解決済みの質問
我が家は共働き。
今年の夏休みは、余り期待していなかったのですが、
思いがけず主人と9連休を過ごす事になりました。
夏と言えば、『海』と、毎年行っていたのですが、
今年は諸事情があり、主人も私も日に焼ける事が出来ない状況です。
『海』しか頭にない私たちなので、
せっかくの長期連休を、日に焼けず(少々ならば可能)に旅行したいのですが、
何処に行ったらいいものか、
まして連休間近で考えると、焦ってしまいいい場所が思い浮かびません。
どこか泊りがけで、楽しく旅行できるプランはありますか。
関東在住で、主人も私も何でも楽しむことが出来る性格です。
投稿日時 - 2003-08-05 11:33:50
9連休ですか。羨ましい・・・
暑い夏にお勧めなのは、博物館、美術館、水族館などの屋内施設です。
クーラーがきいていて涼しいし、日焼けの心配もありません。
何も準備なんてなくても、観覧料と感受性があればOKです。
「博物館のはしご」などいかがでしょうか。
参考URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/museum/g.html
投稿日時 - 2003-08-05 16:30:40
お礼
ご回答有難うございます。水族館・・・私たちは釣りが好きなのでとても魅力的です。が!!9連休のはずが、殆どの日・・・主人が休日出勤になってしまいました(涙)せっかく皆さんかがアドバイス頂いたのですが、実行に移せなくなってしまったのが残念です。
皆さん有難うございました。
投稿日時 - 2003-08-09 22:39:50
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
やはりアウトドアは、日本中どこへ行っても焼けるのは同じですよね。
カテゴリーから見ると国内限定のようですが、今から宿を予約するのって、厳しいものがありますよね。
ひとつの案として、ある程度の渋滞は覚悟で、各地のラブホを泊まり歩きながら北海道まで車で行くってのはいかがでしょう。時には、温泉地の公共温泉などで温泉だけ入ったり、各地のおいしいものを食べたり、なんて気軽な旅もいいんじゃないでしょうか。
往復が大変ならば、レンタカーを借りて北海道乗り捨てでもいいし、行きは日本海側、帰りは太平洋側を走るというのも、趣が違っていいと思いますよ。
投稿日時 - 2003-08-05 11:53:06
お礼
有難うございます。
レンタカーって乗り捨て可能なのですね、知らなかったです。お互い運転が出来るので車で遠乗りするのも良さそうですね。
投稿日時 - 2003-08-05 12:31:37
OKWaveのオススメ
おすすめリンク