• 締切済み

男一人でも安心して買いにいけるジュエリーショップって、どんなところがあ

男一人でも安心して買いにいけるジュエリーショップって、どんなところがありますか? 今度、婚約指輪を買う予定なのですが、初めてなので、どこへ行ったら良いか迷ってしまって。。。なおかつものすごく敷居が高そうで、変なプレッシャーを感じてしまっています。良いお店があれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

路面店のジュエリーショップなどは、やっぱりドアを開けて入るのは、女性一人でも緊張してしまいます。見やすいのは、土日のデパート1階のジュエリー・アクセサリー売場などたくさんお店も並んでいますし、いかがでしょうか。また、ネットでも、婚約指輪サンプルで見本をみたりできるお店がありますし、自宅で自分のペースで検討できるので、よいかと思います。ある程度、ご自分で検討されたら、よいと思われたお店で接客を受けられてみてはいかがでしょうか。ステキな婚約指輪が見つかるとよいですね。

参考URL:
http://www.bcer.jp/
amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初そう思いまして、百貨店行ってみたのですが、 質問にちゃんと応えてくれるスタッフがおらず、 今一つ安心できませんでした。 ネットでも色々調べてみました。 事前に調べる、勉強しておくというのは大切だと思います。 その上で、実際にお店に行くと良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 因みにですが サイズわかりますか? あまりあとでサイズ直ししないほうがいいですので (縁起物ですから)

amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズももちろん聞いています。 サイズ直ししない方が良いことも知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

あ~っ、これわかりますよ! そうですね。。。 ジュエリーショップならどこでも同じだと 思いますが、これが百貨店だと比較的行きやすいと 思います。 ジュエリーショップだと商品をウリにかかってきます けど、百貨店は気軽に相談に乗ってもらえます。 しかも、扱っている商品が幅が広いですから、 チョイスする幅がありあす。 余談ですが、ダイヤの指輪を買う場合、日本人は小さくても グレードの高い物を購入するのだそうです。 しかし海外ではグレードは低くても大きさを最優先するのだそうです。 理由は、ダイヤと言えども天然の物であり、色つきや不純物があって 当たり前なのだから大きさで選ぶべきだということです。 ご参考までに。

amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にデパートに行ってみました。 私に付いたスタッフさんは あまり深く知識を持っていないようで、 こちらの質問に応えてもらえないということが、 ありました。たまたまなのかも知れませんが、 百貨店は選びませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジュエリーショップを探しています

    記憶が定かではないのですが、「素敵!」と思ってもそのときに購入せず、今になってそのお店がどこにあったのか覚えていません。どなたかご存知ないでしょうか。 ・都内デパートのジュエリーコーナー(1F)に入っていた。どのデパートか不明 ・イギリス人のジュエリーアーティストによるもの ・「ジュエリーデザイナーの親がアンティークショップを営んでおり、幼少期からアンティークジュエリーに感銘を受けていた」とショップの人から説明を受けた。 ・繊細な小さな小さなパールやルビーなどの色石をあしらった指輪やネックレスで、アンティークジュエリーのデザインだけれど、新しく作ったもの 以上の情報しかありません。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • お薦めのジュエリーショップ。

    こんばんは^^ ネットでジュエリー(ピアスや指輪など)の購入を考えています♪ 可愛くてリーズナブルな値段で買えるネットショップを探しています。2~3万ぐらいでソコソコ可愛いのが買えそうな・・・ 皆さんは、どういう探し方(お店の)をされていますか? ジュエリーなどが大好きな方(そこまで好きじゃない方でも^^;)回答お待ちしてます! よろしくお願いします。

  • 婚約指輪っぽいジュエリーってありますか?

    7/3に彼女の誕生日がくるので、同じタイミングで婚約します。 指輪について、彼女は「婚約指輪は、母の指輪を受け継ぐから、贈ってもらう必要はない。そのお金は、普段遣いのできる結婚指輪のために使ってほしい。誕生日プレゼンとしては、婚約指輪じゃないけどジュエリーがほしい」と言っています。 婚約指輪ではないけれど、婚約記念としての趣向を織り交ぜたジュエリー…って、どんなアイデアがあるでしょうか?

