• 締切済み

脈ありなしの判定お願いします

脈ありなしの判定お願いします ・彼女(まだ付き合ってはいない)とは最初、メル友から始まった ・最近会って遊ぶようになり、今まで4回程遊んだ(食事買い物、映画、ライブ、遊園地)。 ・食事で少し間接キスをしたが、彼女はあまり気にしてない様子。 ・遊園地で少しだけ手を繋いだ (その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、 どきどきでしたとのこと・・・) ・彼女は他のメル友とも過去に会って遊んだことがある ・彼女はよく友達とイベントに参加する ・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。 (しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた) ・遊びに誘うのは僕からが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった ・彼女は服装には気を使ってる様子。清楚な感じ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • siskin
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.8

私は脈ありだと思いますよ!! ガツガツ押すのはどうかと思いますが、重くならないように気をつけて好意を持ってることをアピールした方がいいと思います。例えば、「今日の服装可愛かったね。結構スキかも。」とか「○○ちゃんて、よく気がつくよねー。感心しちゃうな」みたいな感じ。 女の子って、好意を持たれたら悪い気はしないと思うんです。 この人は私のことよく見ててくれる、感心をもってくれる、注目してくれるって思うと嫌な相手じゃない限りは嬉しいです。ところどころで、相手が「きゅん」となるようなことを言うと「これって恋?」と思うようになるので、ドキドキさせるのはアリですよ。 そして、自分は好みじゃない子からアプローチされて困ってるといった内容の話を入れるとぐんと魅力的に見えるかも。www プレイボーイとは違うけど、サラっと爽やかに余裕をもって接してるといいかもしれません。 でも、決める時にはビシッと決めちゃいましょう!!頑張ってください。

  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.7

40代、男性です。 手を繋いだ時に「異性とは初めてで どきどきした=嫌がられていない」というところと、「呑みの日の代案を出してくれた」というところから考えると、脈はあると思います。 ただ、彼女は、あなたに対して、まだそれ程 強い恋愛感情を持ってはいないようですね。 でも、付き合いを続けていきたいとは思っているようですから、ゆっくりと仲を深めていけば良いんじゃないでしょうか。 文章から、おとなしめで ちょっとオクテの女の子だという印象なので、あなたが あせり過ぎず、状況を見て ゆっくりと進めるのが大切だと思います。 でも、次のデートでも 手をつないじゃいましょうね。 例えば、こっちから ちょっと強めに握った時、向こうも強めに握り返してくるようならば、かなり 脈アリですよ。

回答No.6

直感的には五分五分かなぁ… 悪くはないんだけど 急ぐと一気に全てを失ってしまうような危うさも内包しています。 そんな感じだと思うのですが…

回答No.5

こういうのって、状況がわからない人に聞くより友達とかに聞いた方がいいですよ。 ここだとあなたの主観とか考えしか書いていないんだから…。 少なくとも自分なら連絡し合っている男がこんな不特定多数の人が見てるネット上でメールの中身まで晒したらちょっと…と思います。 それと、服装に気を使わないなんて逆に常識疑いませんか?

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.4

少なくとも嫌われていないでしょう。 複数回会っているのだし、まず確実に「好意」は持たれていると思います。 その「好意」が、友達レベルかそれ以上かは分かりませんね。 そういう意味では、脈アリ・ナシは未知数です。 これからも少しずつ彼女と一緒の時間を過ごして、脈を増やしていくと良いのでは。 うまくいくといいですね。

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その「好意」が、友達レベルかそれ以上かは分かりませんね。 そこなんですよね。 もう少し時間をかけてゆっくり過ごしていきたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

かなり微妙です。 これだけの情報ではなんともいえません。 おしゃれな人は誰と会うときでも気を使うので、服装では判断できないです。 少ない情報から判断するに、どういうレベルかはわかりませんが、好意はある、と思います。 だいたい嫌いだったら4回も遊ばないですし。 男性からリードしないと何もはじまらないですよ。 もうちょっといろいろデートしてみた上で、判断してはどうでしょうか。

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少ない中での質問でしたが、大変参考になりました。 確かに嫌われてはいないとは思うのですが、 友達レベルとしての好意とみるのが妥当な感じですね。 もう少し、時間をかけて判断していきたいと思います。

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.2

どう見ても脈なんて無いです><

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来れば、理由づけをして頂けると大変参考になる回答なのですが・・・

回答No.1

これだけじゃ何とも… 服装に気遣いするなんて当たり前なんじゃ… てかいつも思うんですがここで脈あるって言われたら行動されるんですか? 脈ないって言われたら何もしないんですか?

zerowing001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈ありなしは行動する1つの基準になります。 脈なしと言われて何もしないかと言われたら、否です。 服装については、あまり参考にはならなかったみたいですね。

関連するQ&A

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • 脈アリ判定願います…

    初めまして、高2の恋する女です。 告白するか考え中です。 そこで彼との脈アリ判定をお願いしたいです。自分では客観的に見れないので… うまく文章にできないのでスペック書きます。 ●ステータス● ・好きな歌手をキッカケに今年4月出会う ・クラスは別 ・共通の友達(♀)がいて3人グループで遊ぶ(皆仲良いです) ・その友達も好きな歌手が同じ ・月2回以内は遊ぶ(必ず3人で) ・一度だけ2人きりで遊園地行く(友達が急用で参加できなかったため) ●行動● ・学校ですれ違うと普通に挨拶 ・メールは返してくれるけど、たまにぶちられる ・遊園地のお化け屋敷で腕を組んで怖がってたらぎゅってしてくれた ・プリクラのモデルポーズを真似して抱きついた ・間接キスは普通にする ・身長が低くて前のものが見えないあたしを抱っこしてくれた ・元彼からの遊びの誘いが断れず悩んでたら俺も行くよと言ってくれた(結局台風で中止だった) ●彼について● ・誰にでも優しい性格でモテます ・下の話は苦手と言ってる ・彼女はいらないかな~と言ってる(友達伝えで聞く) ・他の女子と噂になられたことがある(付き合ってはない) ・↑それくらい皆に優しい(私も噂されました) こんな感じでしょうか。 長くなってごめんなさい。もう少しがんばった方がいいか、告白した方がいいのか…。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈あり なし どっちでしょうか?

