• 締切済み

足首の痛みが治りません(´∩`。)

足首の痛みが治りません(´∩`。) バレーボール部(3)年です。 (1)ヶ月ほど前から 部活や昼休み遊んでいると 右足首がずきんずきんと 痛くなります。 酷い時は歩いただけで 痛くなります。 しかし、腫れてはいません。 原因は何なのでしょうか???

• 34aka
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

• kazudai
回答No.2

40代の男性ですが、その後、足首の痛みはどうでしょうか? 自分もバレーをしていて右足首を痛め、今尚痛みが続いています。 足が着けないくらいにジンジン痛みが出る事もしばしば有ります。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってみても異常なし。 MRIを撮ってみても判らないだろうと言われ…そのまま。 若い時に無理したため、「靭帯の損傷」が考えられるみたいです。

• o120441222
回答No.1

>原因は何なのでしょうか??? ここは病院ではないので絶対にわかりません。レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。病名が分かれば少しアドバイスできると思います。 お大事にどうぞ。