• 締切済み

私のこと本当に好きなの?

前回も彼氏について 質問させていただきました。 その節は本当に ありがとうございました。 高校生2年の女子 なのですが おとといから 付き合い始めた 彼氏の意図が全然 つかめません 付き合う前は とても楽しかった メールや電話が 最近では向こうからは 全くこなくなり 全て自分から という風になりました。 メールの返信は 早いのですが 同じ絵文字以外使わず 全て一行メールです。 付き合ったらもう 私のことが 好きでなくなったのでしょうか? 前みたいな 楽しいメールを またしたいです。 嫌われたのかと とても不安で でも束縛と思われたくないから 聞くこともしたくないです どうしたら よいのでしょうか? ご意見お願い致します。

みんなの回答

noname#130417
noname#130417
回答No.9

付き合うって、いきなり恋愛のピークに達することじゃないですよね。それまで知らぬもの同士だったのが、お互いに好意を感じて知り合うというスタートです。 皆さん書かれていますが、焦ってるだけ。 料理でも地の厚い鍋は温まりにくいけど、一度沸騰すれば火を止めてもなかなか沸騰の状態が収まりません。 でもフライパンのように底が薄い鍋は、すぐに沸騰するけど、火を止めたらとたんに冷めます。 これから二人の間に熱が入り始めるのです、じっくり温めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.8

携帯でのコミュニケーションより実際に会ってのコミュニケーションを大事にしてください それから、もし、もう体を許してしまっていたなら残念ながら彼の心は離れ始めています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonmilk
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.7

でーとしたりとか、直接会ってコミュニケーションはとってますか? 私の彼氏もふだんのメールはそっけないほうだけど、バイトの迎えに来てくれたり、会える時間をつくってくれます。 メールもそっけなくて会ってもくれない電話もない、じゃ不安な彼氏ですが…電話したり会ってくれるなら絶対大丈夫!あんまりそれすら無くても、メールがすべてじゃないですから(^^)直接「最近メール冷たくてさびしいなー」とかさりげなく甘えてみるのも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5tgbhy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

おととい付き合い始めていきなりガラっと変わったのですか? そっけない人は大体最初からそっけないはずですが、、、 質問者様には申し訳ないですが もしかしたら彼は気持ちが冷めたのかもしれません。 それとも今まで気を使って質問者様に合わせていたのかも。

2dgjmp
質問者

お礼

ほんと いきなりなんです 確かに日も浅いし 焦りすぎてるのも ありますが これだけは事実なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

僕は、彼女ができたら、メールよりも直接会って会話するほうに重きを置きます。 だから、貴女の彼氏さんも僕と同じで、メールで話をするのがもったいない、直接顔を会わせて話したい、と思っているんじゃないでしょうか?

2dgjmp
質問者

お礼

なるほど! そう信じて もうちょっと 頑張ります(^q^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

それは当たり前。 おとといから付き合ったばかりの彼の真意を、 完璧に分かっていると思い込んでいる方が危険なんじゃない? 分からなくて良いんだよ。これからの関係なんだから。 分からないからこそ。 焦らずに、急がずに、丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく中で。 二人の関係の足元を固めていく、固めていけるんだよね。 その為に丁寧に向き合っていける。 貴方は今までの延長で彼を感じようとしてる。 だから小さな変化や対応の機微に不安を煽ったり、どうしたら~を広げてしまおうと するんじゃない? もう焦る必要が無い関係でしょ? 二人は付き合っているんだから。 その事実こそがブレる事が無い二人の特別さなんだよ。 好きではなくなったからではなくて。 もう慌てなくても良くなった。だから彼はマイペースに繋がろうとしてる。 それが付き合って二日目の今なんだと思う。 もっと落ち着かないと。 貴方もパートナーでしょ?二人で創る関係。 貴方だけがバタバタしても何も出ない。 深呼吸して。 焦らずに、急がずに。 無理なく、楽しく。 二人の関係を積み重ねていけば良いんだと思う。 これから始まる関係なんだから。 ゆっくり進んでいく事。 忘れずにね☆

2dgjmp
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません もうこの文読んだだけで 泣きそうです あせるのはやっぱり よくないですよね(^q^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

え~とね、2dgjmpさん?前にも俺回答したかな? その男子はあれだね、「付き合うまでが楽しい」タイプだね。いるんだ、こうゆうタイプの男が。口説くのが楽しいって奴が。で、口説いてOKもらうと、急に冷めてしまう。おおかた、そうだと思うよ。何かやめといた方が良い様な気がするなぁ。2dgjmpさんが彼を信じたいって気持ちがあるだろうなってのは解るけど、2dgjmpさんが傷付く様な気がどうにも俺にはそうゆう予感があるんだよね。だって普通、お付き合いしたら、メールなんて付き合う前より頻繁にやり取りするもんっしょ。彼に「本当に私の事好きなの?」とか聞いてさ、彼の意思を確かめた方が良いんじゃないかなぁ。そうじゃなきゃ2dgjmpさんのモヤモヤした感じが取れないと俺は思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124852
noname#124852
回答No.2

