• 締切済み

脈ありなしの判定お願いします

脈ありなしの判定お願いします ・彼女(まだ付き合ってはいない)とは最初、メル友から始まった ・最近会って遊ぶようになり、今まで4回程遊んだ(食事買い物、映画、ライブ、遊園地)。 ・食事で少し間接キスをしたが、彼女はあまり気にしてない様子。 ・遊園地で少しだけ手を繋いだ (その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、 どきどきでしたとのこと・・・) ・彼女は他のメル友とも過去に会って遊んだことがある ・彼女はよく友達とイベントに参加する ・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。 (しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた) ・遊びに誘うのは僕からが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった ・彼女は服装には気を使ってる様子。清楚な感じ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• siskin
回答No.8

私は脈ありだと思いますよ!! ガツガツ押すのはどうかと思いますが、重くならないように気をつけて好意を持ってることをアピールした方がいいと思います。例えば、「今日の服装可愛かったね。結構スキかも。」とか「○○ちゃんて、よく気がつくよねー。感心しちゃうな」みたいな感じ。 女の子って、好意を持たれたら悪い気はしないと思うんです。 この人は私のことよく見ててくれる、感心をもってくれる、注目してくれるって思うと嫌な相手じゃない限りは嬉しいです。ところどころで、相手が「きゅん」となるようなことを言うと「これって恋?」と思うようになるので、ドキドキさせるのはアリですよ。 そして、自分は好みじゃない子からアプローチされて困ってるといった内容の話を入れるとぐんと魅力的に見えるかも。www プレイボーイとは違うけど、サラっと爽やかに余裕をもって接してるといいかもしれません。 でも、決める時にはビシッと決めちゃいましょう!!頑張ってください。

• k-or-k
回答No.7

40代、男性です。 手を繋いだ時に「異性とは初めてで どきどきした=嫌がられていない」というところと、「呑みの日の代案を出してくれた」というところから考えると、脈はあると思います。 ただ、彼女は、あなたに対して、まだそれ程 強い恋愛感情を持ってはいないようですね。 でも、付き合いを続けていきたいとは思っているようですから、ゆっくりと仲を深めていけば良いんじゃないでしょうか。 文章から、おとなしめで ちょっとオクテの女の子だという印象なので、あなたが あせり過ぎず、状況を見て ゆっくりと進めるのが大切だと思います。 でも、次のデートでも 手をつないじゃいましょうね。 例えば、こっちから ちょっと強めに握った時、向こうも強めに握り返してくるようならば、かなり 脈アリですよ。

回答No.6

直感的には五分五分かなぁ… 悪くはないんだけど 急ぐと一気に全てを失ってしまうような危うさも内包しています。 そんな感じだと思うのですが…

回答No.5

こういうのって、状況がわからない人に聞くより友達とかに聞いた方がいいですよ。 ここだとあなたの主観とか考えしか書いていないんだから…。 少なくとも自分なら連絡し合っている男がこんな不特定多数の人が見てるネット上でメールの中身まで晒したらちょっと…と思います。 それと、服装に気を使わないなんて逆に常識疑いませんか?

• shion0851
回答No.4

少なくとも嫌われていないでしょう。 複数回会っているのだし、まず確実に「好意」は持たれていると思います。 その「好意」が、友達レベルかそれ以上かは分かりませんね。 そういう意味では、脈アリ・ナシは未知数です。 これからも少しずつ彼女と一緒の時間を過ごして、脈を増やしていくと良いのでは。 うまくいくといいですね。

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その「好意」が、友達レベルかそれ以上かは分かりませんね。 そこなんですよね。 もう少し時間をかけてゆっくり過ごしていきたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

かなり微妙です。 これだけの情報ではなんともいえません。 おしゃれな人は誰と会うときでも気を使うので、服装では判断できないです。 少ない情報から判断するに、どういうレベルかはわかりませんが、好意はある、と思います。 だいたい嫌いだったら4回も遊ばないですし。 男性からリードしないと何もはじまらないですよ。 もうちょっといろいろデートしてみた上で、判断してはどうでしょうか。

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少ない中での質問でしたが、大変参考になりました。 確かに嫌われてはいないとは思うのですが、 友達レベルとしての好意とみるのが妥当な感じですね。 もう少し、時間をかけて判断していきたいと思います。

• usocky
回答No.2

どう見ても脈なんて無いです><

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来れば、理由づけをして頂けると大変参考になる回答なのですが・・・

回答No.1

これだけじゃ何とも… 服装に気遣いするなんて当たり前なんじゃ… てかいつも思うんですがここで脈あるって言われたら行動されるんですか? 脈ないって言われたら何もしないんですか?

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈ありなしは行動する1つの基準になります。 脈なしと言われて何もしないかと言われたら、否です。 服装については、あまり参考にはならなかったみたいですね。