• ベストアンサー

コレステロールが少なすぎると診断されました。

コレステロールが少なすぎると診断されました。 少ない原因は食べ物でしょうか、ほかにもありますか。 鶏卵、数の子、イカ、エビなどは好物です。牛、豚肉は好きではありませんが、少量は食べます。 バターも少々は使います。 コレステロールを蓄えるにはどのようなレシピがありますか。 逆に、いくら蓄えるといっても、お勧め出来ない食べ物はありますか。 参考までに善玉コレステロールはたっぷりあるそうです(〃´o`)=3

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 油分がコレステロールが多いですので サラダ油なども多いです ラードとか あとはストレスで高くなることも低くなることもあるようですし 運動が激しくても下がるようなので 適度な運動と適度な油分を取ってみてください

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 食事はさっぱり系が好きなのでその辺もいけないのかもしれません。 運動は苦手ですが仕事では動き回っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

コレステロールの基は脂質です。 好きな卵を食べる量をすこし増やしてみるといいかもしれません。 ほかには アイスクリームは脂質が多い割に食べやすいと思いますのでお勧めします(*´ε`*)

1buthi
質問者

お礼

卵は沢山のレシピがあるので重宝ですし、アイスクリームも大好きです。 ありがとうございました。