中間管理職彼氏の社内恋愛、上司からの嫌味に悩む

このQ&Aのポイント
  • 中間管理職の彼氏が上司から嫌味を言われています。上司は彼に関する容姿や性格まで言い、社内でも評判が悪い人です。彼はその嫌味について話さないので、彼女は心配になります。
  • 彼女はデートの時間を大切にしてくれる彼の姿を見て、彼が辛くないか心配になります。彼女自身が年下で頼りないため、彼女と一緒にいても心が癒されていないのではと不安になります。
  • 彼の同僚たちも彼が上司から嫌味を言われているのを見て同情しています。彼女は彼の話をしない方針なので、彼が話をしない限りはそのままにしておくべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中間管理職の彼氏がいます。社内恋愛でもう少しで付き合って1年になります

中間管理職の彼氏がいます。社内恋愛でもう少しで付き合って1年になります。 前からなのですが職場で彼が上司に嫌味を言われています。その上司は彼と仕事上関わりがあります。 その上司の嫌味というのも彼に関する事(容姿、性格など) 仕事上そんなの関係ないと思う事まで言います。その上司は社内でも評判が悪い人で、噂話が大好きで人の上げ足を取ったりとロクな事をしません。 彼が色々言われているのも、同じ部署なのでその光景を見る事は多々ありましたが、「仕事」と割り切って見ていたためあまり気に留めていませんでした。 ですが最近ではあまりの言われ様に、私も良い気がしません。(職場で私情を挟んで申し訳ないのですが) 周りの人の話でもかなり酷い事を言われているようです。 お互いプライベートでは職場の話・愚痴は言いません。仕事の話も時々しますが「今日こんなことがあった」などの軽い話程度です。 彼もその上司からの嫌味で精神的に参ってると思うのですが、彼はその事については具体的に話しません。話しをしても「あの人(上司)苦手なんだよな」としか言いません。本当は辛いと思います。 でも私が年下で頼りないから愚痴を言いたくても言えないのかなとか、私といても心が癒されてないのでは?と不安になります。 彼の同僚たちも彼が嫌味を言われているのを見ているので同情しています。(私たちの関係は誰にも言ってないので私は周りの話から情報を得ていたりします) プライベートではデートの時間を大事にしてくれているのが分かる反面、愚痴とか言えなくて辛くないのかなと思ってしまいます。 彼が話をしないようであればそっとしておくべきでしょうか? 中間管理職の立場から上司に気を遣い、部下にも気を配る日々です。そんな彼を支えていきたいので、他にも何か気付いた点があれば教えてください。

noname#125489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127342
noname#127342
回答No.1

多分ですがそういった愚痴は同僚なり同姓なりに言ってたりするのではないでしょうか。 彼女との時間にそんな話はあまりしたくない、1度いいだしたら毎回言ってしまいそうな自分がいて嫌だなどあると思うのです。 彼氏の配慮であると同時に自分の制御かもしれません。 元々、人に弱みを見せるタイプじゃないと思います。だから後輩から慕われたりしてるんじゃないでしょうか。 弱いところも受け止めたい、支えたいって気持ちはすごくわかります。 でもきっと彼氏は今までも同じようにきてるのではないかなと。 他の人にもたくさん愚痴ってるなら直接聞いてみてもいいと思います。 その上司の話がでたときに聞いてみてもいいのでは? あの上司の言い方はひどい。私なら爆発しちゃいそうって。 感情的なタイプならそのときに愚痴るでしょう。 でも内向的だとあなたに弱い部分は見せないと頑張ってしまうかもしれませんね。 あまり参考にならずすみません。 頑張ってください!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・彼の性格からしたら一人で黙って頑張るタイプなので、愚痴も言わないだろうと思います。同僚にも愚痴をこぼしている感じではないので、一人で乗り越えていると感じました。 でもどこかの部分で精神的に楽にはしてあげたいので、一緒に居る時は彼への配慮を忘れず過ごしていきます。 職場では公私を分けたいので、あまり感情的にはならないように気をつけます。