• 締切済み

ホントに悩んでます。

ホントに悩んでます。 自分にはあと少しで三ヶ月となる彼女がいるのですが、その彼女は束縛がほんとに嫌みたいなんです。 ですが、自分以外の男子とよく話してるんです。自分的には、彼氏なんやしこっちに少しは気を遣って話をすればいいと思うのですが、そんなことはなく、えっ彼氏どっちみたいな感じなんです。 でも、彼女にはそんなことするなとも言えんし、 実際そういうのって許すもんなんですかねぇ?? 内容がごちゃごちゃしてますが、回答していただけたら幸いでし。

みんなの回答

回答No.4

束縛大っ嫌い、20代女です。 彼女の性格を説明します。 彼氏がいて、彼氏のことが大好きだけど、男友達と仲良く話すし、一緒に遊びに行きたいとも思う。(実際に遊びには行きませんが) そういう、女性って性格そのものは治りません。いくら注意しても自然にそういう行動をしています。というか、好奇心旺盛、飽きっぽい、たくさんの人と仲良くしたい・・・などの考えをもっていると思います。とにかく、男女問わず友達が多いのではないかと思います。 それはある意味長所だと思うし、直す必要もないと彼女は思っています。 いろんな友人や男の子と話したり接したりするのが楽しいと思っています。 また、彼氏のことは大好きです。彼氏が自分のことを心配しているのは分かっています。 でも、そういった行動は直せません。なぜなら、そういう行為が彼女のストレス発散であり、楽しみでもあるからです。 注意すれば、一時的に聞いてくれるとおもいます。けど、また元に戻ります。だから直せないし、彼女自身そういう性格そのものは直す必要もないと考えています。 かなりきつく怒ると、他の男性に相談したり、遊びにいったりして、そのストレスを発散します。でも、それが悪いことだとは思わないでしょう。 ま、こんな感じでしょうか。このような女性に対処するには強い信頼関係を築くほかありません。ま、このような女性と信頼関係を築くのにはかなり時間がかかるとおもいますが。 多分質問者様が彼女の性格を理解できないと思うので、性格分析にしました。 あまり、役に立たなかったらごめんなさい。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あーねです!!めちゃくちゃ解りやすい分析ありがとございます!!多分あたってますね;それが彼女ならば、もっと信頼関係を築き見守りたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

どの位の年代の方の質問なのか良く分らないのですが、文面からは中学3年生から高校2年生あたりの様に見受けました。もしこの推定があっていれば、あり得る事です。 質問者さんはその人を「彼女」と表現され、その様に思っておられていても、彼女さんの方は必ずしもそうではない。何となくその様な気がします。 おそらくお付き合いして下さいとの告白をして、お付き合いされているのでしょうね。彼女さんもそれには同意している。でも彼女さんの方が「お付き合い」の意味をしっかりと理解されていない様な気がします。 一人の男子と付き合っては入るけど、それは他の男子とも同等に友人として付き合う事を妨げるものではない。もしそんな束縛をされるなら、お付き合いを止めても構わない位の気持に見えてしまいます。 要するに、この人だとの特定の異性をしっかりと決めている状態ではなさそうな気がしてなりません。 年代も分りませんし、どの様な形でのお付き合いをされているのかも分りません。しかも彼女さんの方が同じ様な意味で受け止めているのかも不明です。 今質問者さんがすべきは、お付き合いを約束されているのであったとしても、彼女さんの気持を自分の方に引き付ける努力をされるべきなのでしょうね。 それは力とか強制ではありません。もし学校に通う生徒さんのたち場であるなら、本来すべき仕事である学校の勉強の上でのつながりを深め、お互いに信頼できる人なのだとの確信が持てる様なお付き合いをして行くべきだと思います。 異性の心は、腕付くや強制力では引き寄せられません。異性の気持を引き寄せるもの。それはお互いに助け合って、信じ合える気持を作り上げて行く事なのだろうと思います。 それなしにして束縛を求めても、彼女さんは離れて言ってしまう様な気がします。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は18です!!文が幼稚で申し訳ないです;彼女とはキスなど普通にするんですけど、思われてないのでしょうか。もし、そうなのであればもっと努力し、彼女を引き付けたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

