• ベストアンサー

緩衝材

パソコンをみかん箱に入れて、宅急便で送ろうと思いますが、緩衝材でよく見かける、発泡スチロールの小さな形のものが集まってるもの。どこでどうやって入手できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ホームセンターや東急ハンズなどで手にはいることが多いですが電気店などでお願いすると無料で分けてもらえることもありますよ。 もし手に入らなかったらビニールでしっかりPCを包んだ後箱の中に「発砲ウレタンスプレー」をホームセンターで買ってきてそれをそこの部分にまず吹き付けるともこもことなってきますのでしばらく待ちます。 その後乾ききらないうちにPCをその上に入れた後でさらに発砲ウレタンスプレーで周りを固めると完璧ですよ。

hyonta
質問者

お礼

素早い回答に感謝!いろんなやり方があるんですね。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

ホームセンターなら確実にあると 思いますが、 最近は100円ショップでも見かけます。 別に衝撃材じゃなくても ダンボールを切って中に挟んでも 十分だと思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

これかな? 下記参考URLの [オフィス作業用品]-[梱包用品]-[エアークッション]-[エコロパック オカパック F]

参考URL:
http://portal.askul.co.jp/index.jsp
hyonta
質問者

お礼

リンク先、役に立ちます。お気に入りに登録しました。