• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: 自分の行為の何が彼女を傷つけたのでしょうか? 私は今後どうしたら良い)

自分の行為が彼女を傷つけた理由とは? 私の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 去年の7月末、私は職場の部下職員と飲みに行った。楽しい時間を過ごしたが、支払い後に手をつなごうとしたことで彼女の態度が急変し、1ヵ月後に彼女からのメールで嫌になった理由を知った。彼女はうつ病やパニック障害を経験しており、セクハラ的な発言に敏感に反応した可能性がある。彼女が落ち着くまで話さず、接触を避けることを約束したが、3週間経過しても彼女の態度は変わっていない。私は距離を置くしかないが、対処法についてアドバイスを求める。
  • 職場の部下職員と飲みに行った際、支払い後に手をつなごうとしたことで彼女を傷つけてしまった。彼女の態度は急変し、1ヵ月後にメールでその理由を知ることになった。彼女はうつ病やパニック障害を経験しているため、セクハラ的な発言に敏感に反応した可能性がある。私は彼女が落ち着くまで話さず、接触を避けることを約束し、3週間経過しても彼女の態度は硬化したままである。私は距離を置くしかないが、この状況が辛く、仕事にも支障をきたしている。今後の対処法についてアドバイスを求める。
  • 去年の7月末、職場の部下職員と飲みに行き、支払い後に冗談交じりで手をつなごうとしたことで彼女の態度が急変した。1ヵ月後に彼女からのメールで、手をつなぐ発言以降、彼女が嫌になった理由を知ることになった。彼女は過去にうつ病やパニック障害を経験しており、セクハラ的な発言に敏感に反応した可能性がある。私は彼女が落ち着くまで話さず、接触を避けることを約束し、3週間経過しても彼女の態度は変わっていない。私は距離を置くしかないが、この状態が長引くことは辛く、仕事にも支障をきたしている。今後の対処法についてアドバイスを求める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.7

男性の質問者様にはピンと来ないのかもしれませんが、別に過去にうつ病だったからとかパニック障害だから女性だからこうなった訳じゃなく、普通の女性でも上司と飲みに行って「手をつないでくれない?」なんて言われたら、質問者様に恋愛感情が無ければ、気持ち悪いと感じるでしょうし、また今後もこのような事があるのではないか?手をつなぐ事を拒否したので職場で嫌がらせをされはしないか?等、恐怖心も感じると思いますし、それに信頼していた上司にセクハラされた事自体のショックも大きいと思いますよ。 私の女友達も以前の職場の上司からセクハラ(彼女の場合はホテルに行こうと誘われたそうです。)を受けた事があるのですが、彼女は別にうつ病歴がある訳でもない普通の女性ですが、それでも大変ショックを受けていましたよ。 何でも日ごろから仕事上の事も親身になって相談に乗っていてくれたのでとても信頼してたし尊敬もしていた上司だけに、そういった親切も自分への下心からそうしただけだったんだと分かってからは裏切られた気持ちで一杯になったそうです。 あと職場でも性的な目で見られていたんだと思うと気持ち悪く、それから上司とは仕事を辞めるまでの数年間は極力接しないようにしたそうです。 お気を悪くされたら申し訳ないのですが、質問者様は、自分のセクハラ行動を反省はしていらっしゃいますが、同時に「何が彼女を傷つけたのでしょうか?」とも書いていらっしゃるので、今ひとつご自分のした行為の重大性が分かっていらっしゃらないのでは?という気がしました。 手を強引につないだ訳でもないし、相手が嫌がったらすぐに引き下がったのだから、別に大した事はないのでは?とお考えかもしれませんが、セクハラとは想像以上に相手を傷つけるものなので、その点はご理解いただけたらと思います。 今後のその女性への対応についてですが、極力接触しないようにしてまだ3週間しか経っていないという事ですから、彼女としてはまだまだ心の傷が癒えていないのは当然でしょう。 特に上司と部下という関係だと、職場で毎日顔を合わせるわけですし、彼女にしてみれば質問者様の顔を見るたび、セクハラの事が頭をよぎるでしょうから、心が休まる暇が無いのだと思います。 セクハラに限りませんが、一旦失ってしまった信頼関係を取り戻すには時間がかかるものです。 残念ですが、彼女の気持ちが癒えるまでは、極力接触しないようにするしかないのではと思いますよ。 もしくは、他の回答者様がお勧めされているように可能なら質問者様が部署異動することですね。 出来れば、質問者様が異動されたほうが、お互い顔を合わせる機会が減る分、彼女も精神的に落ち着くのではという気がしますので、希望が通る可能性があるなら、会社側と相談されてはどうでしょう?