俺は絶対に許さない。 何があっても絶対に許さない。 俺はそう言う男です。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!自分も許せないと思うときあります;でも頑張って抑えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あー、やですね、気持ちわかります。 かといって、仲良く話すくらいで束縛なんてできないですしね。 っていうか、ただのやきもちですよね。 僕なら、男側の友達に言います。 「俺の彼女だからねー、あんまべたべたしないでー」って。 でも、実際は言えずやきもちやきます。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんですよね!!自分も言えないで苦しんでます。何かいい方法ないんですかねぇ??そんまま向こうに行っちゃうようで怖いんですよね!!それでちょっと彼女に冷たくしちゃうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答ください。本当にお願いします。

    回答ください。本当にお願いします。 高校生女子です。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる同じクラスの彼氏がいます。その人はとても喋りやすく、面白い人なのでみんな集まってきます。私は吹奏楽部で彼も同じなので、なおさら女子が彼氏の周りにたくさん…という感じです。 そして、同学年で同じ部活で同じクラスで彼氏と席が前後の女子はとても明るい子なので彼氏といつでもすっごくよく話します。その女子と私は実際そこまで仲がいいってわけでもないのでほぼ話しません。 でも周りから、彼氏とあの女子喋りすぎじゃない?と言われる度に気づくんです、ほんとだ。って。彼氏に束縛なんかもちろんしたくないし、辛い思いさせたくないけど…心の中でなにかが引っかかってなかなか毎日を楽しく過ごせません。彼氏は以前、なんでも絶対相談聞くからいつでも言ってほしい。と言われました。相談も何もこれは言っても意味無いと思うけど、彼氏になにか引っかかってるんだよね。と言うべきですか?

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。

  • 本当に…??

    こんにちは! ご回答していただいてるokwebの皆様、いつもありがとうございます。そして今回も語彙力がないところですがどうぞよろしくお願いします。 私には彼氏がいます。今回は質問の内容がないようなため(?)惚気が多いです。苦手な人は飛んでください。 義務教育を受けてる中の学生です。 私は友達からよく、彼氏が私のことめっちゃ好きだよ、みたいに聞きます。 ですがそれは、彼氏がめっちゃ好きって言った訳ではなく、友達から客観的に彼氏の行動見て私のことめっちゃ好きだなってなったそうです。 彼氏はよくどこかへ出かけるとお土産を買ってきてくれます。可愛いキーホルダーとか流行りの食べ物だとか買ってきてくれてすごく嬉しいんです。 私は彼のことがとても好きです。 カラオケとか言った時も、私がいくら歌が下手でも上手いとか言ってくれたり、いつも可愛いとか褒めてくれます。(実際のところ可愛くありません。男友達から顔面のこと言われるのは中の上とか普通より上とか言われます。) アイプチとったらぶっっっさいくです。 そんなぶっさいくな私を可愛いとか褒めてくれる彼、本当に私は好きなんです。 ですが、好きとあまり直接言われたことなく、彼氏いわく照れ屋さんとか言ってたけど私が好きって言っても言葉では言ってくれないんです。いくら手を繋いだり、離れてるところに座ったら近くにおいでって言ってくれたりしても、私に気を使ってなのかと思ってしまいます。『この行動から私のことは本当に好きなんでしょうか?』 それに私はとてもドジで、色々やらかしてるんですが、彼氏からしたらドジはいわゆる蛙化になってしまうのでしょうか?? (((んな事知らねーよ!直接聞けよ! って思ってしまうのも分かります。 ですがどうかお許しください。 申し訳ありませんが強い口調で言われるのは苦手なためあまり怖い感じで回答するのを控えていただきたいと思っております。 ご回答待ってます。長文すみません。改めて、よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのか疑ってしまう。