    3ヶ月程前に英会話教室で知り合った年下男性のことです。 自分で言うのもおこがましいですが、最初の頃は、「この人私の事が好きなんだろうなぁ」っと思っていました。ですが次第に私も彼の事が気になるようになってきて、最近では冷静に判断が出来なくなりました。なので判定をお願いします。 脈あり(?) ・目が合う。合っても反らさない。よく見つめ合うことがある。 ・近くに来ようとする。 ・趣味、仕事、家族の話をしてくる。 ・私のプライベートも聞いてくる。 ・話すときの距離が近い。 ・彼に物を渡す時、わざと私の指先や手に触れるようにして受け取る。 ・並んで歩く時、体が軽く触れる距離を保って歩く。 ・連絡先を聞いてきた。 ・こちらからメールすれば返信はある(2~12時間以内)。 ・私が隣の席に来ると急に携帯の画面を鏡代わりにして髪形を整えだす。 ・私の意見によく賛同してくれる。 脈無し ・スピーキングテストの練習を一緒にしようと誘ったら即OKしてくれたものの、当日「用事があったのを忘れてた」っとドタキャン。 (火曜日に約束する。約束は翌日の水曜。テストは木曜日。) いきなり誘ったので予定が本当にあったのかもと思いたいのですが・・・。 ・彼発信のメール、電話などはなし。 ・デートのお誘いもなし。 連絡先交換までは、間違いなく脈あり!っと勝手に思い込んでいたのですが。連絡先を知りながら何もしてこないのはやはり脈なしなのでしょうか?それともまだちょっと気になってる程度、あるいは今はこちらの様子を探ってる状態なのでしょうか? 文章力がないので分かりづらかったら、すみません。判定おねがいします。

  • クリスマス誘われないのは脈なし?

    二人でよく遊ぶけどクリスマスの誘いはありませんでした。 二人で五回ほどあい、 遊園地もいきました。 ほぼ2ヶ月毎日連絡をとります。 次回は、日付未定ですが 焼き肉食おう! ときたので、 今年食べてないとおくると、 じゃあ連れていかないといけないなぁ!ときました。 話がそれ、日付は未定ですが。 脈なし? お互いアラサーです。

  • 脈判定をお願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。元彼にあったと話をしたり。。。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!

  • 脈アリ脈ナシ判定お願いします。

    いつもお世話になってます。 色々なご意見が聞きたくて質問させていただきます。 長文にですが宜しくお願いします。 知人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 私も彼も30代前半、彼の方が一つ年上です。 飲み会の時から気になったので、飲み会のすぐ後のバレンタインデーの日に、彼を映画に誘いました。 誘ってくれて嬉しいと言ってくれて、初めて二人でご飯と映画に出かけました。 バレンタインデーということで、市販の千円程度のチョコですが彼に渡しました。 普段の連絡は、彼はあまりメールとかマメなほうではなく、普段の連絡はあまりとりません。 私からも彼からもたまにメールして1回返信して終わり程度です。 バレンタインデーからしばらくして、彼からお誘いしてくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしました。 そのままではダメだと思い、その1週間後の日曜日に今度は私の方から誘い2回目のデート(?)をしました。 帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 その3日後ぐらいの平日の夜に突然彼から『買い物に付き合って欲しい』とお誘いがあって、買い物と食事にいきました。 その時は、特になにもなかったですが・・・ ただ、彼はあたしがそっけない態度をとっているように感じたらしく、それを指摘されてしまいましたが・・・ 自分ではそんな気はないんですけどね(>_<) バレンタインのチョコをあげたので、お返しが目的で渡したわけではないのですが、気があるからホワイトデーに何かくれるかな?なんて淡い期待をしていたのですが、14日に誘われるそぶりもなく(泣) 彼にも逢いたいし私の方から誘いのメールを昨日したら、『車を修理に出したから、ごめん!』とあっけなく断られてしまいました(泣) 他の日に埋め合わせするよとかは一切ありませんでした。 それから何の連絡もありません。  彼の気持ちがよくわからず、悩んでしまっています。 彼の方から誘ってくれたり、手を繋いできたりしてたのに、急にあっさり気のないそぶりだし。。。 なんか彼に振り回されっぱなしなしで(>_<) 脈はあると思いますか?ないと思いますか? 色々なご意見を聞きたいです。 わからないところがあれば補足させていただきます。 たくさんのご回答お待ちしています。 お礼は必ずつけます。 宜しくお願い致します。

  • 脈のありなし判定をお願いします(男性の方へ)

    こんにちは。 脈があるかどうか判定をお願いします! 率直なご意見をお願いします。 彼とはこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  このときは、彼に仕事が入って予定より1時間半くらい遅れてきました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デートとカラオケ 朝方まで一緒にいて彼は帰りました(もちろんhはしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにはしていました。 3度目に会ったときからぶっつり連絡が途切れました。 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 質問1: みなさんなら好きでもない女性でも、一応返事しますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? 質問2: また、彼の誕生日を祝うとしたら、 どんなことをしてあげるのがベストでしょうか? 忙しい男性のみなさん、どんなことしてほしいですか? 多分、1日時間を作るとかは無理だと思います。 ご意見をお願いします!