-PR-
解決
済み

PCの郵送方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31067
  • 閲覧数345
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (20/196)

デスクトップパソコンを東京から三重に郵送したいのですが、ちょうどいい大きさのダンボールと衝撃緩衝材(発泡スチロール?)が見つからず困っています。

そこでお尋ねしたいのですが、引越し業者などで

・自宅まで荷物を取りにきてくれる。
・箱や衝撃緩衝材まで準備してくれる。

というサービスを実施しているところがあれば紹介していただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

引越し業者では比較的小さな荷物になるので対応していないかもしれません。
おすすめは宅配業者です。いわゆる宅急便です。
引き取りにもきてくれますし、ダンボール、エアシート(クッキーの箱に入っているようなプツプツの透明シート)は有償ですが準備があります。
お住まいの地域の宅配業者の営業所にお問い合わせすれば教えてくれると思います。
私はむかしネコでおなじみの宅配業者でバイトしていましたが、対応していましたので。
送るときは保険をおかけになったほうがいいと思います。
お礼コメント
DBDSDR

お礼率 10% (20/196)

早々のお返事どうもありがとうございました!助かりました!
投稿日時 - 2001-01-22 14:53:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

黒ネコでも佐川でも電話すれば取りに来てくれますよ。 梱包がされてないのであればそのことを説明して、だいたいどれくらい の大きさで何個口で、重さはどれくらい、というのを伝えればいいと思います。電話番号がわからなければ、近くのコンビニに行って伝票をもらってくるという手もあります。自分はそれで以前デスクトップパソコンとモニターを送りました。でもちょっと高かったかな。。。
黒ネコでも佐川でも電話すれば取りに来てくれますよ。
梱包がされてないのであればそのことを説明して、だいたいどれくらい
の大きさで何個口で、重さはどれくらい、というのを伝えればいいと思います。電話番号がわからなければ、近くのコンビニに行って伝票をもらってくるという手もあります。自分はそれで以前デスクトップパソコンとモニターを送りました。でもちょっと高かったかな。。。