• ベストアンサー

韓アイドルブーム...やらせ...だったんですか

韓アイドルブーム...やらせ...だったんですか 先週いきなりドーンと打ち上がるように登場したのに、渋谷で3000人集めたとか、 NHKまで取り上げて、カラとか...足とか...大騒ぎしてたのに。 急にTVで見なくなったと思ったら、ネットで「電通」だの「やらせ」だのとか飛び交ってますが、 実際「やらせ」なんですか? そんなのアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.3

韓国の、日本じゃ知名度ほぼゼロなのに3000人も集まるってチョッと気持ち悪くない? 質問者はそのグループ知ってた?私は知らなかったし、周りの人も知らないって人ばかり。子供が1人2人位知ってるって言ってたそうだけど。 集まってる人の顔立ちもどう見てもアッチ系が多いし。国を挙げて売り込んでるし、在○も動員してるんだろう。どう見てもやらせ。 まあアリかナシかと言えばアリだけど。知名度を上げるための戦略としては昔からあるカビの生える程ベタな方法だけど。

1963yt
質問者

補足

>質問者はそのグループ知ってた? 全く知りません。 またハングル堪能で一月ほど前まで韓にいた知人が知りませんでした。 BoAは見かけることがあったようですが。 TVが急に取り上げなくなったような気がするのも不自然な気がします、

その他の回答 (2)

• born1960
回答No.2

某アイスクリーム屋さんがさくらを使ってならばせた・・・なんてのはもう何年前の話です。 昨年か一昨年も某ハンバーガ屋さんが「メガ」の時にさくらをつかってました。  で、それでどう思うかは消費者の問題で、まったくもって「あり」の戦略です。

• AVENGER
回答No.1

ヤラセですよ。何人が集まったとか、動員かけてるし。