-PR-
解決
済み

フォトショップについて

  • 困ってます
  • 質問No.68658
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

こんにちは。フォトショップという
ソフトは、初心者でまだまだ機能の使い方が
分かりませんが、すごいソフトだと思います。
いろいろ写真を加工・修正したりしています。
最近ホームページを作って、加工したやつを
UPしようとしたのです。すると、拡張子がPSD
というのがついてしまって、JPGにならないため
UPできません。これはいったいどうしたらいいの
でしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

フォトショップでレイヤー機能を使用している場合、「画像を統合」しておかないと別名で保存してもフォトショップファイル以外の保存はできなくなります(拡張子.psd)。
この場合、メニューバーの「ファイル」から「データ書き出し」を選択してGIFに書き出すのが簡単だと思いますが、それ以外の手段はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤーを表示」しレイヤーパレット右上端の三角マークをクリック、「画像を統合」してから保存(ファイル名がすでについているなら「別名で保存」を選び、JPG保存を選択。GIFを選ぶ時はメニューバーの「カラー」から「モード」がインデックスカラーを選択してあるか確認。)という作業を行ってみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

.psdはフォトショップデータです。 普通に保存すると、この拡張子になります。 ファイルメニューの「別名で保存」または「複製を保存」で 形式をJPGに指定して保存しなおせばOKですよ。
.psdはフォトショップデータです。
普通に保存すると、この拡張子になります。
ファイルメニューの「別名で保存」または「複製を保存」で
形式をJPGに指定して保存しなおせばOKですよ。


  • 回答No.6

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか?
================================
Adobe Photoshop 5.5スーパーガイ…/宮本幸男/秀和システム/2000.6 
Photoshop 5.5の仕事術/みおなおみ,草野直樹…/毎日コミュニケーショ…/2000.4 
Photoshop 5.5Jパーフェクトマスター/Kumiko/秀和システム/2000.3 
Adobe GoLive 4.0 & Photos…/守屋一於,花田堅一/ソーテック/2000.2 
一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/2000.2 
デタラメPhotoshop/正林弘城/翔泳社/2000.2 
一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/2000.1 
はじめてのPhotoshop 5.5J/Kumiko/秀和システム/1999.11 
=======================================
近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

 もし、お使いのフォトショップに「Web用に保存」と言う  項目がファイルのメニューにあれば、細かいことを考えずに、  JPEG で保存する事ができますよ。  ポップアップで GIF や PING も選べるので便利です。  ちなみに「Web用に保存」の項目がなければ、  e-honda さんが書いているやり方になります。
 もし、お使いのフォトショップに「Web用に保存」と言う
 項目がファイルのメニューにあれば、細かいことを考えずに、
 JPEG で保存する事ができますよ。
 ポップアップで GIF や PING も選べるので便利です。

 ちなみに「Web用に保存」の項目がなければ、
 e-honda さんが書いているやり方になります。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

左上「ファイル」メニューから「GIFへの書き出し」でGIF形式、 保存の時に形式を選択してやることでJPGをそれぞれ選択できます。 確かその後でインターレースや解像度などのオプションを選べたと記憶してます。
左上「ファイル」メニューから「GIFへの書き出し」でGIF形式、
保存の時に形式を選択してやることでJPGをそれぞれ選択できます。
確かその後でインターレースや解像度などのオプションを選べたと記憶してます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

とりあえず基礎は覚えましょう。 マニュアル本も沢山出ていますので。 フィルタやトリミング程度ならカンで何とかなると思いますが、レイヤーとかを使い始めるとカンではわからない部分も多く出てきますし、フォーマットの変換や解像度についてなども理解していかないとホームページ用の画像データを作るのは辛いと思います。
とりあえず基礎は覚えましょう。
マニュアル本も沢山出ていますので。

フィルタやトリミング程度ならカンで何とかなると思いますが、レイヤーとかを使い始めるとカンではわからない部分も多く出てきますし、フォーマットの変換や解像度についてなども理解していかないとホームページ用の画像データを作るのは辛いと思います。