• ベストアンサー

ワードで作った文章がワードパットに勝手に変換

ワードで作った文章が勝手にワードパットに変わってしまいました。 ワードで開くことはできるのですが、いちいち面倒なので、元のとおりにワードでの保存に直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ワードパットは使わないので、できれば一括で元に戻したいのですが。 WindowsXPにOffice2007という仕様です。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

データファイルの関連付けを変更してください。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

dedenko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、やってみます。