• 締切済み

男一人でも安心して買いにいけるジュエリーショップって、どんなところがあ

男一人でも安心して買いにいけるジュエリーショップって、どんなところがありますか? 今度、婚約指輪を買う予定なのですが、初めてなので、どこへ行ったら良いか迷ってしまって。。。なおかつものすごく敷居が高そうで、変なプレッシャーを感じてしまっています。良いお店があれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.4

路面店のジュエリーショップなどは、やっぱりドアを開けて入るのは、女性一人でも緊張してしまいます。見やすいのは、土日のデパート1階のジュエリー・アクセサリー売場などたくさんお店も並んでいますし、いかがでしょうか。また、ネットでも、婚約指輪サンプルで見本をみたりできるお店がありますし、自宅で自分のペースで検討できるので、よいかと思います。ある程度、ご自分で検討されたら、よいと思われたお店で接客を受けられてみてはいかがでしょうか。ステキな婚約指輪が見つかるとよいですね。

参考URL:
http://www.bcer.jp/
amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初そう思いまして、百貨店行ってみたのですが、 質問にちゃんと応えてくれるスタッフがおらず、 今一つ安心できませんでした。 ネットでも色々調べてみました。 事前に調べる、勉強しておくというのは大切だと思います。 その上で、実際にお店に行くと良いと思いました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みにですが サイズわかりますか? あまりあとでサイズ直ししないほうがいいですので (縁起物ですから)

amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズももちろん聞いています。 サイズ直ししない方が良いことも知っています。

• arema2
回答No.1

あ~っ、これわかりますよ! そうですね。。。 ジュエリーショップならどこでも同じだと 思いますが、これが百貨店だと比較的行きやすいと 思います。 ジュエリーショップだと商品をウリにかかってきます けど、百貨店は気軽に相談に乗ってもらえます。 しかも、扱っている商品が幅が広いですから、 チョイスする幅がありあす。 余談ですが、ダイヤの指輪を買う場合、日本人は小さくても グレードの高い物を購入するのだそうです。 しかし海外ではグレードは低くても大きさを最優先するのだそうです。 理由は、ダイヤと言えども天然の物であり、色つきや不純物があって 当たり前なのだから大きさで選ぶべきだということです。 ご参考までに。

amatera56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にデパートに行ってみました。 私に付いたスタッフさんは あまり深く知識を持っていないようで、 こちらの質問に応えてもらえないということが、 ありました。たまたまなのかも知れませんが、 百貨店は選びませんでした。