• 締切済み

起きると足首が痛みます

朝起きると左足首がいたみます。 何もしなければ痛くないのですが、歩くとすごくいたいです。 痛む場所はくるぶしより少し甲の方が特に痛いです。 朝というより長時間座っていたり、ねっ転がっていたりして動き出そうとすると痛む、という感じです。 どんな時でも何もしなければ痛くありません。歩こうとすると痛みます。 最初は痛いですが、少しすると痛みはなくなります。 考えられる原因は3年ほど前に何回かやっている捻挫です。 それが原因でしょうか? よろしくお願いします。

• emutu
  • お礼率64% (20/31)

みんなの回答

回答No.1

質問者様のご質問の回答として、 参考になりそうなサイトを紹介します。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/010.html ちなみに、自分も膝の捻挫やくるぶしの靭帯損傷といった怪我を 経験していますが、一度治癒した後は いずれも朝起きると痛くなるといった症状は ありませんでした。 以上、ご参考までに。