• ベストアンサー

写真を編集しようとフォトショップを使ったり

写真を編集しようとフォトショップを使ったり リムーバルディスクに入っている写真を開けると すぐに「エクスプローラーを停止します」と表示され画面が切れてしまいます。 その後 W1indows updateをして下さいみたいな英文がでるので updateするのですが特に問題解決にはなりません。 原因として考えられるのは 以前にパソコンの動きが重いので色々アンインストールをした後から この様な現象になります。 Aplle何とかっていうのをいくつかアンインストールした記憶があります・・・。 どうすればこの現象は解消されるでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

回答にはならないかもしれませんが、私なら次を試してみます。 ・PhotoShopの再インストール > Aplle何とかっていうのをいくつかアンインストールした記憶があります 何をアンインストールしたか思い出せるようなら、それを再インストール アップルのフリーのソフトですと下記などがあります。 iTunes QuickTime(iTunesと一緒にインストールされる) Bonjour(iTunesと一緒にインストールされると思います) MobileMe(多分不要) http://support.apple.com/ja_JP/downloads/

sirokute
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iTunesを再インストールしたら直りました! ありがとうございます。 リカバリーしか無いのかと意気消沈してましたが助かりました。 これからは無暗にアンインストールするべきではないですね・・・。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.2

何が原因か切り分けるためにスタートアップを最小にしてください。 http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_q14sup.html マイクロソフト以外のサービスを止めて再起動してみて変化が有るかどうか、調子が良ければ数個ずつ戻してみて様子を見る、これで不具合の出るサービスが特定できるかも知れません。 それから削除したのがアップルのものなら、QuickTimeやiTunesだと思う、これはインストールすると関連を変えてしまうので、インストールの最後で関連付け関係の項目を慎重に決める。

sirokute
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iTunesを再インストールしたら直りました!

• debukuro
回答No.1

触らなきゃよかった 触らぬ神にたたりなし リカバリーで新品に戻して下さい それがいやなら必要なファイルを元に戻して下さい