• 締切済み

寄居PA 星の王子様

関越道の寄居PAがリニューアルされたので行きたいのですが、なかなか高速に乗る機会がありません。 寄居PAは高速に乗らずに外(一般道)から入れますか? 上り車線だけですか? お教え願います。

みんなの回答

• vignonjp
回答No.2

寄居星の王子さまPAは外からも入れるようになったようです。 ちなみにレストランのビュッフェは土日のみ、平日はアラカルトのみだそうです。 一度いってみたいと思っていましたが、高速を利用しなくても入れるようになったのはうれしいですね。

• morino-kon
回答No.1

星の王子様PAがあるのは、上り線だけです。 私も、一般道で近くをとおるので、入りたくてネクスコ東日本に確認したことがあります。 一般道から来ると、数台がとめられる駐車場があったからです。 が、これは従業員のためのものなのです。 偶然、どこかがあいていて入ることが出来るかもしれませんが、正式には出入り口はありません。 蓮田SAや他にもいくつか、正式には出入りできないところに、徒歩で出入りしたことはありますので、入れる可能性もあります。 が、いつも入れていたのに、その時は閉まっていた…ということもあります。 親戚の家がSAのすぐ近くにあり、お土産をそこで買おうとした時です。