• 締切済み

私のこと本当に好きなの?

前回も彼氏について 質問させていただきました。 その節は本当に ありがとうございました。 高校生2年の女子 なのですが おとといから 付き合い始めた 彼氏の意図が全然 つかめません 付き合う前は とても楽しかった メールや電話が 最近では向こうからは 全くこなくなり 全て自分から という風になりました。 メールの返信は 早いのですが 同じ絵文字以外使わず 全て一行メールです。 付き合ったらもう 私のことが 好きでなくなったのでしょうか? 前みたいな 楽しいメールを またしたいです。 嫌われたのかと とても不安で でも束縛と思われたくないから 聞くこともしたくないです どうしたら よいのでしょうか? ご意見お願い致します。

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.9

付き合うって、いきなり恋愛のピークに達することじゃないですよね。それまで知らぬもの同士だったのが、お互いに好意を感じて知り合うというスタートです。 皆さん書かれていますが、焦ってるだけ。 料理でも地の厚い鍋は温まりにくいけど、一度沸騰すれば火を止めてもなかなか沸騰の状態が収まりません。 でもフライパンのように底が薄い鍋は、すぐに沸騰するけど、火を止めたらとたんに冷めます。 これから二人の間に熱が入り始めるのです、じっくり温めましょう。

noname#139377
noname#139377
回答No.8

携帯でのコミュニケーションより実際に会ってのコミュニケーションを大事にしてください それから、もし、もう体を許してしまっていたなら残念ながら彼の心は離れ始めています

• nonmilk
回答No.7

でーとしたりとか、直接会ってコミュニケーションはとってますか? 私の彼氏もふだんのメールはそっけないほうだけど、バイトの迎えに来てくれたり、会える時間をつくってくれます。 メールもそっけなくて会ってもくれない電話もない、じゃ不安な彼氏ですが…電話したり会ってくれるなら絶対大丈夫!あんまりそれすら無くても、メールがすべてじゃないですから(^^)直接「最近メール冷たくてさびしいなー」とかさりげなく甘えてみるのも良いと思います。

• 5tgbhy
回答No.6

おととい付き合い始めていきなりガラっと変わったのですか? そっけない人は大体最初からそっけないはずですが、、、 質問者様には申し訳ないですが もしかしたら彼は気持ちが冷めたのかもしれません。 それとも今まで気を使って質問者様に合わせていたのかも。

2dgjmp
質問者

お礼

ほんと いきなりなんです 確かに日も浅いし 焦りすぎてるのも ありますが これだけは事実なんです

回答No.5

僕は、彼女ができたら、メールよりも直接会って会話するほうに重きを置きます。 だから、貴女の彼氏さんも僕と同じで、メールで話をするのがもったいない、直接顔を会わせて話したい、と思っているんじゃないでしょうか?

2dgjmp
質問者

お礼

なるほど! そう信じて もうちょっと 頑張ります(^q^) ありがとうございました!

• blazin
回答No.4

それは当たり前。 おとといから付き合ったばかりの彼の真意を、 完璧に分かっていると思い込んでいる方が危険なんじゃない? 分からなくて良いんだよ。これからの関係なんだから。 分からないからこそ。 焦らずに、急がずに、丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく中で。 二人の関係の足元を固めていく、固めていけるんだよね。 その為に丁寧に向き合っていける。 貴方は今までの延長で彼を感じようとしてる。 だから小さな変化や対応の機微に不安を煽ったり、どうしたら~を広げてしまおうと するんじゃない? もう焦る必要が無い関係でしょ? 二人は付き合っているんだから。 その事実こそがブレる事が無い二人の特別さなんだよ。 好きではなくなったからではなくて。 もう慌てなくても良くなった。だから彼はマイペースに繋がろうとしてる。 それが付き合って二日目の今なんだと思う。 もっと落ち着かないと。 貴方もパートナーでしょ?二人で創る関係。 貴方だけがバタバタしても何も出ない。 深呼吸して。 焦らずに、急がずに。 無理なく、楽しく。 二人の関係を積み重ねていけば良いんだと思う。 これから始まる関係なんだから。 ゆっくり進んでいく事。 忘れずにね☆

2dgjmp
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません もうこの文読んだだけで 泣きそうです あせるのはやっぱり よくないですよね(^q^) ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.3

え~とね、2dgjmpさん?前にも俺回答したかな? その男子はあれだね、「付き合うまでが楽しい」タイプだね。いるんだ、こうゆうタイプの男が。口説くのが楽しいって奴が。で、口説いてOKもらうと、急に冷めてしまう。おおかた、そうだと思うよ。何かやめといた方が良い様な気がするなぁ。2dgjmpさんが彼を信じたいって気持ちがあるだろうなってのは解るけど、2dgjmpさんが傷付く様な気がどうにも俺にはそうゆう予感があるんだよね。だって普通、お付き合いしたら、メールなんて付き合う前より頻繁にやり取りするもんっしょ。彼に「本当に私の事好きなの?」とか聞いてさ、彼の意思を確かめた方が良いんじゃないかなぁ。そうじゃなきゃ2dgjmpさんのモヤモヤした感じが取れないと俺は思うよ。

noname#124852
noname#124852
回答No.2

男ってそんなもんです。 あなたと同じように20代、30代、既婚女性もモヤモヤしています。 でも、嘆いて、悟って、→オシマイではなくて、 そこから、自分からどうするか。というテーマになります。

noname#124895
noname#124895
回答No.1

多分、彼氏は質問者さんと付き合えたことに安心しちゃったのか満足しちゃったのかな!?これから大切な時間が始まるのにね。デートに誘ってみるといいかもね。