• ベストアンサー

フォトショップ7.0で保存(JPG)した際に色調が違う

フォトショップ7.0初心者です。 psdファイルで写真を編集し、JPGで保存するとpsdとJPGでは色調が変わってきてしまいます。 写真にも寄りますが極端な例だと、psd=ラベンダー jpg=パープル ベージュだと緑がかったベージュに保存されたりします。 ただ、保存したjpgをフォトショップで開くとpsdと同じ色調です。 今まではそんなことが無かったのですが急に上記の現象が起こるようになりました。 何か解決方法がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohh-kunio
回答No.1

色身が変わるのは、他のアプリケーションに配置したときに変わるのですね。 だとすると、配置したアプリケーションと PhotoShopのカラ-設定が違っていることが考えられます。 もしIllustratorに配置したのなら、IllustratorとPhotoShopのカラー設定を同じにしてみてください。 使用目的によってカラー設定モードは変わってきますから、その辺は取説を参考にして。 マシンやOSが不明ですが、最近のアドビ製品はカラー設定の「モニタ」がデフォルトでsRGB(Win用)になってますから、MacならAdobeRGBでそろえてください。 また使用プリンタにモニタ表示を合わせるなら、「表示にもプリントカラーを使用」にもチェックを入れます。

lovin_mstk
質問者

お礼

カラー設定のRGBを変更したら改善されました。 これで仕事を進めることが出来ます! もっと勉強が必要ですね・・・・ 丁寧なコメントありがとう御座いました。