• ベストアンサー

韓アイドルブーム...やらせ...だったんですか

韓アイドルブーム...やらせ...だったんですか 先週いきなりドーンと打ち上がるように登場したのに、渋谷で3000人集めたとか、 NHKまで取り上げて、カラとか...足とか...大騒ぎしてたのに。 急にTVで見なくなったと思ったら、ネットで「電通」だの「やらせ」だのとか飛び交ってますが、 実際「やらせ」なんですか? そんなのアリですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

韓国の、日本じゃ知名度ほぼゼロなのに3000人も集まるってチョッと気持ち悪くない? 質問者はそのグループ知ってた?私は知らなかったし、周りの人も知らないって人ばかり。子供が1人2人位知ってるって言ってたそうだけど。 集まってる人の顔立ちもどう見てもアッチ系が多いし。国を挙げて売り込んでるし、在○も動員してるんだろう。どう見てもやらせ。 まあアリかナシかと言えばアリだけど。知名度を上げるための戦略としては昔からあるカビの生える程ベタな方法だけど。

1963yt
質問者

補足

>質問者はそのグループ知ってた? 全く知りません。 またハングル堪能で一月ほど前まで韓にいた知人が知りませんでした。 BoAは見かけることがあったようですが。 TVが急に取り上げなくなったような気がするのも不自然な気がします、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 某アイスクリーム屋さんがさくらを使ってならばせた・・・なんてのはもう何年前の話です。 昨年か一昨年も某ハンバーガ屋さんが「メガ」の時にさくらをつかってました。  で、それでどう思うかは消費者の問題で、まったくもって「あり」の戦略です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ヤラセですよ。何人が集まったとか、動員かけてるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌韓ブーム(?)について

    先日、某映画サイトをチェックしている際、 在日の方をモチーフにしていると思われる映画が酷評(「数字的」にですが)されておりました。 このような、「嫌韓」思想(と考えられる)の人物による稚拙な行為は 現在「親韓」という部類に入る私にとって、 一種の「アレルギー」ともとれる程の嫌悪感があります。 (「マンガ嫌韓」一冊のみで知った気になっている愉快犯と思いますが) ただし、この一方的な「嫌悪感」は 当方の「嫌韓」思想に疎いという事に由来するものと考え、 以下質問をさせてください。 =質問= 「嫌韓」思想の方のお勧めする 文献ならびに文化(映画・音楽など)等ございましたらご教授いただきたく存じます。 ※「ゴーマニズム~」や「マンガ嫌韓」などの書籍は頻繁に引き合いに出されていると聞きましたが、当方既読しておりますので、それ以外でお願いします。 ※一方的な思想が書かれた文献でなく、「老壮会」の初期思想が詰まった内容を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 韓流ブームとネットの関係

    韓流ブームとネットの関係 何年か前、韓流ブームというものがきましたね 場所によっては今現在でも・・・だと思いますが 日本は8割が韓国が好きですが 韓国は7割が日本が「大」嫌いです(NHK調べ) 現に日本の輸出品に対するイヤがらせが横行し、なぜか日本メディアは日本と韓国との対決になると やたらはしゃぎます 大変目障りです 隣国っていうならロシア、中国だって隣国ですしね 韓国は神奈川県並の国家予算しかなく、経済的に全ての面で互角である台湾あたりと張り合うのが常 と思いますが、韓国は日本に対して病気かと思うような対抗心を持っていますね 竹島問題だって、日本の30%水準の韓国の軍隊で守れるはずがないわけで アニメ「ヒカルの碁」で着物をきたキャラの着物を全部ぼかしてしまったり オリンピックでやたら日の丸をでかくして「整理用ナプキン」といって笑ったり パラグアイ戦にPKで敗れたらパラグアイ大使館にウン十万のお祝いメールをおくったり 在日朝鮮人のサッカー選手がハングルで「竹島は韓国領土」など大嘘を言葉がわからないことをいいことに日本人に歌わせたり その他興味おありでしたら検索してみてください そして質問でもある韓流ブームのでっち上げ そこで質問です ネットの急速な普及により 韓国が日本に対して精神病レベルの対抗心を持っていること 韓国国民は日本が大嫌いだろいうこと 韓国のアイドルが日本から帰国したら日本のファンをぼろくそにいうこと 多くの人が意見をかわし、メディアでふせられた情報を目にする機会が多くなるネット 韓国の実態、が操作された新聞やTVよりもはるかに真実に近い形で目にすることでしょう ネットの急速な普及により いまだ続く韓流ブームはおさまるのでしょうか 韓国の実態が広まるのでしょうか メディアで情報操作をする在日韓国人は排除されるのでしょうか どうでしょうか

  • なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか?

