好きな人との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3ヶ月、食事、映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と遊んできた好きな人との関係について質問です。
  • 明日、旅行のお土産を渡す約束をしているのですが、友人も一緒に行っていいか聞かれました。
  • また、次の日が好きな人の誕生日でプレゼントを渡す予定ですが、止めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度か二人で遊んでいる好きな人がいます。知り合って3ヶ月、食事、映画、

何度か二人で遊んでいる好きな人がいます。知り合って3ヶ月、食事、映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と遊んできました。 友人の紹介で知り合った人です。お互い20代半ばの社会人です。 明日、旅行のお土産を渡す約束をしていて 私から誘って食事に行くんですが、今日になって仲の良い友人も1人連れて行っていい?と聞かれました。 その友人と私は初対面で、おそらく男性だと思います。 最近、忙しくて飲む機会がないからこの機会に一緒に…ということだそうです。忙しいのは本当です。 また、次の日が好きな人の誕生日のため、プレゼントを渡そうと思っていたんですが止めた方がいいですか?? 彼が以前に好きだと言っていたSHOPの石鹸(1000円程度)をあげるつもりです。 以前も相手から夜景イベントに誘われて、後輩を男女1人ずつ一緒に連れて行っていいか?と聞かれたことがあります。 私が適当な理由をつけてキャンセルして、結局相手も多忙で行けなかったとのことでした。 私から誘うことが多いですが、無理なときは代替案もでますし けっこう奥手な感じの人なので男心がわかりません…。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

奥手な男性なので そもそも気になる女性であろうと そうでない女性であろうと 一対一の空間でいるのが辛いのかもしれません。 でも、映画も食事もプラネタリウムも一対一で行ってるので もう打ち解けてると思うのですが。。。 プレゼントは、ぜひ渡してあげてください。喜びますよ。 彼からの誘いを断らないでください。 他の男女も誘うでしょうが、彼も一生懸命なのかもしれません。 普通は気になる人となら一対一で遊びたいと思いますが 彼にも色々事情があるんです。 忙しいし他の人とも遊ぶ機会ないし、この機会にちょうど。 とか。 なので、不安にならず、頑張ってください。

true_mika2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高校から10年来の付き合いがある、仲の良い男友達を連れてくるそうです。 高校時代は校風に合わず、あまり楽しくなかったと聞いてたので、正直意外でした! 人見知りなんで緊張する旨伝えたんですが、マイペースでゆるい奴だから緊張しなくていいとの事でした。 彼からの提案は、なるべく断らないようにしますね。 プレゼントは渡すことにしました。 脈とか考えずに楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.1

もしかしたら、ふたりっきりでは会いたくないということなのかもしれません。。。 またはみんなでわいわいするのが好きで、すぐに人を誘ってしまう人なのかも。 でも、恋している男性なら、気になる女性とふたりっきりになりたい。。と 思うものですから、質問者さんは友達レベルで止まっているのかもしれないですね。

true_mika2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、可能性として頭に入れておきたいと思います。 友達レベルなら、恋愛対象として意識してもらえるよう頑張りたいです!

関連するQ&A

  • 二人きりの食事ってどうですか?

     私は27歳、職場の三歳上の先輩の男性に恋をしています。   お互い、恋愛にはかなり奥手で、彼は年齢=彼女いない歴、聞いた話だと、以前、好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だった、というくらい恋愛に対して慎重というか消極的なタイプです。   友人たちを交えて食事や遊びに行ったりしてもなかなか進展はなく、告白することに決め、話しがある、と彼にメールしたところ彼から食事に誘われました。その食事帰りに彼に好きな気持ちを告白しました。  まずはお友達から始めたいし、これからも食事とか誘って良いですか、と聞いたら彼は快諾してくれました。  それ以来食事に誘うと仕事で忙しくない限り誘いに乗ってくれ、月1ペースで食事しています。仕事が終わる時間が不規則で休日出勤は当たり前の仕事なので、休日の土日に時間を作って会ってくれます。しかも、食事代をおごろうとしてくれます。(私は割り勘派なんですが、結局押し切られて端数だけを払って、ごちそうしてもらいます)  私は苦手や嫌いな相手に好意をもたれていると知った時点で勘違いされたくないので二人きりの食事は極力避けたいし、職場のある街での二人きりの食事って職場の人に見られる可能性もあるのでそれなりの覚悟がいる行動だと思っています。(ましてや彼は職場では超有名人なんです) なので、彼は私のことが嫌いではないと思いたいのですが、かといって特別意識されている印象も受けません。(以前よりは話す機会が増えたかな?程度です) 男の人は女性から誘われて暇だったら何も考えずに二人きりでご飯に行けますか?相手が自分に対して好意を持っていると知っている場合ならどうですか? 彼は少しは私に興味を持ってくれているのでしょうか? あと、全く関係ないんですが、他の友人の女の子(彼氏もち)に対するメールよりも私に対するメールは口調が丁寧というか優しげなんですがこれって女として見てもらえてるのか、距離感が遠いのかどっちなのかわかりません。  例)私には語尾が「~しないの?」とか「~だね」、友人には「~するんか?」とか「~ぜ!」   食事にしてもメールにしても、告白したのに意識されてないから付き合ってくれてるんじゃないかな、って不安になります。 ぜひ意見をお聞かせください。

