• ベストアンサー

ワードパットについて・・・

ワードパットについて・・・ Windows Vistaでも、Windows 7のワードパットを使える方法はありませんか? わたしは少し前までWindows 7を使っていて、今は Windows Vista を使っています。 7のほうのワードパットが簡単でとても使いやすかったのですが、vistaは仕様が変わっていて、使いづらいです。 もしご存知でしたら、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.1

>7のほうのワードパットが簡単でとても使いやすかったのですが、 >vistaは仕様が変わっていて、使いづらいです。 逆です。Vistaワードパッドが7に改正されたのです。 Office2003のツールバー表示から2007のリボン表示に変わった様に・・・ IE8やペイントやワードパッドはOSに組み込んであるアプリケーションで、 単体で別バージョンのOSにインストール不可で動作もしないでしょう。

caffemoca
質問者

お礼

・・・そうですか・・・残念です・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>Windows Vistaでも、Windows 7のワードパットを使える方法はありませんか? 逆ならできると思いますが上位のOSに付属するアプリケーションを下位バージョンのOSでは動かなくても当然です。 XPに付属のワードパットをVistaで開くことは出来ましたが、VistaのワードパットをXPでは動きませんでしたので、Vistaと7の間でも同様になるはずです。

caffemoca
質問者

お礼

やはりそうですよね・・・諦めるしかないんですよね・・・。 ありがとうございました。