• ベストアンサー

サプリを噛み砕いて摂取すること

サプリを噛み砕いて摂取すること 私はアメリカ製のサプリ(L‐システイン)を摂取する際、タブレットが大きいので噛み砕いているのですが、噛み砕くことによって効果が薄れてしまうことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

薬品ではなくただの食品でありただの栄養素の一つです。 食べ過ぎたってどうってことのない物質ですからお好きにどうぞ。 吸収が早くなる程度のことです。 まあ、そもそもあえて摂取する意味もわからない程度にありふれた物質ですが……

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 噛み砕くと吸収が早くなるとは知りませんでした! ためになりました。