はこういう男性が相応しいこの程度な女なのかな?と泣きたくなります。 どうしてこの手の男性に好かれてしまうのでしょうか? この様な男性に好かれないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? (私は胸は大きくありませんし、やせ形でファッションやツケマツゲするなど化粧にも気を使っています。 男前の男性に口説かれた事も一応あります(遊びたかったんでしょうが) 男性不信はどうしたら改善されるのでしょうか?

  • 男性不信を治したい

    父親の女性問題、過去に経験したDV・ストーカー・レイプ、妊娠未遂・セクハラなどによって極度の男性不信になっています。23歳女です。ちなみに現在お付き合いしている男性はいません。こんな状態では誰も愛せないし愛してくれないしまともなお付き合いもできない、と近年は恋愛を避け続けています。かれこれ一年以上恋人がいない状態です。関係をもっている男性なども一切いません。 過去の経験からか、男性の怒鳴り声や汚い言葉遣いが大の苦手です。それらをされると怖くてそれ以上接することが出来なくなってしまいます。世の全ての男性が変な人・乱暴な人ばかりではないとわかっていますし、過去の体験は男を見る目がなかった自分に落ち度があると思うようにしていますが、過去のことがどうしてもフラッシュバックしてしまいます。仕事で接するときは何も考えずにいられるんですが、性的対象として見られていることがわかると今度は気持ち悪くてしょうがなくなります。 私は胸が人よりかなり大きめということもあり、どうしても性的な視線を受けやすいです。なので電車などに乗る機会があるときはサラシなどで胸自体を潰して出かけることもしばしばあります。 そして自分を守るためか、ここ数年でかなり毒舌キャラになってしまいました。口悪くして少し背伸びして突っ張って生きないと、「簡単にヤレそうだな」と見くびられると思ってしまって。 それが原因で逆に人を傷つけてしまったことも…。不便で仕方ないですし、いっそ男に生まれればよかったと落ち込んで一人号泣することも少なくありません。こんなことで泣いている自分も本当に嫌です。 ただ女の子が好きというわけではないんです。恋愛対象は男性です。しかし現在はどの男性に対しても「恐怖」と「嫌悪」のどちらにしかない状態です。むしろこんなめんどくさい自分に自己嫌悪です…辛くて辛くていっそ死んだ方が楽なんじゃないか、とも思えます…。 男性のことを怖がらず、嫌悪感を抱かずに、普通に接するようになるにはどうしたらいいんでしょうか。 やはり素敵な人を見つけるとか、そういうのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 男性不信の克服

    母親が男性がいないと生きていけないタイプで「男なんて」という言葉を聞いて育ちました。両親も喧嘩が絶えず離婚再婚も見てきました。小、中学生と「ブス」と言われていたこともあってか少し対人関係に苦手意識があります。 かなりの年月を経てこういった過去はもう消せないですし、仕方ないと思っています。友人も仕事もあって苦しくて仕方ないとかはありません(たぶん…です。深すぎて考えないようにしてるのかもしれません)。 でも、男の人に対して批判的な気持ちが多いと気づきました。 過去のこともあって男性不信気味なんだな…と感じます。罵倒したりののしったりはしないのですが、心の中で凄く男性のあら探しをしてる自分が嫌です。恋愛したいけどまずここを直さないとと思います。 昔は男性に近づくのも無理、目も見れなかったので今はマシですが(意識してできるようにしました)きちんと克服したいです。 何かいい方法や経験談などアドバイスお願いします。 男性が多くいる所に身を置くのは効果はありますか。(怖いけど) 30代女性でもちろん彼氏はできたことなしです。

