• ベストアンサー

「いまを生きる」の音楽の曲名

古い映画ですが、1989年公開のピータ・ウィアー監督「いまを生きる」の中でラストに流れている曲名を調べていますが、まったくわかりません。どなたか分かる方、教えてください。また、できれば、曲名だけでなく、その曲が市販されているかどうかを教えていただけるとありがたいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Octiva
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ラストのシーンからエンドロールにかけて流れる曲名は、Keating's Triumph(モーリス・ジャール)です。 尚、このサントラは輸入盤で手に入ります。 私はTower recordで購入しました。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=672666&GOODS_SORT_CD=101
hakoniwaya
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。さきほど、無事、教えていただいたページでサントラ盤の注文を済まし、あとは商品が届くのを待つだけです。すんごく、うれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fantin
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

サントラ盤はあるようですよ。検索したら買ったという人が2,3人いらっしゃいました。サントラの収録曲がわかりましたがこの中にあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www2.gateway.ne.jp/~darikun/movie01/d_poets.htm
hakoniwaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。ここ半年ぐらい調べ続けていましたが、まったく見つからず、あきらめていました。でもサントラ盤、あるんですねえ。早速、もう一度、調べなおしてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画Biutifulで流れていた曲名教えてください

    本年度に日本で公開された映画『Biutiful』(イニャリトゥ監督)の中で、少し過激なナイトクラブのシーンがありました。 そのシーンで流れていた曲がとても印象に残っているのですが、どなた楽曲名を知っている方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。 先日有線放送でも流れてましたのである程度有名な楽曲と思われます。

  • BGMの曲名を教えて下さい

    数年程前に公開された映画「新しい人生のはじめ方"last chnace harvey"の日本版予告編のBGMに使われている曲名を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?  大変好きな曲です。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=0WE0RAnSnWM

  • 曲名を教えて下さい。

    映画「セントオブウーマン」の中で、アルパチーノとガブリエルアンフォー?がタンゴを踊ってるシーンがありますが、そこで使用されているタンゴの曲名を教えて下さい。その他にもシュワルッネッガー主演の「トゥルーライズ」のラストシーンなど、色々な映画で使われている有名な曲だと思います。よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名をおしえて?

    15年くらいまえかな? 漫画『マカロニほうれん草』のなかで お鼻ピクピク♪ かわいいピータラビット お母さん困らせるピータラビット♪ という曲があったのですが アーティストと曲名を知っている方いましたら 教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 歌手と曲名教えてください

    「僕はピーターパン~になれなくて~さぁきっと振り向いた夏の~陽だまりの中照れくさそうに~」という感じの歌詞なんですが、だいぶん昔の曲です。曲名はたぶん違うと思いますが「リフレイン」でしょうか?知っている方、歌手と曲名教えてください。

  • 曲名おしえて

    映画のウォーターボーイズと今、緑茶のCMの中に流れている曲名を知りませんか?同じ曲なんです。よく聞く曲なんです。英語の曲なんです。知りませんか?

  • 劇中の音楽

    新藤兼人監督の映画[落葉樹」のなかで、子供がハーモニカを練習していた場面で、子供にせがまれて乙羽信子さんが歌った曲の題名が知りたいです。よく耳にする曲だと思うのですが、曲名がわからずモヤモヤして困っています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • 音楽の曲名が思い出させずに困ってます。

    音楽の曲名が思い出させずに困ってます。 15年くらい前まで日本テレビの土曜日の夕方に放映されていた「テレビおじゃマンボウ」の番組の中で今週の視聴率ランキングのコーナーがあり、そのバックで流れていた曲なのです。この曲が好きでこのアーティストのアルバムCDで昔持っていたのですが、紛失し再度聞きたくなったのですが、アーティスト名、曲名が思い出させずにいます。ジャンルとしてはテクノになると思います。特徴としては、全体としてはゆっくり目の曲で、曲の出だしが「チチチパ、チチチパ、チチチパパッパッパ」で、曲の途中で女性のボーカル「ドゥビドゥ、ドゥビドゥ、ドゥビドゥッドゥ・・」というフレーズが入ります。 アーティスト名かアルバム名か曲名か分かりませんが、何となく覚えているキーワードとしては、「ハッピー」と「ピープル」。 曲名がわかれば、ITUNEで購入したいのです。 マニアックな質問で質問ですみません。 もしお分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 映画「死んでもいい」のラストで流れる、バッハの曲名が知りたいのです。

    1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、 バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、 誰か、ご存じではありませんか? 映画の原題は「Phaedra」です。 サントラでは、12番目に入っています。 「Goodbye John Sebastian」という曲名です。 アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。 バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。