• 締切済み

ドイツ語でお店の名前をつけたい。教えて下さい。

ドイツ語でお店の名前をつけたい。教えて下さい。 今、「forsch」と名前をつけて、リラグゼーションのお店をしています。今度、隣の空き店舗を借りて、イベントやセミナーがメインのスペースを作る予定です。出来れば、二番目とか、セカンドとか、隠れ家とか、forschと合わせて名前をつけたいと思っています。ドイツ語の知識は全然無いのですが、単語の並びと発音が好きです、是非宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sandfish
回答No.5

参考URLにドイツ語の翻訳サイトを載せてみましたので、自身の好みの名前をドイツ語訳してみたら?。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/german/
  • 3orihsoy
回答No.4

こんばんは すでに「forsch」というお店を持ってみえるのだから、二番目とかセカンドとかと思われるのは当然です。ドイツ語だと2はzweiで、2番目はzweitです。forsch 2、forsch zwei、これはわかりやすい。隠れ家はder Schlupfwinkel、das Versteckなどの言葉が考えられます。しかしforschが精力的な、活動的なという形容詞で、隣は名詞というのも釣り合いがとれない気もします。

hana0044
質問者

お礼

なるほど。形容詞で名詞とは考えもしなかったです。昨日考えたのが、隣はセミナーやイベントメインで使いたいとと思っているので、学校=schule(シューレ)で、forsch-schuleなんてどうかな?と思った。 なかなか、難しいです。

noname#222486
回答No.3

はい、ありがとうの意味です、特に恋人同士の間で感謝の意味を込めて使います。 もっと丁寧に使う場合は「DANKE-SCHON」ダンケ・シェーンとなります。

hana0044
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 詳しい、お返事ありがとうございます。

• ikutchan
回答No.2

Maerchen(メルヘン)本当はaeではなくて、aの上にチョンチョン(ウムラオト)がつく。でもこのサイトでは?となってしまうのでこのように書きました。ご理解を!

hana0044
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。Maerchenメルヘン 全然思いつかなかったフレーズて゜した。 かわいくて、創造的です。参考にさせて頂きます。

回答No.1

「ダンケ(danke)」

hana0044
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 「ダンケ(danke)」とは、ありがとうと言う意味でしょうか?