• ベストアンサー

朝起き腕が痺れる

朝起き腕が痺れる 最近、お腹と腰にだけタオルをかけて寝ています。 足には靴下を履き、肩と腕を出している状態です。 それで、よく頭と腕に痺れを感じます。 これは、なぜですか? また、頭に痺れがあるのは毛髪にも影響が出るのでしょうか? お教えください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 血行が悪いのではないでしょうか? ただ頭もということなので一度病院で見てもらうほうがいいと思います 内科に行って念のため大きい病院でみてもらうように紹介状を書いてもらうと良いですよ

--Q---L-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕を軽くするには?

    昔から骨太で、体に比べて腕・脚は太い方だったのですが、 最近、腕が重い!ということに気付きました。 肩から何か重いものが下がっているぞ、という感覚で、 これがましになったらもう少し疲れにくくなるのではと思っています。 二の腕のシェイプアップに取り組みつつ、 同時に腕を支える筋肉も鍛えたいと思っているのですが、 背筋?腹筋?肩?どの辺りに重点を置けば良いのでしょうか。 この筋肉がいい!などありましたらどなたか教えて下さい。

  • 肩や腕を痛めたとき

    重いものを持ったり肩や腕に負担をかけた場合 筋肉を酷使した場合など  数日後に腕に力が入りづらいとか手が痺れることってありますか? 首のつけねか肩のあたりを触ると腕まで痛みがきて 指は痺れてる感じで 肩先に近い肩の部分も触ると痛くて 昨日までは脇に近い背中あたりも触ると痛くて 背中に関しては今日は痛みがなくなりましたが腕の力の入らない感じや 指の痺れが気になります。 よく 指が痺れるのは首の問題と聞くのですが それも頭に入れたうえで 首以外の可能性 例えば筋肉を酷使したことでの筋肉疲労などから このような症状があるかどうか 重いものを運んだことなどによって痛めてこのような症状があるかどうかなど 教えてください。

  • 男性は女の手や腕にはボディタッチしづらいって本当?

    何かで見たことがあるのですが 男性は女性の頭・肩・腰・脚にはカラダ目的や女友達としてならボディタッチしやすいけど 手や腕には好きな子じゃないと基本的には触らないってあったんですけど実際そういうことが多いんでしょうか?

  • 事故で腕が痺れる

    土曜に私のスクーターとクルマの接触事故で緊急外来に運び込まれ治療を受けました。 自分の足がスクーターとクルマに挟まれるような感じでした。 レントゲンの結果、骨には異常がないとのことでそのまま退院しました。 その日の夜くらいから、肩に違和感があり、右腕が一回痺れたので、その緊急外来に再度訪れ、見てもらったのですがそのときは両肩のレントゲンは撮ってもらえたのですが、腕周りは撮ってもらえませんでした。 今日は緊急外来なので、明日もう一度診せにきてくださいとのことでしたので、今日、今度は普通の外来で見てもらったのですが・・・ 腕の痺れを説明しても「あちこちの筋肉がパンパンする感じでしょう?」といって、大丈夫ですと・・・ 医者は肩や腕を診察するでもなく、私の両腕を万歳させて痛みを感じないことをチェックして診察を終えてしまいました。(事実、肩の痛みはほとんどありません) 腕を見てもらおうと思っていたのにそういわれると何もいえませんでした。 その際に警察用に診断書を発行してくれたのですが「頚椎捻挫、擦過傷で約2週間の治療を要す」という内容でした。 でも、このまま、腕の痺れは無視していいのでしょうか? こんな症状は経験ないのですが、医者にもう一度見てもらったほうがいいんでしょうか? ちなみに腕の痺れはこの2日間に、2~3回程度で再現性は??です。

  • 肩、腕や背中、足の毛穴が赤くなり、痒みが!

    最近、暑くなってから、肩から始まり、腕や背中、足の毛穴が赤くなり、痒みがあり、市販のかゆみ止めを塗っても、かゆみは消えず、毎日どこかに痒みの毛穴が増えしまいます。はじめは、肩ひもが毛穴をふさぐことによる汗疹かと思いましたが、腕にもいくつも出てきました。腕には洋服が当たる事は有りません。これは、ダニなのでしょうか?二つずつ並んでいる様子は有りません。体はナイロンタオルで洗っています。こすり過ぎは良くないと聞きました。いつもはお湯に長湯していましたが、暑くなってからお湯ではなく水風呂に入っています。痒くてかきむしってしまいます。どうしたらよいでしょうか?

  • 慢性的な腰痛に悩んでます

    4年ほど前、朝起きようとしたら腰に激痛が走り、まったく身動きできない状態になりました。 会社を休み、寝返りも打てない状態で脂汗を流しながら一日横たわってました。 その時は1日で痛みは治まったんで、病院にもいかず放っておいたんですが、ここ1,2年毎日腰痛があります。 足に痺れとかはないんでヘルニアではないですよね? MRI検査とかした方がいいんでしょうか?

