• ベストアンサー

皆さんの好きなプレーは?

皆さんの好きなプレーは? 皆さんの一番好きな選手の好きなプレーを一つか二つ教えてください。 ちなみに僕は、自分がカットマンということもあり、朱世赫(韓国)のバックカットからの目の覚めるような攻撃を見ると、「ウォーーーーー!!!」と興奮します。 また、攻撃型ではティモ・ボル(ドイツ)のドライブです。真似しようとはしてみるのですが、成功したことがないんです…。でも、本人のを見ているとカッコ良すぎますよね~。 皆さんはどうですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 62010423
回答No.2

僕のスタイルがペンホルダーなのもあって王皓選手の華麗なる裏面打法が素晴らしいですね! あとはシェイクハンドでは馬龍選手の相手を地獄の底に叩き落す鬼のようなフォアドライブ連打もいいですね~♪

k_yuta
質問者

お礼

例え方サイコ~ですね\(^。^)/ 微妙にカーブする裏面ドライブはまさにペンホルダーの美の一つですね。中陣からの裏面必殺ドライブでノータッチでぬくパワーも兼ね備えてますしね。 馬龍選手のドライブも完成度が高いですよね。台より下の低い打球点でもカウンターがほぼ不可能なネットすれすれの低いパワードライブが打てるんですよ。それを見たときは驚きと感動と恐怖を同時に覚えましたね(笑)

その他の回答 (3)

noname#200949
noname#200949
回答No.4

石川佳純、可愛いから

k_yuta
質問者

お礼

そうですね~。小学時代のメガネっこ佳純からメガネとった瞬間から一気にかわいくなりましたもんね。 ちなみにプレーは、投げ上げサーブからの高速ドライブの連続攻撃が好きです。

回答No.3

僕は、同じしゃがみ込みサービス主戦の松平選手のプレーが一番好きです。最近、松平選手しゃがみ込みサービス使ってませんが・・・。 あと、馬龍選手の強烈なドライブや、水谷選手の粘りのプレーなども好きです。

k_yuta
質問者

お礼

僕もカットマンには珍しく、しゃがみ込みサーブを多用します。一回松平選手の真似をしようと思って友達に見せたら、「本人に謝ってこい」と言われちゃいました。世界選手権横浜大会でのそのサーブのバリエーションと速攻プレーはカッコよかったですね。 馬龍選手のパワープレーも見ごたえがありますよね。 水谷選手のロビング&フィッシュからの逆襲もカッコいいです。馬龍選手も水谷選手もダイナミックなプレーが魅力の選手ですよね。

回答No.1

僕は、孔令輝とティモ・ボル、張継科、荘智淵のカウンタープレーです。基本、カウンタープレーは好きです。 あとは、水谷隼のラリー戦と、クレアンがのバックドライブです。 多くて申し訳御座いません。

k_yuta
質問者

お礼

カウンターってカッコいいですよね(いつもこれでコテンパにされていますけど…(涙))。バーンと打ったボールをドカーンと返すカウンター、すごすぎます!! 水谷の粘りも感動しますね。カットマン並の粘り強さですよね。 クレアンがのバックドライブは爆発という例えが合うぐらいのパワーですね。あの松平健太も憧れる選手です(本人談)。最近どうしたんですかね。故障とかは聞いてますけど、出てこないです。またあのドライブを見たいよ~!