• ベストアンサー

ダッシュボード内の辞書について。

ダッシュボード内の辞書について。 いつもお世話になっております。 最近、MacBook 10.4だったものを10.6に買い替えました。(2.4 GHz Intel Core 2 Duo) 10.4の時のダッシュボードにあった辞書は英英辞典とthesaurusでした。しかし、10.6のダッシュボード内辞書は英和、和英、日本語の類語等に変わっていました。 以前の英英辞典、thesaurusを表示する辞書をダッシュボードで利用したいのですが、方法はありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「辞書」>「環境設定」で辞書ソースを選べるので確認して下さい。

haroharo21
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありません。 教えて頂いた設定直後は何も変わらなかったのですが、その後に再起動すると、Application内のdictionaryとdashboard内のdictionaryが同期されました! ありがとうございます!

haroharo21
質問者

補足

説明不足ですみません。 アプリケーションに入っている「辞書」を操作してみたのですが、アプリケーションに入っている「辞書」とdashboardにある辞書はリンクしていないようです。 なので、dashboardの辞書の設定は個別に行うものなのか、と思っているのですが、dashboard上で操作ができません。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

アプリケーション「辞書」の環境設定で、使用辞書を変更し、いちどシステムを再起動したのち、Dashboardの辞書を開いてみてください。

• 50kata
回答No.2

10.6.4のダッシュボードにある辞書です.

haroharo21
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 画像付きでありがとうございます。