男ってそんなもんです。 あなたと同じように20代、30代、既婚女性もモヤモヤしています。 でも、嘆いて、悟って、→オシマイではなくて、 そこから、自分からどうするか。というテーマになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124895
noname#124895
回答No.1

多分、彼氏は質問者さんと付き合えたことに安心しちゃったのか満足しちゃったのかな!?これから大切な時間が始まるのにね。デートに誘ってみるといいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです に追加質問です その喧嘩以来私の評判は性格がきついだの束縛がきついだの最悪になりました でも彼に性格についても束縛についても普通だと言われたことがあります むしろ私は束縛はないそうです だから周りが勝手に流している噂です もし彼と別れたとして今後このような状態で高校生中に彼氏ができると思いますか? 彼氏は同じ学校内じゃなきゃ私は嫌です ちなみに今高2です

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • 彼の意図がわからなくて…

    彼は会社同僚なのですが、(両方24歳) 前は結構毎日のようにメールを送ってきたりして、一度告白もされた事もありました。 その時は私のほうに彼氏がいた為断ったのですが、 しばらくメールは来つづけ、私は返信しない事もしばしばでした。 その後さすがにメールは来なくなり、向こうにも彼女もできたらしいのですが、何ヶ月かしてまたメールが来だしました。まぁ今度は2、3日おきとかなんですけど…酔ったときは電話してきたりもします。 そしたら彼女と別れたとか言ってきて、遊びに誘われたりもしました。私も彼氏とは別れたので、行こうと思うと前日になってやっぱ行けない、とメールがくるんです。そんな事が続けて3回もありました。 メールも急に会話途中で返信してこなかったりします。 断るならなんで誘うんだろう?彼に全くどういう意図があるのかわかりません…

  • 本当に好き?

    こんばんは、大学生です。 質問させていただきます。 前回、付き合って1ヶ月になる彼氏の態度が変わったという内容で質問させていただきました。 皆様の丁寧な回答により気付けたこともあり、皆様には感謝しています。 「不安なら彼に話してみるといい」というようなアドバイスを数名の方からいただきました。 メールのラリー中の間隔が長くなったことや、 彼発信のメールが未だにないこと、 「好き」と言わなくなったこと、 また、これは前回書きそびれていましたが、メールにしても会話にしても返しが「へー」とかやや適当なものが増えたこと。 以上4点が、私が気にしていることです。 そこで質問なのですが、こういう不満を感じるということを、本当に彼に言っても大丈夫でしょうか? 信じて貰えてないんだと、傷つけるだけでしょうか? 言うとしたらどんな風に伝えたら彼に不快感を与えずに済むでしょうか? メールに頼り過ぎているのは明らかなので、連絡中心にしてダラダラメールしないようにする等、自分の直すべきところは直すつもりです。 彼の気持ちが冷めたと判断するのは早計で、落ち着いただけのことだろうとも思います。 ただ、私がこういう風に感じた、というのを彼に伝えるべきか、そして伝え方が重くなったりしないためにはどうしたらいいかを悩んでいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • よくわからなくなってきました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3317637.html で質問させてもらった続きなのですが。 あれから、彼は1度メールを送ったみたいなのですが、1回目は昼に送って、夜中に返信が来ました。 「元気? がんばっている?」 「ありがとうございます。 がんばっていま~す(絵文字)」 「無理しないようにね。」 「はぁーい。・・・・(忘れましたが、1行メール)」 「何かあったら、いつでも連絡してきな」 「ありがとう。がんばります」 みたいな会話をして、返信はすぐにあったそうです。 メールを送った後、すぐに返信が来るのは脈ありとこのサイトで色々な方がアドバイスしていましたが、この1行メールの返信はどうなんでしょう? 彼が1行メール送ったから、1行メールで返したのでしょうか? 前回にも質問した、待つタイプの女性の返信はこんなものなんでしょうか? 彼に望みがあるのかどうかわからなくなってきました・・・ 押しても望みがあるのでしょうか??? (年の差の恋愛は難しそうです)

  • メール不精な女性は本当にいるのでしょうか?