  • 京都のジュエリーショップでチタン

    私はアトピー性皮膚炎のせいなのかはわかりませんが 常時はめている指輪(過去経験上)18K、シルバー、プラチナ990全て アレルギー反応が出て長年付けているには困った状態になります。 今回、お付き合いをしている方に指輪を買ってもらうことになったのですが、友達達の話しを聞いていると、『チタン』がいいのではないか!? と云うことに相成り、今回チタンの指輪を求めていますが、ネットではお安く提供されてはいますが、双方(私と彼氏)の薬指のサイズが解らなく、お店で測ってもらうしかないのですが… 京都でチタンを扱っているジュエリーショップがわかりません。 気軽に相談しやすく、手頃な価格のジュエリーショップを知っておられる方、アドバイスお願いします。

  • トラベルジュエリー

    ダイヤの指輪が、ほしいけど値段がたかいので 土曜日に、人造ダイヤのトラベルジュエリーを買おうか考えてます。 このトラベルジュエリーというのは、天然ダイヤモンドと 比べてどうですか?見分けつきますか? 又、安心して買える店って、何処かありますか? ホームページなど教えて下さい。 又、誰かトラベルジュエリーを購入した人の感想など聞きたいです。

  • 40代、お勧めのジュエリーショップ

    ファッションのカテゴリもみましたが、こちらの方がよりショップを吟味している方が多いと思いまして投稿しました。 「結婚記念日のプレゼントにジュエリーを」という主人からのありがたい申し出があり、ピアスを買ってもらう事にしました。 小さくてもいいので「一粒ダイヤのピアス」を希望していますが、どこのショップで買おうか悩んでいます。 結婚してからは子育てに追われ、あまり自分の事に手を掛ける時間がなく、ファッション雑誌を読むことからも遠ざかっており、今はどんなショップがどこにあるのかわからない状態です。 一生に一度の婚約指輪とかではないので「ハリーウィンストン」などの最高級ジュエリーショップでの購入は考えておらず、普通のサラリーマンが購入出来るようなショップ(笑)での購入を考えています。 また40代に突入しましたので、シンプルで飽きのこない上品なデザインのものを希望しています。 予算は主人の胸の内にはあるのでしょう(笑)けど、気に入った物を見つけてから考えよういうことになっていますので、まずはショップを探しています。 お勧めのジュエリーショップを教えていただきたいです。 当方千葉県におりますので、千葉、横浜、銀座あたりのショップを希望します。 よろしくお願いします。

  • 茨城県内のジュエリーショップを探しています

    家族みんなで母親へ指輪をプレゼントしようと思い、 ネットで茨城県内のジュエリーショップを探しています。 ネットでたまたま同業者が茨城県内のジュエリーショップを 批判をしているブログを見つけました。 こういう書き込みって皆さんは信じますか? ご存じの方がいましたらご意見を聞かせてください。

  • ジュエリーショップの面接について。

    今度、リエジュというジュエリーショップの面接に行くのですが、服装はスーツの方がいいのでしょうか。 雇用形態はアルバイトです。

  • ジュエリーショップ名

    ジュエリーショップのお店の名前を考えていますが、フランス語で何かきれいな言葉とか造語とかを作ってみたいのですが、辞書で調べても発音もわからずで・・。どなたかいい言葉やフレーズや響き知っていますか?

  • ハワイアンジュエリー

    娘が生まれた記念に 夫婦おそろいの指輪を買おうということになりました ハワイアンジュエリーを考えているのですが 関西でハワイアンジュエリーを取り扱っているお店を知りませんか? 関東周辺にあるのは知っているのですが さすがに買いにはいけないので・・・よろしくお願いします

専門家に質問してみよう