• 締切済み

夏休みの過ごし方☆

今、高校(2)年生です。 来年になると受験やらなんやらで夏休みは夏期講習でいっぱいになってしまうと思います。 なので今年、高校生だからできる色んな事に挑戦してみたいです。どんなプログラムでもどんなものでも構いません。教えてくれると嬉しいです。泊まりがけでも一日のものでも何でも良いので教えてください!! 海外へのホームステイは去年の夏に行きました。

noname#91303
  • 高校

みんなの回答

• ampammam
回答No.4

夏キャンプを主催している団体の、いろいろな夏キャンプがあると思います。darachanさんがアウトドアが好きでしたら、ぜひぜひ参加してみてください! 下は小学生~高校生まで様々な年齢の友達を作れたり、様々ですが、山を登ったり、海で泳いだりするプログラムもあったりします☆短いのもので1日のプログラムから、1週間~のと様々です!! すっごくすっごくいい思い出になると思います! わたしはもう高3なので今年の夏は頑張ります!! darachanさんぜひぜひ楽しい夏休みにしてください☆

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 キャンプを探していたところ、アウトドアキャンプでは無いのですか、とてもおもしろそうなキャンプがありそれに参加することにしました☆ ampammamさん、高3の夏を充実に過ごして頑張って下さい!!

回答No.3

志望校はもう決まりましたか? 来年は勉強で忙しくなると思うので是非大学のオープンキャンパスに行ってみてください。 志望校の大学を実際に見てくると「入りたい!」って気持ちが高ぶりますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 オープンキャンパスは去年から行っており、今年も行く予定です。 ありがとうございました。

• SegawaRui
回答No.2

私も同じ高校2年になります。 私立の専門高校なので夏休み、冬休みなどは何かにつけて学校を休みにして長期の休みがどっと入ります。 ですので今のうちに一人暮らしをするための資金を集めるためにバイトをする事にしました。 大学生や専門学生とくらべ高校生のバイトの幅は狭いのですが、いろんな事を体験できて、さらに別のことへ挑戦するための資金も集められるのでお勧めです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 アルバイトは今でもやっています☆なので、夏休みはもっと稼ぎ、将来の為にしたいと思います。

• aiitirou
回答No.1

「じぶん探しのたび」 ありがちですが、大学生が就職活動前にやりたくなることのひとつ。 私は社会人ですが、やっておきたかったと今になって思います。 高校生という今だからこそ、一人でひたすら自転車漕いだり、電車にずーっと乗ったり、意味があるようなないようなことをしてみたら?

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんでした。 夏は友達と自転車で学校の講習を受けに行くことにしたした。 (学校までは電車で60分かかります) アドバイスありがとうごだいました。