• ベストアンサー

高校の部活で補欠だった人に質問です><

高校の部活で補欠だった人に質問です>< 補欠の時どんな気持ちでしたか? それと何部でしたか? できれば、今どう思ってるか教えてくれると嬉しいです。 僕も補欠で今とても悔しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzakujp
回答No.2

35歳のサラリーマンです。 実は高校はラグビー部に入ったのですが、 入部半年後に先輩が不祥事を起こして廃部になっちゃいました。 その後は何の部にも入る気にはなれなかったので、 補欠のまま、高校の運動部終わっちゃいましたね。 中学時代はサッカー部でずっと補欠でした。 右のDFやっていました。 165cmしかないので、 高さ勝負では絶対に勝てない。 代わりに走り負けないように来る日も来る日も走り続けてました。 もともと足が速かったわけではないので、 短距離は負けますが、 試合後半までずっと走り続けられる体力を身に付けることが出来ました。 でも、ずっと補欠でしたけどね。 その時思っていたのは、 レギュラーの人たちが試合やっているの見て、 いつかはあのグランドに立ちたいって思っていたかな。 中学最後の時に練習試合に先発でフル出場させてもらえて、 負けちゃったけど、 最後にみんなに胴上げされて。 その時に、”続けてよかった!”と思いました。 あの時のおかげで持久力はついたし、 (付きすぎて、倒れない体が出来上がったような・・・) 諦めない心が養えたかな。 胴上げされるかは分かりませんが、 諦めない心や、 たとえ補欠でもやり切った感が分かることの方が人生には役立ちます。 ガンバレ! その悔しさをバネにして努力を続ければ、 もしかしたらその高校生活では花開かなくても、 その先に必ず花開く時があるよ!! ガンバレ!!

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

40過ぎのおっちゃんです、もう遠い思い出になりかけてますが^^; 私は野球部に所属をし、万年補欠でした。背番号は「15」。それでも高校野球では、甲子園の出場も何度かある名門と呼ばれた学校でしたから、補欠とは言え他の部員から羨ましがられてたと思います。 結局、私が試合に出たのは、卒業前の1試合だけ。何かの大会ではなく、練習試合の代打で1打席だけ;…何の為にこれまで野球をしてきたのか、とか悩んで後悔もしましたね。 でも、この歳になって振り返ってみると、補欠で毎日毎日悔しさと戦いながら、そこから逃げることなく卒業まで野球をやった経験は、「何かに耐える」という意味で、今の私の基になっていると思います。 そんな私はいま、町内の草野球チームのレギュラー「正捕手」です。もうあの頃のようにはうごけませんが、それでもやっぱり野球が楽しいですね☆