  • 付き合うかどうか微妙な人に親友を紹介しますか?

    付き合うかどうか微妙な人に親友を紹介しますか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。26歳です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。私から誘うことが多いですが 断られたことはありません。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の彼の男友達も一緒に食事することになりました。最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。忙しいのは本当です。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、彼の友人とも仲良くなり連絡先を交換して楽しく過ごしました。 以前から彼の家で4人くらいでホームパーティーをしたいと言ってたので 女の子がもう1人いたらいいかなぁ、みたいな感じになりました。 飲み会後に彼の友人からメールがきてお礼と、今度は少人数の飲み会をして、友達連れてきてほしいな、とのこと。楽しく、良い人だったので友人を紹介することにしました。 好きな彼から、自分の親友を(恋愛的な意味で)紹介されたのかと思ったのですが違ったみたいです。 私・私の友人・好きな彼とその友達の4人で飲み会をすることになったのですが 好きな彼は忙しそうだし、脈がないなら3人で飲み会でも良いし、 好きな彼の友達に誰かを紹介してほしいなーとか思ってしまいます。 でもそれは、まだ言わない方がいいですよね? 付き合ってもいないのに親友を紹介するってどうなんでしょう?? 私は、付き合っていない状態だと、友達に二人の関係を説明するのが面倒だし、話題にも気を使うので、付き合う前に友達に会わせようとは思わないので、驚いています。 以前に脈ありだとの回答をいくつか頂きましたが 好きな彼にしてみたら付き合う気持ちはないけど、告白された訳ではないから断る理由もないし…と考えて、二人きりで会うより友達を含めて友人関係として遊ぶ方がいいと思ったのかな、とか考えています。 彼の友人の方が積極的な感じですし、一方で好きな彼が奥手っぽいのでなかなか分かりません…。 アドバイスをお願いします。 参考までに以前の質問はhttp://okwave.jp/qa/q6192434.htmlです。

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、やるなら来てほしいと言われていたんですが、その話題も出ました。あと、冬は何人かでスノボに行くことがあるそうで一緒に行かない?とか…。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 好きな人から彼の友人を紹介されてしまったのかと思いきや違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。 私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼から、次はパーティーで会おうと言われた。また連絡しますとのこと 友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、やるなら来てほしいと言われていたんですが、その話題も出ました。あと、冬は何人かでスノボに行くことがあるそうで一緒に行かない?とか…。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 私の友人を連れていくことになり、彼の友人の提案で私の好きな彼も誘うことになったんですが 予定が合わなかったので3人で食事することになりました。 悲しいかな初めは好きな彼から、彼の友人を恋愛的な意味で紹介されたのかと思ったんですが 「誰か良い人がいたら紹介してあげて」と言われたので違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。 私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼から、次はパーティーで会おうと言われた。また連絡しますとのこと 友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします

  • 気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われまし

    気になる人を食事に誘ったら、その週は忙しいけど3週間後ならと言われました。 私は代替案があるだけまだマシだと思ったのですが、友人に話したら先延ばしにされてるし乗り気じゃなさそうという見解です。 相手が乗り気でないのなら迷惑になりたくないし食事はやめておいた方がいいのかとも思います。 一概には言えないと思いますが…どう思いますか?

