• ベストアンサー

高校で部活に入るか迷ってます・・・。

今、中3ですが・・・高校に入ったらテニス部に入るか護身用のために空手を習うか迷っています。 部活に入れば友達はできますが空手もやりたいという思いもあります。 ここで質問ですが、高校は部活に入っていないと友達はできませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell
回答No.2

部活はやってなかったが友達はいっぱい出来ましたよ。 ただ、歳とって高校時代に何か(部活など)真剣にやっておけばよかったと何もしてなかったことを今更ながら後悔してます。 貴重な3年間です、今しか出来ないことを色々経験・挑戦してみては?

その他の回答 (1)

回答No.1

部活に入らなくても友達はできますよ。 私も部活に入っていませんでしたが、クラスメイトやバイト先など、多くの友達ができました。 ですので、「部活」にこだわらず、やりたいことをやってみたらいいと思います。 興味の合う、一生の友達ができるといいですね。