好きな人との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3ヶ月、食事、映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と遊んできた好きな人との関係について質問です。
  • 明日、旅行のお土産を渡す約束をしているのですが、友人も一緒に行っていいか聞かれました。
  • また、次の日が好きな人の誕生日でプレゼントを渡す予定ですが、止めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度か二人で遊んでいる好きな人がいます。知り合って3ヶ月、食事、映画、

何度か二人で遊んでいる好きな人がいます。知り合って3ヶ月、食事、映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と遊んできました。 友人の紹介で知り合った人です。お互い20代半ばの社会人です。 明日、旅行のお土産を渡す約束をしていて 私から誘って食事に行くんですが、今日になって仲の良い友人も1人連れて行っていい?と聞かれました。 その友人と私は初対面で、おそらく男性だと思います。 最近、忙しくて飲む機会がないからこの機会に一緒に…ということだそうです。忙しいのは本当です。 また、次の日が好きな人の誕生日のため、プレゼントを渡そうと思っていたんですが止めた方がいいですか?? 彼が以前に好きだと言っていたSHOPの石鹸(1000円程度)をあげるつもりです。 以前も相手から夜景イベントに誘われて、後輩を男女1人ずつ一緒に連れて行っていいか?と聞かれたことがあります。 私が適当な理由をつけてキャンセルして、結局相手も多忙で行けなかったとのことでした。 私から誘うことが多いですが、無理なときは代替案もでますし けっこう奥手な感じの人なので男心がわかりません…。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奥手な男性なので そもそも気になる女性であろうと そうでない女性であろうと 一対一の空間でいるのが辛いのかもしれません。 でも、映画も食事もプラネタリウムも一対一で行ってるので もう打ち解けてると思うのですが。。。 プレゼントは、ぜひ渡してあげてください。喜びますよ。 彼からの誘いを断らないでください。 他の男女も誘うでしょうが、彼も一生懸命なのかもしれません。 普通は気になる人となら一対一で遊びたいと思いますが 彼にも色々事情があるんです。 忙しいし他の人とも遊ぶ機会ないし、この機会にちょうど。 とか。 なので、不安にならず、頑張ってください。

true_mika2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高校から10年来の付き合いがある、仲の良い男友達を連れてくるそうです。 高校時代は校風に合わず、あまり楽しくなかったと聞いてたので、正直意外でした! 人見知りなんで緊張する旨伝えたんですが、マイペースでゆるい奴だから緊張しなくていいとの事でした。 彼からの提案は、なるべく断らないようにしますね。 プレゼントは渡すことにしました。 脈とか考えずに楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

• swktnk
回答No.1

もしかしたら、ふたりっきりでは会いたくないということなのかもしれません。。。 またはみんなでわいわいするのが好きで、すぐに人を誘ってしまう人なのかも。 でも、恋している男性なら、気になる女性とふたりっきりになりたい。。と 思うものですから、質問者さんは友達レベルで止まっているのかもしれないですね。

true_mika2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、可能性として頭に入れておきたいと思います。 友達レベルなら、恋愛対象として意識してもらえるよう頑張りたいです!