• ベストアンサー

河合塾の夏期講習について、相談したいです。

現在、高校3年の受験生で今年の夏休みは河合塾で、夏期講習を受けようと思っています。 自分は文系で受験科目は国語(現代文、古文)、英語、政経です。 そして夏期講習では、基礎を中心に現代文、古文、英語を合計で5講座受ける予定です。 そこで、質問なのですがどの科目をいくつ受けたほうが良いでしょうか? 良かったら、回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

幾つ受けるかの問題ではなく、そのレベルに合っているか(簡単すぎたり、難しすぎたり)、集中力を切らせないで受講できるかの方が問題。 最近受けた模試の種類と数値を挙げると「プロ」の意見が聞けますよ。 プロの方がかなり居られますから。^^

j0ker424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レベルに合ったものを受けようと思います。 模試の結果は29日に返却される予定なので、まだ結果はわかりませんが、多分偏差値は40ぐらいだと思います。