masahiron_1955
質問者

お礼

 アドバイスをどうもありがとうございました。  女性の立場から、具体的に相談に乗っていただき、思っていた以上の大きな問題だということがよくわかりました。  彼女の気持ちが癒えるまで距離を置いていくことにします。当面、自分ができることはこれがすべてだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#139107
noname#139107
回答No.6

公私混同の結果ですね・・・ 管理職失格ですね!OUT! 貴殿自身が蒔いた種は自分で刈り取るしかないでしょ・・・耐えて、耐え忍ぶしかない! 認識不足は企業人にとっては命取りと胆に銘じて耐えて下さい、そして、二度と公私混同をしない事ですね。 仕事に支障をきたすのではなく・・・支障を出さない様に創意工夫して対処すべきでしょ。 部下の女性は貴殿に好感を持っていないのですから、貴殿の一人相撲で相撲はできないでしょ・・・へらへらと好感だなんて甘ったれてるんじゃないの!毅然たる態度で仕事!兎に角仕事! どうしても、耐えられないのなら貴殿が退職して、再度アタックしたら良いだけでしょ! それか、貴殿の上司にホウレンソウしたら如何ですか?(降格、配置替え覚悟で)心から解放されますよ! 身から出た錆って・・・自分で綺麗にしないとね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

セクハラという意味では2人で飲みに行くのも限りなくアウトだけど 「手をつないでください」は完全アウトですね。 みなさん言っておられる通り。 とくに同僚でなく上司部下だとこれは相手にとってもきついですよ。 同僚なら仕事が違えば避ければいいけど、上司だとそれだけでプレッシャーありますから。 セクハラの窓口に駈け込まれたら完全に懲戒になります。 できることは機会をみつけて謝って反省していることをしめすことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.5

セクハラという意味では2人で飲みに行くのも限りなくアウトだけど 「手をつないでください」は完全アウトですね。 みなさん言っておられる通り。 とくに同僚でなく上司部下だとこれは相手にとってもきついですよ。 同僚なら仕事が違えば避ければいいけど、上司だとそれだけでプレッシャーありますから。 セクハラの窓口に駈け込まれたら完全に懲戒になります。 できることは機会をみつけて謝って反省していることをしめすことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前、私が職場で見せられた「セクハラ防止研修」のビデオ。 質問者さんの行動はそのビデオのシチュエーションに酷似しています。 そのビデオでは、女性の態度が硬化 →女性がセクハラと男性上司への対応に苦慮し退職 →男性上司に内容証明が届く(裁判?)、というハラハラドキドキの展開でした。 なぜこれがセクハラ?というのはそのビデオ内の男性上司もさんざん悩んでいました。 でも女性が性的に嫌な思いをすれば、それがセクハラなんです。質問者様には残念ながら そのあたりの認識が不足していたようです。 質問者様は、部下の女性から訴えられていないだけマシだと考えてください。 今後については、信頼のおけるあなたの上司等に相談するか、そのまま雰囲気の悪い状態で耐えるか どちらかしか方法が思いつきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の話からで恐縮ですが、部下の女性と二人っきりで飲むと言うこと自体、 決してしません。 昼間一緒に外出するときもありますからランチくらいはしますが。 自分に意志がなかったとしても、相手が勘違いすることもありますし、 そういうリスクは常に避けるようにしています。 質問者様は、部下を持つ身なのにセクハラのことは全くわからないようですね。 もう少し、勉強をされた方がよいと思います。 違う人をおなじ人に、全くおなじ事をしても受け入れられる場合、流される 場合もありますし、拒否される場合もあります。 これはセクハラでなくて、社内や社会でもおなじですよね。 今の状態が長く続くことは良いことではありません。 あなたか、彼女か、どちらかが異動した方がよいのでは? 自分で解決出来なければ、恥を忍んで上司に相談するしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164823
noname#164823
回答No.1