    本当に好きなのか疑ってしまう。 彼氏は自分のことを本当に好きなのか疑ってしまいます。 大切にしてくれてるとは思いますが…。 同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 私が聞かなくても予定も教えてくれるし、連絡も返してくれるし 返事もめちゃくちゃ遅くなくても「遅くなってごめんね。」と謝ってくれるし 私が1日以上連絡しなければ(連絡不精なんです…) 彼から連絡くれるし… 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って言ってくれます。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 この事は彼には言ってませんし、また聞く気もないですが… (前にどこが好きなの?と聞いたら明確な答えはなかったので。) 自信なさすぎでしょうか。

  • 本当に好きなのか聞いてしまいます

    付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 出会ってすぐ付き合った感じで、 彼も私も初めて付き合いました。 私が疑い深く、ほかの子をすぐ好きになって しまうんでしょ、とよく聞いてしまいます。 最初はなだめてくれていましたが、彼も疲れていると思います。電話で話して、結果的にお互いどうして良いかわからないので、もっと会って思いで作ったりしようとか話します。 彼は彼の友達に私とのことを相談している、 と私に言ってきました。 私は彼がほかの子を好きにならないか、とか 私のことを好きじゃないんだとか考えてしまうんです。彼は女の子ともふつうに話そうとする人だったし、私は付き合う前からすると彼のことを好きになっているんです。 このままでは良くないと思っています。 必ず遅れても返事はしてくれるし、私と反対でポジティブで、絶対怒らないです。私に対しては怒ると言うより困っている、そうです。彼に冷たいことを言ってしまいます。 彼は私のことをどう思っているでしょうか? 私は彼のことが心から好きなのでしょうか? 束縛ではありませんか? 質問が定まっていなくて申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 中学生 彼女と毎日メール、彼氏的にだるい?

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいます その彼氏とは1ヵ月半くらい前から毎日メールをしています 学校ではまったく話さないしメール以外ではまったくといっていいほど話しません 彼氏はふつうにメールを返してくれるんですけど 私は前に男の人は毎日メールをするのはだるいというのを聞いたことがある気がします… 実際どうなんでしょうか? 彼氏はほんとはだるいと思ってるのでしょうか…? また毎日メールをするのはおかしいですか? 中学生男子の回答まっています 女子でもぜんぜんいいので回答よろしくお願いします><

  • 私のこと本当に好きなの?

    前回も彼氏について 質問させていただきました。 その節は本当に ありがとうございました。 高校生2年の女子 なのですが おとといから 付き合い始めた 彼氏の意図が全然 つかめません 付き合う前は とても楽しかった メールや電話が 最近では向こうからは 全くこなくなり 全て自分から という風になりました。 メールの返信は 早いのですが 同じ絵文字以外使わず 全て一行メールです。 付き合ったらもう 私のことが 好きでなくなったのでしょうか? 前みたいな 楽しいメールを またしたいです。 嫌われたのかと とても不安で でも束縛と思われたくないから 聞くこともしたくないです どうしたら よいのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • 彼氏はほんとに私のこと好き?

    こんにちは、高1の女子です。 私には中学のとき同じクラスで付き合って5ヶ月になる 彼氏がいます。 彼氏は将来のために他県の高校に行き、 今は遠距離をしてます。 遠距離のせいもあると思うんですが私と彼氏は 付き合って5ヶ月になってもまだ手も繋いでません。 私は遠距離だからってあまり気してなかったんですが 友達このことを話した時とてもびっくりされ 「彼氏ほんとに〇〇(私)のこと好きなの?」と 言われました。 それからほんとに彼氏が私のことを好きなのか不安です。 会えるのは2か月に1回くらいで 付き合ってから3回くらいしか会っていません。 高校生の男子が付き合って 5ヶ月の彼女と手も繋がないって私のことを好きじゃない ことですかね?? LINEとかではたまーーに好きと言ってくれます。 でもそうゆうことは基本言わない人ぇす