    現在、塾に気になる人がいます。その人はメールを僕からしても必ず2~3通でメールが切れます。しかもこの前には「入試すべてが終わるのはいつ?」というメールにシカトされました。先日あったセンター試験の励ましのメールにはきちんと返信がありましたが、疑問文のメールをシカトされるのはものすごく不思議です。 去年あたりまでは目が合うと挨拶をしていたのですが、最近向こうからそれがなくなり、目を合わせようとしなくなりました。僕からこんにちはと言ってもなぜか噛みながらこんにちはと言ってくるだけです。ですが、たまにですけどガン見してくるときもあります・・・ また、1ヶ月くらい前に風邪を引いたときに会話をする機会があったので話していたのですが、「風邪ひいているみたいですけど大丈夫ですか?」と気遣いをしてくれました。 しかしながら、疑問系のメールをシカトするのはやはりそれほど僕の事を気になるという状況ではないですよね? こんなことでくよくよ悩んでいる自分が情けないです。アドバイスいただけたら幸いです。宜しく御願いします。また、前回の質問も見ていただけたら幸いです。

  • この人本当に私のことが好きですか?

    もうすぐ付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 でもどうも好かれていないように思います。 私が気にしすぎているだけかもしれませんが、彼は私が同じ部屋にいるにも関わらず、可愛い女子(二次元)について友達に語っているんです。 私もよくわかっていないのですが、何やらPRPG(パソコンがなかった時代のロールプレイングゲームらしいです)のキャラクターからストーリーまで全て自分たちで考えるもので、絵も描くそうで。 その時は絵について熱く語っていました。 私も別に、二次元の子可愛い!とかだけなら全然構わないのです。 少し悲しくなるかもしれないですけど、スルーできます。 でも今回はエロの絵について語っていて、少し引きました。 理想抱いているのはわかっています。そういうものに興味のない男性なんてそうそういないでしょうし、当たり前のことです。 でも私はあくまで彼女で、まだ結婚を話し合うような年齢でもないんです。 なのにそんなことを目の前で無神経に語られて、正直もう少しデリカシー持てよ!という気持ちと共に、もしかして私は彼女だと意識されてないのかな、と思いました。 私はどう捉えればいいんですか? 誰か教えてください

  • 中学生男子の方に質問です。

    中学生女子です。 付き合って2週間たつ彼氏がいます。 なかなかの消極的で デートに誘ってくれないし メールもほんとにたまにしか くれないんです>< こういうことで緊張して メールしずらいとかあるんでしょうか? まえも水族館にいったんですが 私から誘いました。 メールも向こうからしてくれないから 毎日メールしてもいいのかも わかりません! してもいいんでしょーか・・><? どういう風にメールしたらいいんでしょーか? 答えてくれるとうれしいです! (1)デートしてるときどういうときが  どきどきしますか? (2)手とか付き合ってどんくらいでつなぎますか? お願いします!!><

  • ネット婚活中。相手にメールを盛り上げてもらうには?

    20代女性。 彼氏が欲しいものの出会いが見つからないので、ネット婚活中です。 (結婚でなく彼氏の募集なので恋活と行った方が良いかもしれません。) ですが本命視している男性とのメールが盛り上がらないので困っています。 本命視の理由は、一言で言えば趣味が凄く合うからです。 メールは正直つまらないものの まじめで誠実そうな感じがして好印象です。 メールを初めて約3週間、相手は そろそろ直接話してみたいと言ってくれましたが まだそこまでの気持ちの盛り上がりがないと断ってしまいました。 こっちがいろいろ書いても 「そうですね、○○ですね。△△は□□ですね。」 と2~3文一般論を書いて終わらせてしまう感じなんです。 それで向こうからはほとんど話題を振ってくれません。 なので何をどう返信すればいいか、毎回非常に困ってしまいます。 私としては 「そういえば僕は○○○なんですよ。  (聞かれなくても語る)  fty_saさんはどうですか?」 のように話を膨らませたり話題を振ったりして欲しいんです。 ”もう少し時間を掛けて丁寧に返信して欲しい” 的なことを言ってみたところ、謝られましたが 意図は伝わらなかったようでメール内容は変わりませんでした。 もっと盛り上がるメールを書いてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 「貴方のメールはつまらないです。  もっとこういう風に書いてください」なんてとても言えませんし…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問!彼の気持ち

    こんばんわ。24歳女子です。男性の方に質問です。 一ヶ月ほど前に別れた彼氏から、会って話がしたいから食事でもどう?と誘われました。 彼とは5年ほど付き合ってましたが、彼に好きな人ができ、もう愛してないと言われたので別れました。 誘われた日は予定があったので断ったら、「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールが返ってきました。 これっていったいどういうことなんでしょうか?? また、最後の「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールには返信してないのですが、彼の意図が知りたくてメールをしそうになってしまいます。でも私は、また彼にかかわって、もしかしたら復縁の可能性?とか期待してしまって、また裏切られてつらい思いをするのが嫌なのでこのまま返信しない方が良いとは思っています。でも気になるんですが、メールを送ったら彼の思惑どおりでしょうか? 何かご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面が消えたり点滅する場合、【MFC670CD】のトラブルかもしれません。お困りの詳細を教えてください。
  • お使いの環境について、パソコンまたはスマートフォンのOSは何か、接続方法はどのようなものかお知らせください。
  • また、関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類も教えていただけると助かります。
回答を見る