• ベストアンサー

夏休みの過ごし方

我が家は共働き。 今年の夏休みは、余り期待していなかったのですが、 思いがけず主人と9連休を過ごす事になりました。 夏と言えば、『海』と、毎年行っていたのですが、 今年は諸事情があり、主人も私も日に焼ける事が出来ない状況です。 『海』しか頭にない私たちなので、 せっかくの長期連休を、日に焼けず(少々ならば可能)に旅行したいのですが、 何処に行ったらいいものか、 まして連休間近で考えると、焦ってしまいいい場所が思い浮かびません。 どこか泊りがけで、楽しく旅行できるプランはありますか。 関東在住で、主人も私も何でも楽しむことが出来る性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gramin
  • ベストアンサー率36% (51/138)
回答No.3

9連休ですか。羨ましい・・・ 暑い夏にお勧めなのは、博物館、美術館、水族館などの屋内施設です。 クーラーがきいていて涼しいし、日焼けの心配もありません。 何も準備なんてなくても、観覧料と感受性があればOKです。 「博物館のはしご」などいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/museum/g.html
mimi-ko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。水族館・・・私たちは釣りが好きなのでとても魅力的です。が!!9連休のはずが、殆どの日・・・主人が休日出勤になってしまいました(涙)せっかく皆さんかがアドバイス頂いたのですが、実行に移せなくなってしまったのが残念です。 皆さん有難うございました。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

軽井沢とか、尾瀬、富士山とか どうでしょうか?

mimi-ko
質問者

お礼

有難うございます。軽井沢と言えば、避暑地。涼しい場所に逃げてその町や自然を散策するのも楽しそうですね。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

やはりアウトドアは、日本中どこへ行っても焼けるのは同じですよね。 カテゴリーから見ると国内限定のようですが、今から宿を予約するのって、厳しいものがありますよね。 ひとつの案として、ある程度の渋滞は覚悟で、各地のラブホを泊まり歩きながら北海道まで車で行くってのはいかがでしょう。時には、温泉地の公共温泉などで温泉だけ入ったり、各地のおいしいものを食べたり、なんて気軽な旅もいいんじゃないでしょうか。 往復が大変ならば、レンタカーを借りて北海道乗り捨てでもいいし、行きは日本海側、帰りは太平洋側を走るというのも、趣が違っていいと思いますよ。

mimi-ko
質問者

お礼

有難うございます。 レンタカーって乗り捨て可能なのですね、知らなかったです。お互い運転が出来るので車で遠乗りするのも良さそうですね。

関連するQ&A

  • 与論島・奄美大島 家族旅行向きは?

    こんにちわ。  少々早いのですが、今年の夏休みの旅行プランについて皆様のお知恵を拝借願います。  ここのところ毎年沖縄へ続けて行っているので、今年は奄美諸島へ行ってみようかと考えています。メンバーは、夫・私・娘2人(小6・年長)の4人です。  屋久島の希望が夫と長女から出ましたが、お値段が高そうで…。 あと気になるのが家族向けなのかなあと言うことです。  調べてみると奄美大島や与論島の方が年長児のこどもを連れて行くなら良いのかなあと思っています。  旅行先での希望は関東の海無し県に住んでいるので、きれいな海で遊ぶこと・シュノーケリングをしたいこと(いわゆる南の島の雰囲気を味わいたい)等です。  行ったことのある方・情報のある方よろしくお願いします。  

  • 夏休みの過ごし方☆

    今、高校(2)年生です。 来年になると受験やらなんやらで夏休みは夏期講習でいっぱいになってしまうと思います。 なので今年、高校生だからできる色んな事に挑戦してみたいです。どんなプログラムでもどんなものでも構いません。教えてくれると嬉しいです。泊まりがけでも一日のものでも何でも良いので教えてください!! 海外へのホームステイは去年の夏に行きました。

