• 締切済み

関越道 三芳PAの出入り

関越道 三芳PAの出入り こんばんは。 一般道からETCがあれば入れると聞いたのですが、 PASARを楽しんだ後にそのまま出れるのでしょうか? それとも関越道に乗らなきゃいけない? できればPA内に車をとめたいのですが。 どなたか分かる方、お願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

パーキングに止めないで、人だけでしたら、一般道からも入れます。 駐車場は8台分位だそうですね。 http://8397.at.webry.info/201002/article_19.html せっかくなら、寄居の星の王子様パーキングもおすすめです。 http://lpp.driveplaza.com/ 高速道路の表示はの寄居PAとしか、表示されていませんけどね。 昨日行ってみたら、とってもかわいいパーキングでした。 一般道側に駐車場も見えたので、入れるのかもしれません。 (これは、未確認) ですから、休日は割引もあることですし、嵐山小川ICから入って、星の王子様PAとパサール三芳を楽しんで、所沢ICで降りる旅というのは、いかがでしょうか。

ioioioioio
質問者

お礼

ありがとうございます。 8台ですとなかなかあいてなさそうですが。 今度tryしてみます。参考URL楽しく拝見させていただきました。 また更新してください(^-^)

• santana-3
回答No.1

下り三芳PAにはスマートインターチェンジが併設されており、新潟方面にのみ出入り可能である。 しかしPASARは東京方面(上り)であるから、出口だけで入り口は無い。 三芳PAのPASARに行くには、最低川越インターから高速を走行しなければ行けない。 PASARで買い物や食事をした後はETC出口で一般道に出られるが、最寄の埼玉県民でなければ道に迷う。