• 締切済み

「」の中の日本語を英訳していただけないでしょうか?

「」の中の日本語を英訳していただけないでしょうか? 視力検査のバイトをしているんですが、外国人の客が来たときに何ていえば良いのか分かりません。 「Cの文字のどっちが空いてるか、右左上下で言ってください」 を、大体の意訳で良いので英訳するとどうなるか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• 7inchhalf
回答No.4

No.3です。訂正 Where is broken? × Where is it broken? ○ 失礼しました。

• 7inchhalf
回答No.3

単純に Where is the gap. または Where is broken. でいいと思います。発音しやすい方を使ってください。 Landolt Cのシンボルを指差したら、相手が外国人でも、何をこれからしてどう答えればいいかすぐに分かりますから、上記だけで十分伝わるはずです。安心してください。 日本人は長い英語を話そうとすると噛むくせに、頭の中では長い英語を考えたがりますね。悪い癖です。

• SPS700
回答No.2

あいてるのが4方向、英語の文字だと C と U が実在の文字ですね。そうするとこの二つを使って。  Now I would like you to tell me where the opening is. For example, the letter C has an opening to the right, and the latter U has an opening at the top. So you can say, right, left, top or bottom when I show you a symbol. 「では、どちらがあいているか言ってください。例えば、C ですと右があいています。U だと上があいています。 ですから、私が文字を見せますから、右左上下で言ってください」  こんな調子でどうでしょうかね。

• marbleshit
回答No.1

Could you tell me where blank is ? Up down right left ?