  • 夏休みの旅行について、どういえば…。

    彼氏が6月に2週連続で前の会社の人たちと海に行きました。 9月の3連休に同じ場所同じ旅館に、ほぼ同じメンツとまた行くと言うことです。 7月から、夏休み取るなら9月の3連休の時しかないからあけれない?と 打診していたのですが「考えとく」というばかりでイイともダメとも言ってくれません。 昨日、ためしにその旅行に行きたい理由を聞いたら… 「年1でしかあえない人がいて、あいたいから」だと言っていました。 (6月には来なくて9月しか来ないそうです。) その会いたい人というのが、今年の新卒だそうです。(カレの退職は3年前ですから初対面になるんですが…) それからもう一人、私も知っている女の人にも会いたいそうです。 それを聞いて悩んでいたら、彼氏からこんな提案が出ました。 「でも、お前がどうしても夏休みそこが良くて、会社のには行くなって言うなら行かないぞ」 そう切り出せば「どうしてもって訳じゃないけど…」とあたしが言うだろうと思って言ったのかも知れません。 でも、本音を言えば夏休みは一緒に過ごしたいです。 年1でしか会えない人には、旅行以外で飲みに行ったりしてほしいです。 せっかくの申し出に「どうしても夏休みは私と旅行に行こうよ」と言ってもいいでしょうか? 言っていいとすれば、どういう風に言えば一番彼が不快にならないでしょうか? でも彼は気を使ってそう言ってるのかもしれないし、私も気を使って諦めるべきでしょうか? 上手く言える自信がないのでアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 夏休み

    こんにちは。今週は3連休で日本にいても暑いのでみんな海外旅行してるんだと思います。 (私もそうですが。) 昨日の成田出発もかなり混雑でしたね。 特に今回の場合は海の日ということで3連休になるよう祝日を変動させているにもかかわらず、 自動車業界は土日出勤だそうですね? 自動車業界勤務の人は3連休にならないのですか?

  • 夏休みの過ごし方

    夏休みの過ごし方  中学、高校の頃はひたすら部活動と勉強に明け暮れており、これまで休みらしい休みを過ごした事がありませんでした。  今年の夏休みは全くの自由になってしまったのですが、何をしようか思いつかなくて困っています。  あとになって良かったなと思えるような有意義で充実した長期休みにしたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 海がそばの宿泊施設。

    夏休みに学校の友達と海へ泊りがけで行く予定を立てています。 友達が毎年行っている場所があるのですが、今年は高校最後の年という事で、違うところへ行こうというプランが立っています。 ですが、なかなかいい宿泊施設が見つかりません。 泳げて釣りやキャンプファイヤーや野外炊飯を予定しています。 青少年センターなどの施設が安くていいな、とは思っています。 安い交通手段で行けて、安い宿泊施設を探しています。 予定では2泊3日を4人で過ごすことになっています。 最悪テントなどでもいいのでいい所があれば教えてください。 友達が毎年行っているところはこちらです。 http://www.osaka-kaiyo.com/index.html

  • 夏休みの遊びについて。

    夏休みの遊びについて。 現在、大学4年生で来年から就職なので夏休みは今年が最後です・・・。 なので、夏休みっぽい事を思いっきり楽しみたいと考えています。 小中学生の夏休みみたいな感じの事をしたいのですが、 海、BBQ、虫捕り、釣り しか思い浮かびません。 何か夏休みっぽいことありますか?

  • 夏休みの子供と初めての旅行 

    いつも皆さんにはお世話になっております。 私事ですが夏休みに沖縄のお友達の家に遊びに行く予定でしたが 滞在予定日が友達の外出日と重なり 今年は断念しました。 そこで皆さんに質問なんですが 1歳4ヶ月の赤ちゃんと一緒の初めての家族旅行 沖縄まできれいとはいいませんが、きれいな海で 遊ばせてあげたいのですが どこかいい所はないでしょうか? 自分で調べてみた所、千葉には綺麗な所がありそうですね。 欲を言えば、主人は早朝サーフィンをしたいとの事 私は美味しい海の幸も堪能したいです(笑) 周辺にいい施設をご存知でしたら、いっしょに予約したいので 教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに東京在住です(車で行ける範囲の所なら尚いいですが) それは拘りません。 宜しくお願いします。  

  • 夏休み 何しますか?

    私は社会人ですが、今年は夏休みが長めにとれる予定です。 休めて嬉しい反面、毎日何して過ごそうと考え中です。 一応、旅行はする予定ですが、それでも残りの日にちがいっぱいあります。 せっかくなので、有意義な夏休みにしたいと思っています。 みなさんの夏休みの予定、もしくは夏休みにしてみたい事などありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 夏休み前のJR

    夏休みに入る1週間前の土日はJRの特急・新幹線などは混む傾向にあるのでしょうか?確かに1週間して海の日を挟んだ3連休は混むと言うのが予想できますが、1週間前の土日はいかがなものでしょうか?