• 締切済み

鉛筆でなぞるシリーズのように、自分がパソコンで書いた手紙をなぞれるよう

鉛筆でなぞるシリーズのように、自分がパソコンで書いた手紙をなぞれるようにお手本ペン字にしてくれるソフトはあればいいなと思いますが、そういうソフトがあれば教えていただけませ

みんなの回答

• popokoku
回答No.1

>自分がパソコンで書いた手紙をなぞれるようにお手本ペン字にしてくれるソフト これは、マウスなどを使ってパソコン上で文字をなぞれるようなソフトを想定されているのでしょうか。 それとも、パソコン上で文章を作成し、 作成した文章を紙に印刷して鉛筆でなぞることを想定しているのでしょうか。 前者の場合だと、下記のようなソフトがありました。 マウスdeペン習字 Calligra http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se312046.html 後者の場合だと、WordやExcelなどを使って文章を書き、 文字の種類を「MS 明朝」、文字色を灰色に設定し、 文字の大きさを適度に調節して印刷すれば、対応可能と思います。

spring575
質問者

補足

早速ありがとうございます。 説明不足でしたが、直筆でお礼状を書かなくてはいけないことが 多くなってきて、もともと字が下手なのですが 最近タイプして印刷で済ませていたので、書きなれてないため ますます、下手になってきたので、書きたい内容をワードなどで打って それを、硬筆の手書き風に印刷できたら、便箋でなぞろうかと思いました。 ペン字を練習すればいいのですが、たちまち目先のお礼状を どうしようかと思ってご相談しました。 教えていただいたようにしてみたのですが、活字なので 写すと少し不自然でした。