質問者様は、大きな勘違いをされています。 これはまさしく「セクハラ」です。 部下の方は「上司」という目で みていたから、安心して飲みに行かれたのです。 それが、突然男性としての発言をされ、ゾッとしたはずです。 彼女の気持ちが、手に取るように分かります。ショックを受けて当然です。 それを、うつ病やパニック障害の所為にされている。本当に人の気持ちの 分からない方ですね。 今、できる事は彼女の目に入る所にいないようにするしかありません。 職場の状況は分かりませんが、可能な限りそうして下さい。 これ以上、何かをするとセクハラで訴えられかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後も彼女と付き合えるためにはどうすれば良いでしょうか?

    距離を置かれていると感じている彼女に、メールで、束縛を感じさせている事を謝ってもう一度チャンスが欲しいと伝えたところ、2日後に「今はこれからどうするか、どうなるかわからない。それに、今月いっぱいは仕事に集中したいから余計なことを考えたくない」との返事が来ました。返事が来た後たまたま休憩室で会って少し近況を話した所仕事が上手くいっていないし、忙しいと言っていました。 今後はどういう態度で彼女に接していけば元のように付き合えるのでしょうか?

  • 今後の彼女への対応

    今後の彼女への対応 30代後半のカップルです。昨夜、彼女と前から約束してたイベントへ行ってきました。 駅で待ち合わせをして移動してイベント会場で手を繋ごうとしたら断れました。 理由は恥ずかしいとの事、これまでデートでいつも手を繋いでいたのに急にこの態度です、食事をして再度手を繋ごうとしたら断れてイベントが終わるまで手を繋ぎませんでした。 イベント中は会話はしましたが自分と少し距離を置く感じでした。 帰りの移動のとき『今日はいつもと変じゃない?』と質問すると『いつも通りよ』と返事が。。。 その時は深く聞かず駅で別れ家に帰り着いてメールで再度今日の態度の事を聞いてみると、質問の部分はかわされおやすみなさいとメールの返事が。。。 このイベントの一週間前に手を繋ぐことで自分が少し怒って彼女を困らせた感じのケンカがありました。 その時はメールでお互い反省してもう終わったことだと思ってました。 今日はメールを送ってませんし彼女から来てません。今週末は会う予定はありません。 このような態度を取る彼女に今後どう対応したらよいでしょうか?

