助けて!痔の手術を勝手にされた

このQ&Aのポイント
  • 先週金曜日に子宮頚癌の手術を受けました。しかし、手術後に痔の手術も勝手にされていたことが発覚しました。痛みがひどく、日常生活に支障をきたしています。
  • 手術前の検査では痔に気付かなかったが、手術中に気付いたため一緒に焼いてしまったと言われました。しかし、私は痛みもなく放置していたため、薬で治せる範囲だったのではないかと疑問に思っています。
  • また、手術の際には本人の承諾を得ずに痔の手術を行ったことも問題だと考えています。痛み止めはもらえたものの、肛門科ではないため、症状に合う薬がもらえるか不安です。現在、便秘もあり、痛みが増しています。明日病院に通院する予定ですが、どのような対処法があるかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か助けて(;_;)痔の手術を勝手にされました…

誰か助けて(;_;)痔の手術を勝手にされました… (長文です) 先週金曜日に子宮頚癌の手術を受けました。それは良かったのですが、手術後「痔になってたでしょ。一緒に焼いておいたから。」と…。 確かに、たぶん痔(いわゆるイボ痔)だなぁ、とは思っていましたが、特に痛みもなかったので放置していました。 私が驚いた顔をすると「手術前の検査では気付かなかったけど、手術中に気付いたから、ついでにしてあげた」と。 子宮頚癌手術での痛みは全然我慢できるのですが、痔のほうが、かなり痛くて日中も立ち座りが大変だし、今もこんな時間なのに痛くて眠れません…。 手術は日帰りで抗生剤のみもらい帰宅、翌日通院した際にお尻の痛みを伝えましたが、痛みのピークは今日(通院日)で、後は楽になるからと言われただけです。 手術後一度だけ排便しましたが、激痛を伴い穴が小さくなってるのか全然出てくれず、40分以上かかりました。(これも伝えています) そもそも私の痔には痛みもない状態でしたので薬で治せる範囲だったのではないか? また、本人の承諾を得ずに手術したことはどうなのか? そしてその後の対応として正しいのか?痛み止めはもらえたとして、肛門科でもないし、症状に合う薬(便を出しやすくするような)は出してもらえるのか? と疑問だらけです。 もうすぐ丸二日出てない状態になります。このままだと便が固くなりさらに出づらくなり痛みも倍増するのではと不安です。 今後の対処法(対病院・対自分)のアドバイスを頂ければ助かります(;_;) ※本日は祝日なので病院はお休みで連絡取れません。明日は通院予定です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

専門医を受診、相談したらいいです。 場合によったら傷害罪になりますからね。