  • 腕の耐え難い痛み。頸椎なのか、マウス肘なのか。

    ある日突然、パソコンに向かって座って、マウスを使うなどの動作をしていると、利き腕の前腕に激しい痛みを感じました。これまで経験したことがない、体内できつくひっぱられるような不快で耐え難いものです。最初は、肩胛骨の付近から肩など、広範囲に痛みがありましたが、慢性的な肩こりなので、この突然の痛みと関連しているかどうかはわかりません。一週間ほど痛みがつづき、パソコン作業をすると痛むことから、マウス肘、マウス肩というものかと思い、指先に軽いしびれも感じるようになったので、整形外科を受診すると、マウス肩などの疑問をぶつけるヒマもなく、しびれということに医師が注目、そこばかりを質問され、レントゲン撮影の結果、頸椎と頸椎の間が、一カ所、狭くなっており、頸椎自体も、少しぎざぎざに変形しているので、神経を圧迫しているのだろうということ、しかも、頸椎のなかでも、肩から腕全体に影響する頸椎を痛めている、と診断。痛み止めと湿布を処方されましたが、まったく効いていません。たしかに、頸椎の影響もあると思いますが、上を向いて痛むような症状はありませんし、腕にこれほどの違和感や痛みがでるほど、頸椎が影響しているとは、素人考えですが、疑問でなりません。しびれのことしかきいてくれなかった診断に疑問もあり、ほかの整形外科を受診してみようかとも考えていますが、マウス肘では、しびれはでないのでしょうか。現在は、二の腕の肩関節に近いあたりも押さえると非常に痛みますし、腋の周辺、胸の横あたりもひっぱられているような違和感があります。ケース・バイ・ケースであるとは思いますが、頸椎症を経験されている方、マウス肘を経験されている方、痛みの具合や経過など、教えていただければ、と思います。

  • 【受診】腕の違和感【何科がよいか】

    腕の違和感について、もしも受診するとしたら何科が良いのか、お尋ね致します。 6月26日に海外旅行のため、飛行機に乗りました。 その直後から、特に左腕に違和感があります。 入国時のチェックではひどく腕を上げづらく、右手で支えて何とか手を挙げた状態でした。 飛行機の中で左腕を枕にして寝ていたので、そのせいかなぁと思いました。 その後は腕の痺れに加え、倦怠感や足の痺れなどがあり、旅行先ではほとんど休んでいました。 (少なくともこの頃は、倦怠感や足の痺れは貧血か何かかと思っていました) 6月30日に帰国した頃には倦怠感や足の痺れはほとんど消えました。(階段を降りるときに踏ん張る必要があったくらいです) ただ、当初ほどの痺れはないものの、左腕には倦怠感や違和感が残り、右手で左手の甲を撫でると麻痺しているような感覚があります。 何もしていなくてもときどきビリビリします。 また関節も腕を伸ばすと少々痛みます。 力が入らなくて物を落とすということは最初はありましたが、今はほとんどありません。 そのため日常生活に大きな悪影響はありませんが、仕事をしていると少し気になります。 ただ気にしすぎている感じも否めないので、病院に行くのはやや気が引ける状態です。 今すぐではなく、しばらく放置して悪化するようなら病院に行こうかなぁと思っているのですが、こういう場合は何科にかかるのが一番良いのでしょうか? 特定の科ではなく、総合が良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、何とぞご回答、よろしくお願い致します。

  • 足の裏がチクチク・・手足のしびれ

    以前から足に痺れがありMRI検査でも診てもらいましたが 結果は異常なし。そのまま改善することなく現在に至りますが、 もう数年その状態なので痺れや痛みがあり正常ではないなと 思いながらも慣れてしまって特に気にしなくなっていました。 ですが、ここ最近ちょっと痺れを強く感じるようになり 不安になっています。 症状としては、 片方の足の裏(中落ちあたり)がチクチクとトゲの刺さったような痛みがあることから始まりました。 歩いている時に感じ、その後、その側のふくらはぎ、太もも、 そして今日には腕にまで痺れを感じてきています。 また、寝ているときに腰に痛みを感じます。 最近の生活の中で思い当たることといえば、 長時間同じ姿勢でいることが多かった(座った状態)ということが あります。 今まで痺れはありましたが、足の裏のチクチクははじめてです。 病院へ行ってもまた異常なしの結果が出そうで腰が重いです。。 こんな症状から考えられることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腕と足の痺れ

    1ヶ月前から症状がでました、何か病気が潜んでいるのでしょうか? 腕は鎖骨、二の腕、手首の痛みがあり全体的に痺れていて、力が入りにくいです 足は、股の付け根が痛く、時折膝下の脱力で歩きにくくなります。やはり全体的に痺れがあります 症状があるのは腕、足ともに左側です。右は何ともありません 頭痛の治療で脳神経外科にかかっていて、リオレサール錠5mgを朝と昼服用 症状が出始めてから整形外科にも行き、肩のレントゲンを撮りましたが 特に異常なしと言われメチコバール500μgを朝昼晩と処方され内服してます ちなみに整形のリハビリの先生には肩の関節が緩んでいると言われました 痛みと痺れで仕事だけでなく日常生活にも支障が出てきているので 少々不安になっています、宜しくお願いします

専門家に質問してみよう