• ベストアンサー

このトロピカルフルーツの名前は何でしょうか?

先日、マレーシアの離島を旅行したときに食べたフルーツの名前がわかりません。 (自分なりに検索してみたのですが、ヒットしませんでした。) 大きさは、びわを小さくした位で、皮は砂色です。 中は半透明の白色で、味はグレープフルーツみたいでした。 種は1つ入っているものと入っていないものがありました。 値段は、市場で20個袋詰めで100円位でした。 ちなみに、ランブータン、マンゴスチンではありません。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#7035
noname#7035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.1

「マレーシア フルーツ」で検索したところ、以下のサイトが見つかりました。 写真付きで出ています。(現在、13種) お探しのフルーツはここにありますでしょうか?

参考URL:
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s001158/malaysia/buah-buahan.htm
noname#7035
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ありました!langsatでした。 ようやくわかって、うれしいです。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

langsat(ランサ・ランサット)でしょうか? 参考URLに画像が載っていますので、ご確認ください。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/langsat.html http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s001158/malaysia/buah-buahan.htm http://www.cela-don.com/Herb/fruit_top.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/langsat.html
noname#7035
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさにlangsatでした。 ようやくわかって、うれしいです。

関連するQ&A

  • 恐怖のびわ色虫

     前世紀のこと、小学生だった質問者は、その日の給食のフルーツ・びわを剥いていました。  なんか、妙になかが砂っぽいびわで、変なこともあるモンだ、とおもい、種まで到達すると、果肉の付近から、まさにびわとおんなじ色をしたイモムシが「こんち、旦那ごきげんよう」という具合に顔を出していました・・・・  思いっ切りぶん投げてしまい、以降びわはかなり苦手なたべものになってしまったんですが、 1)あれはなんの虫の幼虫で、育つと何になるのでしょうか? そもそもこの話だけで特定できるでしょうか? 2)あの見事なびわ色は、枇杷を食って育つために進化し、獲得した形質なのか、それともなんでも良くて、枇杷を食ったが為にその色に染まっていたのでしょうか? 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • トロピカルフルーツ

    最近トロピカルフルーツが気になってます! マンゴーとかパイナップル、パパイヤくらいしかまだ食べた事ないんですが。。 すごいハマってしまってしまいました!! 他にも美味しいトロピカルフルーツとか、 こうやったら美味しい食べ方~とかあったら教えてください♪

  • マレーシアの果物?

    マレーシアにホームステイに行った時のことです。 ホームステイ先のお母さんが出してくれたおやつの中に、小さめの木の実?(大きさは親指と人差し指で円を作った中にすっぽり入るくらい)があったんですが、その木の実? の名前を忘れてしまいました。 食べ方は指でむにって押すと皮に亀裂が入るので、そこから剥いて食べます。中には大きめの種が入っていてブドウのような感じの中身でした。 味も私はブドウの薄くしたヤツかと思ったんですが、友達はライチに似てるとかメロンの皮に近い部分の味だとか言ってます。 これの名前を知っている人がいたら教えてください。 できれば画像などもあると確認しやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • ファンタの「トロピカルフルーツ」って…

    ファンタの新しいCMで「ツッパリ先生」が黒板に漢字で トロピカルフルーツと書いていますが、漢字でどう書いてあるか 知っている人がいたら教えてください。 くだらない質問ですが…どうしても気になっちゃって((笑

    • ベストアンサー
    • CM
  • バナナパイナップルの食べ方

    マデラ島に旅行して、市場で珍しいトロピカルフルーツを見つけたので購入してきました。 正式名称は覚えていませんが、バナナパイナップルという別名が列記されていました。試食を頼んだのですが高価なのでさせてもらえず、その名の通りバナナとパイナップルのあいのこで、皮を剥いて食べるように言われました。形は細長くバナナのようで、皮はパイナップルのように硬いです。 家に帰って早速試食をしたのですが、味がほとんど無くとてもまずく、おまけに舌に細かいとげが刺さったかのようにぴりぴりしてとても食べられるものではありませんでした。 まだ残っているのですが、結構高価だったのでそのまま全部ゴミ箱行きはちょっと悲しい気がします。もし食べられた事のある方、おいしく食べられる方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • このフルーツの名前を教えてください。

    先日沖縄でいくつか南国のフルーツを買ったのですがひとつだけ名前を忘れてしまいました。 大きさはちょうど拳くらいで黄色く、しずく型のフルーツです。 試しに食べてみたところ、火を通したカボチャのような食感でした。 甘みや酸味がなく滑らかな舌触りでレモン汁をかけるとマンゴーっぽいような味になり美味しくいただきました。 こんな感じでしか伝えられませんがどうかわかる方がいらしたら教えてください。

  • トロピカル

    爺は10畳の書斎で過ごしております。 飯と風呂と厠と婆は別室です。 この部屋に入るのは婆だけですが、一番気にするのが自分の匂いです。 絶対に言われたくないのが「加齢臭」です。 体臭・口臭には特別気にしています。 汗の臭いも不快ですから、除湿と空気清浄は欠かしません。  あるマーケットで葉っぱが付いたパイナップルを買って来てテーブルに置いてあります。 風の動きでほんわりとトロピカル。 YouTubeでバッキー白片 と アロハ・ハワイアンズを流せば珊瑚礁が広がります。 書斎の居心地アップのための、あなたの創意工夫をお教え下さいな。 例によってリンクは不要です。

  • トロピカル花の名前教えてください 画像あり

    赤色の松かさのような、ぱいなっぷるのような、 南国の観葉植物の名前、教えてください。 検索してみても、どこのサイトでも探し出せず、また、どこで調べたら辿りつけるか、後学のために教えてください。

  • ココナッツのようなフルーツのなまえ

    ココナッツのような フルーツで、表面は けばだった 茶色、 中身は白でなく 黒いフルーツ のなまえ 知ってる方 教えてください。

  • トロピカルイモムシ

    トロピカルイモムシ 添付写真のイモムシの名を教えて下さい! NHKのクレイアニメーション、ミントグリーンの小さなイモ虫を彷彿させるリアル「ニャッキ!」といった感じなのですが、宮崎に行った際、海岸沿いの松林の中を歩いていて、気がつくと、このトロピカルなイモムシが服に着いていてびっくりしました!

専門家に質問してみよう