    今年はK-POPブームだったということは議論の余地がない。 これだけ売れたのに、なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか? 先ほど違うカテで、嫌韓らしき人物が言っていた。 K-POPののファンはだいたい2000人くらいで、コンサートでは 在日が押し寄せてくるので、1万人くらいになるらしい。 どーでもいいが、テキトーな事を言い過ぎではないだろうか? いったい何を根拠に言っているのだろうか? また、韓流スターはジャッキーチェーンやトムクルーズに比べると ダイヤとガラス玉くらいは違いがあるらしい。 まあそんなことはあたりまえなのだが、じゃー国民的アイドルの スマップや嵐はどうだ? あのキムタクでも世界から見れば、ハリウッドの脇役はおろか ミスター ビーンよりも下だと思う。 そして嫌韓というのは、なぜ韓国の人が日本に怒っているのか 理由を知らない人が多い。 昔、韓国は自分たちよりもレベルの低い日本人に統治されたの だから、それは怒るだろう。 日本は文明開化をしたので、西洋文明による物理的な軍事力は すぐれていたが、人間が精神的に向上する学問などは、まったく 韓国のほうが上でした。 要するに武力をもった子供に統治されたようで腹が立つのだろう。 みなさん どーおもいます?

  • アイドルブームが不快。はいつになったら消えますか?

    大した顔も芸もないのにいたる所にしゃしゃり出てきて、本当に不快です。 あのキンキンした喋り方も苦手だし、歌もどれもこれも似たようなのばかりで魅力ないし。 いつになったらアイドルブームは終わりますか?

  • 橋下大阪府知事の学校訪問

    今日、TVで橋下府知事が某高校を訪問したとのニュースが流れていましたが、そこに出てきた女子高生連中に唖然としました。 まるでアイドルの追っかけかと思うような黄色い歓声、容姿のケバさもさることながら、初対面の知事に対してタメ口の連発にだらしない態度・・・。 先のNHK遅刻問題で激怒していた知事がなぜ高校生の乱れっぷりに喝を入れなかったのか見ていて不思議に思いました。 ニューズ番組だけにヤラセはないと思いますが、最近の女子高生というのはみんなああいうモラルのないコギャル風なんですか? それともたまたまそこの高校が乱れきっていただけなんでしょうか?? でも(番組の話題やネタ作りのためかもしれませんが)悪い見本ばっかり取り上げられることが多いのも事実で、うちの親もそれに対して「最近の中高生はアフォでバカで自分中心でマナーや恥じらいもないゴミ同然だ!」と激怒(愚痴)してます。

  • みんなの党の躍進

    先週末に発表された、NHKの世論調査を見てなのですが、みんなの党の支持率が3.5%とすごい数字になっています。 これまで1.2%程度だったのが飛躍的に伸びています。 なんと、共産、公明より高い、第3位です!? 衆参合わせてたった6人の議員しかいないのにこの支持率は異常です。 公務員改革を訴えて渡辺さんが時々TVに出たり、江田さんが出たりしていますが、何か大きな発表か、動きをしたのでしょうか?(急に支持率3倍というのは???) HPは見ましたが、特に発表がされた形跡はなかったですが、、、。 それとも舛添さんが、外国記者クラブで名前を出したから???

  • やらせ

    先日、『雷波少年』という番組を見ていて、ふと思ったんですが ”やらせ”番組って、問題ないんですか? 信用を失うだけ?

  • やらせ・・・

    最近やらせだと疑うと全てがそう見えてきます。 これはやらせってあなたが思うのは何ですか? あと、絶対にやらせじゃないっていえるのはなんですか?

  • やらせかな2

    去年の年越しカウントダウンの時 電波少年がわざと間違えてカウントしてすごいむかつきました! 日本テレビはいつもひどいことをしているのです。 どう思いますか?

  • やらせ

    友達からロンブーの番組って、古くはガサ入れからほとんどやらせだと聞いたんですが本当なんですか?

出入国管理局での死亡案件
このQ&Aのポイント
  • 出入国管理局でカメルーン人が死亡した案件で裁判結果と報道されていますが、不正があって強制送還される外国人が収容されている状況で、外国人が苦しいと言われても判断が難しいですか?
  • 国に賠償命令が出ていますが、この件で出入国管理局の職員が及び腰になってしまう可能性はありませんか?不足在留外国人を野放しにするような圧力はないでしょうか?
  • このニュースでは、カメルーン人が死亡したことが強調されていますが、収容されていた理由や背景はあまり報道されていません。外国からの圧力や売国奴弁護士のアピールの可能性があるのかもしれません。
回答を見る