• ベストアンサー

美白サプリは飲むのをやめたらまた元に戻りますか?

美白サプリは飲むのをやめたらまた元に戻りますか? これからLシステインを飲み始めようと思っているのですが シミが消えて満足して飲むのをやめたらまた元に戻ってしまうんですか?

noname#118199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

効果効能には個人差があるので飽く迄も私個人の経験ですが、15年間のサプリメントでの美白効果はゼロ(指にあったほくろが消えましたが)。飲むのを一切断った現在は変化なし、です。 ですので、先ずはご自身に効果があるかないか‥。効果があれば良いですね(^^)

質問者

お礼

説得力ありますね。 15年間飲んで効果が無かったとは残念ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.2

サプリを魔法の粉のように思わないようにしてください。 あくまでただの栄養素です。 L-システインはアミノ酸の一種。 タンパク質を摂取している限り不足することはまず無いといって良いでしょう。 含硫アミノ酸ですから、硫黄分の多いネギ・ニンニク類にも含まれます。 あえてサプリとして摂取する必要性を感じません。

質問者

お礼

麦芽とかにも含まれているようですね。 今回は見送りました。 ありがとうございました。