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 脈あり・なし判定お願いします。

    脈あり・なし判定お願いします。 【自分】私・会社員・26歳 【相手】男・会社員・27歳 【関係】大学時代の友人の同期 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい6月から遊び始めました。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦、飲み会と遊んできました。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり、9月から彼は多忙になった。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・先月末、2人で食事の約束をしていたが前日に彼からの提案で、10年来の彼の親友も一緒になりました。 最近忙しくて飲む機会がないから一緒に…ということだった。 ・その時は3週間くらい何気なく前にしたメールの内容を覚えていて、行きたかった店に連れて行ってくれた。 ・彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、その顔合わせをしたかったみたい ・親友からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等あまり私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応。実際はお互いのことを呼んだことがない。 ・彼の親友は、私に誰か紹介してほしいという態度。良い人だったので、先日女友達を紹介しました。  彼も、親友に誰か紹介してあげて、と言っていた。 ・好きな人が後輩や親友を連れてこようとするので、ワイワイするのが好きな人なのか聞いたら、彼の親  友いわく「あいつはあまり自分のことを話さない」と言っていた。でも仕事に対する考え方とか家族の  話とかを凄くします。 ・夜景イベントの件について何気なく彼の親友に話したら、「俺その話は聞いてない」と言っていた ・先日彼を遊びに誘ったけど、忙しいらしく「行ける日をまた連絡するね」と言われた  多忙になったのか9月頃から少し素っ気無くなりました。 返事はちゃんと返ってきます。 初めは2人で遊んでいたのに…って感じです。次はホームパーティーで会うかなぁと言われました;; とりあえず今はあまり連絡せず待つべきですよね??

  • 好きな人と2人きりで遊ぶことになりました。

    18歳女子です。 同じクラスで仲良くしてる男女のグループがあります。 Aと私は電車通い駅で皆で遊んだあとなど 駅まで一緒に帰ることが多く そのうちにAのことが好きになりました。 Aは グループのいじられキャラみたいな 感じなんですが、優しくて何より笑顔が とっても好きなんです。 グループの女子はAのことが好きなことを知っていて、「えー!」って感じで 言われちゃうんですけど好きなんです! クラスではあまり話さないんですが、 (話す機会がないです。) LINEはします。 私が話しかけて始まることばかりなんですが、 早く返信が返ってきて長く話すことが多いです。 そして昨日夏休み2人きりで出掛けようと誘ったら OKもらいました! 友達に後押しされて誘いました(笑) まさかOKもらえると思ってなかったので 嬉しかったのですが、 よくよく考えると男友達とは遊びに行くことは あったのですが気になる人と行くのは 初めてで急に意識して学校で避けて しまいました/(^o^)\ 向こうは私のこと多分グループの女子の1人しか 思ってないと思います。 LINEのやり取り的にもしかしたら 私が好きだってことには気づいているかもしれません。 グループの他の男子は多分私がAのこと好きなのは 知らないと思います。 昨日の夏休み誘ったときに一緒にいたそうなのですが そこまで話すタイプじゃないのに よく昨日は話してたとか言ってました… そもそも自分も奥手でAも奥手です。 しかも私は恋愛経験が少なくて 本当にどうしたらいいかわからないです。 夏休み水族館に行く予定なのですが 帰りにでもさりげなく自分の気持ちを 伝えられたらいいなと思います。 水族館に一緒に行ってくれるということは 少しは脈ありだったりしますか? こんな私にアドバイス下さい。

  • 気の無い異性との二人きりの食事は責められますか?

    友人としては一緒にいて楽しい異性と何度か二人きりで食事をしたとします。 その後相手から告白されて断ったら、二人きりの食事に何度か応じていたことを責められてしまいますか? ※誘いはいつも相手のほうから。食事はいつも割り勘だったとします。

  • 2人きりでは話したことがない女性に好意を持たれたら

    男性はどう思いますか? 私も相手も大学二年で複数では何度か話したことがあり、接する機会もあるのですが、他の人が周りにいる状況では恥ずかしくて話しかけることが出来ません。そこで、帰りに彼が一人になったところで思いきってわざわざ話しかけようと思います。 友人からは「今○○のこと見てたよ?」などと言われるのですが、双方奥手で私も自信がなくこのままでは進展も望めない為どうにか行動しようと決めました。 話しかける内容は、彼が熱心にやっている部活の集団を最近よく見かけるのでどこで練習しているのか聞こうと思っています。わざわざ追いついて話しかける内容ではないですし、顔が赤くなったり不自然になったりしてしまうと思うので好意はバレると思います。 そんな明らかに気があるという話しかけられ方をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? ちなみに彼は奥手で繊細・気が小さく、自分をあまり前に出さないような人です。 アドバイス宜しくお願いします。