• 締切済み

ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか

ファッション雑誌で『クラシカルスタイル』とか『クラシックスタイル』とか書いてあるのですがどのようなスタイルをクラシカル、またはクラシックスタイルというのでしょうか。

• gips-
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

noname#125696
回答No.2

No.1です。申し訳ありません…クラシックスタイルでしたか。 多分クラシックスタイルとクラシックファッションは同じファッションではないかと思いますが、もし見当違いでしたら申し訳ありません…。

回答No.1

クラシックファッションという言葉は初耳なのですが、以下のサイトによると、オードリー・ヘップバーンなどのような“50~60年代の映画女優をイメージしたファッション”らしいです。 http://www.e-mart21.com/color/color-4-classic.htm 以前図書館で見つけた『日本のファッション 明治・大正・昭和・平成』(城一夫著)という本が役に立つかもしれません。年代ごとに流行したファッションが実際にどのように着られていたのかをイラストで説明されているので、現在クラシックファッションと呼ばれている格好に近いものが見つかると思います。

gips-
質問者

お礼

わかりやすく詳しく教えていただきありがとうございました♪