• 締切済み

高校二年生のエレキギター初心者です(^^)

高校二年生のエレキギター初心者です(^^) 回答お願いしますm(_ _)mこの前YUKIのバンドスコアを買ったのですが 弦のおさえかたがよくわかりません(>_<) 弦に数字が書いてありますよね? なんか、6本の弦に全部数字が書いてあるのがあるんです。(説明へたでごめんなさい) 指五本しかないのにどうやっておさえるんだろう?と疑問です(^_^;) 初心者なのでまったくわかりません(;_;)よかったら回答お願いします!

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

同じ数字がだぶってなければ 豊臣秀吉しか弾けません 彼は指が六本会った奇形児だとか 多分コード和音の事だと思うが Fはおさられるの あんなの指8本もいるよ 実際4ほんだけど 1番フレット一指し指でおさえるのだが コードでしたらコード名を書いたほうが 説明しやすいが

• gambaboy
回答No.2

たとえば、6弦から244222の場合、2フレットを人差し指でバレー(全押さえ)して5弦を薬指、4弦を小指と押さえます。 コードなんかは形から覚えるといいので、なにか1冊コードブック買ってみては??

• marcy1
回答No.1

人差し指をねかせて1弦から6弦までを押さえてという具合。

a2a2b3b3
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) えっと、どこをおさえればいいんでしょう(^_^;) 一番左側の数字?のとこを人差し指ですか? とんちんかんで申し訳ございません(;_;)