  • 男性不信と結婚活動

     お世話になります。私は30歳女性です。  私は、父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害などから男性が苦手になってしまい、つい3年程前まで徹底的に男性を避けて生活してきました。とはいっても恋愛感情はあるので、完全な男嫌いというよりは男性不信といったところでしょうか。  その後転職して嫌でも男性と接するようになり、何度かお誘いを受けたりもしましたが、運悪く定職に就く気がない人だったり(私も大好きでしたが泣く泣く見切りをつけました)、どうしても生理的に受け付けられなかったり、既婚者だったり…。男性と大分気軽に話せるようになった一方で、不信感も増してしまったような気がします。  子供の頃から恋愛・結婚はあきらめていたつもりでしたが、この歳になると一生縁の無い人生というのも現実的になり、落ち着かない毎日です。やはり後で後悔しないために何か行動しておくべきだと思うようになりましたが(コンピューターの紹介システムや大学の同窓会がやっている結婚相談所を考えています)、なかなか勇気が出ません。  職場ではもう出会いも望めず、友人の紹介なども考えられないのでそういうものに頼るほかないのですが、お付き合いしたことも無く男性不信を抱えたままの私には無謀でしょうか?そういう場では私の不信感を払拭してくれるような誠実な男性とは出会えないでしょうか?  どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不信感…

    現在21歳です。 私はあまり恋愛経験がなく、20歳で初めて彼氏ができました。 しかし、あまり上手くいかず、すぐに別れてしまいました。 元々、異性と接することが苦手な性格です(;_;) 私が元カレと上手くいっていないときに、友人が彼氏に浮気されたり、元カレにストーカーされたり…といろいろなことが重なり、男性に対する不信感が強くなってしまいました…。 さらに、信用していた男友達にやらせてと言われて… 嫌悪感と悲しさで、やっぱり男性なんて信じてはいけないんだ!と実感しました。 どうしたら、男性に対する不信感をなくすことができますか? この先、恋愛をしたいですが、誰を信じて良いのかわかりません(;_;) 見る目を養いたいです!

  • 父親の風俗通い、男性不信について

    父親の風俗通い、男性不信について 高校生(18)女です。 はじめての質問です。 文章がおかしいとこがあるかもですが、 御容赦ください。 私の父が自分の誕生日に風俗に行っていました。 風俗のポイントカードに日付が書いてあり、 父の誕生日でした。 とてもショックでした。 私は幼いころ男性から性的暴行を受けていて、 男性不信の気が強いです。 そのうえ父が風俗に行っているなんて・・・ 私と同じくらいの年齢の子としているかもなんて・・ 考えただけで寒気がします。 すべての方がそうじゃないことは分かっていますが・・ 男という生き物自体に嫌悪感を感じます。 やっと男性不信から立ち直りかけて 最近初めてできた彼氏とも、ある程度順調だったので、 余計に辛いです。 男性がとても汚いものに見えて仕方がないです。 彼氏のことも信じられなくなりそうです・・・。 男だから風俗に行くのはしょうがないとか、 不倫じゃない、素人じゃないだけましとか、 そういうんじゃ納得できないんです。 男性の愛情ってなんなんでしょう・・ 女はやったら終わりの使い捨てですか? 嫌悪感を感じつつも信じたい気持ちもあって、 もやもやしています。 コメントお願いします。 (><`

  • これって男性不信ってやつですか??

    もしかして… と思いましたので質問させていただきます。 半年前にとても大好きだった人とお別れをしました。最近まで食事は2人でいったりしていました。次に進むには彼にしばらくいなくなってもらわないと困ると思い連絡遮断。(彼が非常に曖昧なやつだったので) 26年間の中ではじめて振られたので抵抗力がなくひどく落ち込みました。次が見つかれば楽になると信じ、多少探す努力をしましたが、比べてしまい自分が虚しくなるのでやめました。 その後、ぼーっとしていると自分にアプローチしてくる男性がチラホラ。重い腰をあげ、しつこい誘いに乗り、食事にいきました。毎回「あー疲れた」と帰宅します。 本当に好きな人だったら食事の約束をしただけで、わくわくどきどきって気持ちになっていたのは覚えています。 頑張ってアプローチしてくれる人たちにはドキドキしませんでした。いい感じの雰囲気を作ろうとしたり、恋人風に接してきたり、しょっぱなから結婚を匂わせたり、不愉快極まりないです。 最近は男性に会うたびに「はぁ、男ってなんて自由で無責任なんだろう。」って気持ちになります。 いいなって思う人になかなか出会えない、好意を持ってくれる人には疲れる。 男性不信?それとも恋愛疲れ? よくあることなのでしょうか? どうやったら治りますか?