  • フラれた相手に泣かれました、今後どうしたらいいのか

    自分:22歳男 相手:18歳女 今日、告白してフラれました。 そのコとはサークルで知り合いすぐに仲良くなりました。今まで5,6回はデートをしており、先日も二人っきりで花火に行くほどでした。週2で電話もしていました、たまに4時間くらい話込むこともありました。ちなみに相手は男性との交際は一度も経験がないそうです。 そのコが私と交際出来ない理由は「一緒に居るのは楽しいけどそれ以上のことは考えられない。付き合うっていうことがどういうことか分からないので、そういう関係にはなれない。」とのことでした。 私は、彼女とは交際を期待しておりデートをしていたので「分かった。じゃあ今後は、普通の友達として過ごして行こう。」と言いました。 ここまでなら普通の失恋で済むのですが・・・ さっきの私の発言の後に彼女が急に泣きだしてしまいました。びっくりして理由を尋ねてみると 「普通の友達ってことは、もう二人っきりで遊びにいったりできないんですよね・・・」と言われました。 私は、フラれた相手と今後も二人で遊びに出掛けたりはできないと考えているので、 「そうだね・・・でもサークルのやつらと何人かで遊んだりはできるじゃん!」と声をかけました。 すると彼女は 「でももうこうやって二人で会って話したりすることはできないんですね・・・貴方と二人でいるのは楽しいので、今後もこういう機会は失いたくないです」と言ってきました。 (それって、つまり交際ってことなんじゃ・・・)とも思ったのですが、さすがにフラれた直後だったので女々しいことは言えず・・・ 「でも、やっぱり、男女が二人で会うのはデートだろうから、難しい」 と私の価値観を伝えました。 すると彼女はまた泣きだしてしまい、 「そうやって疎遠になるのは淋しいです・・・あの、私が泣きやむまで、そばに居てくれませんか・・・?」と言うのです。 私も、泣いている女の子を町中に置いて帰ることはできないので、二人で公園に行き、1時間くらい他愛もない話をしました。 でも彼女はちょくちょく涙目になってしまい、「もう二人で会えないのは淋しい、花火とか凄く楽しかった。」という気持ちを何度も伝えてきました。 だいぶ彼女が落ち着いてきたところで、「遅くなっちゃうしそろそろ帰ろう」と言って二人で駅に向かいました。 帰路の途中で彼女が「あの・・・メールとか送ってもいいですか?無視とかしないですか・・・?」と聞いてきました。 私は「うん、大丈夫だよ。当たり前だろ」と返しました。 そしてそのまま駅でバイバイしました。 正直、彼女の態度がイマイチ納得できないのです・・・彼女が私と築きたい関係というのは男女交際関係だと私は思うのですが・・・ こればっかりは私と彼女の価値観の違いが原因だとは思うので、どうしようもないとは思うのですが・・・ 私は今でも彼女を本気で愛しているので、できれば交際したいと考えています。 彼女は、私のことをもっとよく知りたいから今後も二人で会いたい、と言っているわけではないと思います。正直お互い、相手のことは十二分に分かりあっている仲だと考えています。(彼女もそう言っていました。) 今後、どのように立ちまわればいいのか、アドバイスをお願いします。どんなアドバイスでもかまいません。 正直、今ものすごく精神的に不安定なので、助言が欲しいのです・・・お願いします(´;ω;`)

  • 今後、どうするか困っています。

    こんにちは!たびたび質問させてもらっています。 今、告白後、2ヶ月程返事待ちの女性がいます。返事はくれるといってくれています。 その女性の気持ちがわからなくて、困っています。。 関係は二人で何度も遊びに行ったりして、この前は一緒にホタル、夜景も見に行きました!!楽しみましたが、まだ返事をもらっていないので、手を握ったりはしていません。。 この関係はやはりキープなんでしょうか??それとも僕がもう少し積極的に行動すべきでしょうか?? あと、こういう状況で、就職したら付いてきて欲しいとか、そういう発言はやっぱりまずいでしょうか?? 悩みすぎて困っています。 よろしくお願いします!

  • なぜ会ってくれたのか?今後の付き合い方をアドバイス下さい。

    既婚男性Y(30代)です。会社の後輩女性(20代独身)と、久しぶりに2人で食事に行きました。 彼女とは、一緒にした仕事をきっかけに数回2人で食事やドライブに行くなど、少しだけ親密な関係でした。その後彼女に彼氏が出来、「Yさんは好き。でも先が無い関係よりも今の彼との関係を大切にしていきたいので、もう2人では会えない」と言われました。以来、メールで世間話程度のやり取りはしていました。  その後も彼女は「尊敬し信頼できる先輩」と慕ってくれていて、こちらも彼女とのメールが楽しく話の内容など勉強にもなるので、いつかまたゆっくり話ができれば良いと思っていました(部署が違うので社内で会話はほとんどできない)。 数ヶ月後、ゆっくり話がしたいねと伝えたときは「本当は食事とか行きたい。でも今会うと揺れそうなので、気持ちが落ち着いたら」という返信でした。 さらに数ヶ月後、仕事の面でお世話になったので「そのお礼を」と誘ったら今回は二つ返事でOKでした。ただ、前日に確認メールをしたら「家族が心配するので、最終で帰らないといけない」とありました。これまで最終で帰ったことは無かったです。 当日、最初彼女は「時間が無くてごめんなさい」と言っていたのですが、久しぶりだったので話がはずみ結局は遅くまで飲んで普通に何も無く帰りました。終電近くになっても時間を気にする様子は無く、時間が過ぎた後に、こちらから「あっ、時間」と振ってみたのですが「一応家族には伝えてあるのであんまり遅くならない限りは」とそんなに慌てる様子もなかったです。ちなみに彼女には新しい彼氏ができたばかりだったようです。 彼女は彼氏ができたばかりなのに、どうして2人で会っても良いと思ったのでしょうか?どうして終電で帰ると事前に伝え、また結局そうしなかったのでしょう?自分としては、今後も食事に行って話しをする位はしたいのですが、そういうのは止めたほうが良いのでしょうか? 不快に感じる方がいたらすみません。

  • 今後の付き合い方

    僕は現在38歳で10年以上前から軽い鬱病で医者に通っています。ここ2年位は調子が悪かったので全く仕事をしてませんでした。最近一日3時間のバイトを始めました。そこで28歳の女性と知り合いになり2回遊びに行きました。その時に彼女はしきりに僕が今後の仕事についてどう考えているのか聞いてきました。嘘をいってもいずれ本当の事を話さなければいけないと思ったので正直に『翻訳家になりたいと思ってる』と伝えました。彼女が『それが上手くいかなかったらどうなるの?』と聞いてきたので『一生貧乏かな(笑)』と答えました。その辺りから彼女の態度が明らかにおかしくなって昼食を食べる話だったのに途中で帰ってしまいました。僕も彼女の態度が何故変わったかある程度分かったので、その後もメールで何とか連絡をとっていました。その中で彼女が『誰かいい男の友達を紹介してください』とストレート言ってきたので『僕では駄目なのかな?』と聞きましたが、答えは『No』でした。理由は『(僕が)あんまり働かないから』という事でした。『彼女が僕の仕事のことを気にするのは当然だと思ったので、僕の方はもう彼女のことをあきらめることにしてまったく連絡をとっていませんでした。ですが、10日位して彼女の方から電話がかかってきて『食事に行きませんか?』と言われたので食事に行きました。やはりそこでも僕の仕事の事をしきりにきかれました。彼女は早く家を出たいといっているし、年齢的にも結婚出来る相手を探しているのだろうと思います。それは彼女の年齢からしても当然のことだと思います。僕は一生結婚しないつもりですが、今後誰かと付き合ってもしその人としたいなと思えばその時結婚するかどうか考えようと思ってます。今後彼女との関係をどうしたらいいのか非常に悩んでいます。どなたか助言を頂ければ幸いです。

  • 今後の発展の仕方

    昨日、飲み会をしました。5対5でした。共に社会人。飲み会は1次会だけででした。しかも、人数も多かったのでじっくり話をすることもあまりできませんでした。(一人さめていたわけではありません)しかし、最後連絡先を1人から聞きました(話ができた子)。  で本日、「昨日はあまり話せなかったし今度改めて3月中近いうちに飲みましょう!」とメールしました。(私的にはマンツーマンでした)そうしたら「わかりました。またみんなで相談してみます。」と返事が。流されはしないと思いますが、相手は、次回も複数での飲み会バージョンです。ここで質問で。  このような時は、焦らずまた複数で飲み、徐々にマンツーマン飲みにもっていくのが普通なのでしょうか?または? みなさんは、このような場合どうせめて行きますか?

  • 元彼と今後どうしたら?

    2ヶ月前に別れた元彼からメールが来ました。振ったのはあっちのほうです。 それまでの期間あちらから連絡は一切なく私から連絡してました。 (返事は返ってきませんでしたが近況メールなどを送ってました) そして私が「久しぶりに電話で話したい~」と言ったので 電話で話すことになったのですがその時に言われたことが ・「2ヶ月の間に好きな人とか出来なかったの?」と聞いたら「まだ数ヶ月しか経ってないのに?まだ少しは君の事引きずってるのに?」と言われた ・「新しく彼女作ろうと思わないの?」と聞いたら「俺は新しい人を作って忘れようとするタイプの人間じゃないからな」と返された ・「(私から)貰ったプレゼントや、プリクラや指輪なんかは(別れるときに、彼氏からもらったプレゼントを返したんです)部屋の片隅に置いてあるよ。だから俺もまだ引きずってるんだよ。」 ・「届いたメールは無視しないで見てるけど、なんて返事すれば良いのか分らないからやっぱり返すのは難しいよ。」 ・「この二ヶ月で俺も色々考えたけど、やっぱり付き合えないよ。俺は自分のなかでもう道筋を立ててしまったし、今はやっぱりお互いの事に専念するべきだと思う(彼氏は就職活動、私は新しい仕事) ・「メールはこれからも見るだろうけど、俺から返事するかどうかは分らない。」 ・「俺も友達に戻りたいけど、まだ時間が経ってないから気持ちの整理ができてない。 未だに話すと色々なこと思い出したりするし、だから今はまだ無理だと思う」 ・「(私からの)たまにくるメール見てて生活は前より変わったなって思うけど、それでもまだまだな所があるから、今ここで俺が手を貸したら(私が)変わらないと思うから、今は仕事に専念して欲しい」 ・「私はまだ○○くんのこと好きだよ。これからどうしたら良いの?」と聞くと「色々考えたけど俺もどうして良いかわかんない」と言われた 最後は、あたしが仕事の休憩中だったので「もっと話してたかったなぁ」というと 「気持ち切り替えてがんばろ」って言ってくれてまたねって言って電話切りました。 今後、彼氏にメール送ってもいいと思いますか? 寂しくなったからメールしてきただけですか? 彼もまだ気持ちの整理ついてないですよね。

  • 今後付き合うことができるでしょうか

    30代女性です。 3週間ほど前、会社の上司に4歳下の男性を紹介していただきました。 その男性の上司と私の上司が知り合いで、お見合いみたいな感じでしたが、 話も弾んで、帰りには2人でお茶して、連絡先の交換もし帰りました。 1週間に3回お食事に行ったり、クリスマスにはきれいな夜景を見に行ったり、キスしたりもして、私としては「いい感じ」になっていると思っていました。 先日、夜食事をした帰り際、「3連休はなにしてるの?」と聞いたところ、「仕事なんだよー」と、今の仕事の状況を話してくれたのですが、すごく早口で、明らかにいつもとは違う口調でした(ウソをつくのが下手な人の典型みたいな感じ) 仕事がうそか本当かは分かりませんが、3連休は私と過ごすつもりはないんだと察することができました。 その夜、「もう会うのやめたほうがいい?」とメールしたところ「そんなことはない。でも自分みたいな子供より、もっとふさわしい人がいると思う」と返事が返ってきました。「私はあなたのこと好きになりかけてるけど。難しいね」と返したら「今はそうですね」と返事。 これって年の差がネックになってるってことですよね。 それならクリスマスに会ったり、キスしたりしないでほしかったんですけど・・・(T_T) 皆さんにご相談したいことは、 (1)彼は「予定が合えばいつでも大丈夫」と今後も会う気があるようなんですが、どういうつもりで言ってるのでしょう。 (2)2人の関係がいい方に発展することってあるのでしょうか。 好きになりかけていたので、時間をかければなんとかなりそうなら友達を続けながら頑張ろうと思いますが、ダメそうなら時間がもったいないので次に行こうと思っています。 まだ日が浅く、冷静になれず自分で判断できません。 友達はやっぱり良い風にしか言ってくれないので、厳しくてもいいので、特に男性からの色々なご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

専門家に質問してみよう